シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

R&Bホテル博多駅前第2 ホテルレポート 博多駅周辺ホテル

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

久しぶりになるホテルレポート記事です。

今回はレポートするのは

R&Bホテル博多駅第2

です。

【公式】R&Bホテル 博多駅前第2 | 博多駅から徒歩約5分!

金曜日と土曜日に福岡でライブがあったので、その時に泊まりました。

料金やアクセス、部屋の設備などについて書いてみようと思います。

では行きましょう。

 

 

R&Bホテル博多駅前第2 ホテルレポート

料金、宿泊プランについて

2024年6月7日(金)に1泊で利用しました。

宿泊料金は、宿泊税込みで8,400円

プラン名は基本プラン(素泊まり)でした。

支払いは現地でクレジットカード精算にしました。

VISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナーズなど、様々なカードが使えるようです。

バーコード決済はPayPayが対応しているようです。

金曜日で8400円……高い気もするし妥当な気もするし……という感じです。

 

立地 雰囲気 客室 チェックイン チェックアウトなど

博多駅の博多口から出て徒歩6分くらいのアクセスです。

以前に泊まったマーズガーデンホテル博多に比べると、徒歩の時間が長かったです。

まぁでも許容範囲でしょう。

 

チェックインは紙を書いて受付の方に渡して、精算とカードキーの入手は機械で行う感じでした。

スタッフさんの対応は丁寧で好感が持てました。

あと、エントランスから客室へ持ち込めるアメニティにクレンジングがあって助かりました。

 

客室の広さは可もなく不可もなく。

テレビは20型くらいの小さいもので、YouTubeやAbema、ネットフリックスなどには非対応。

ホテルのWifiも準備されていますが、私の使った部屋では通信品質が低く、途切れたり繋がらなかったりしました。

自分で契約しているahamoの回線も5Gと4G+が入れ替わるような状況でした。

こはちょっと残念ポイント。

 

準備されていたドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

ホテルレポ記事では毎回書いていますが、ビジネスホテルのドライヤーがパワー不足に感じてしまうのは私だけでしょうか?

私は普段ナノケアドライヤーを使っています。

なので、ナノケアとイオニティを比べてしまって、風量や機能が物足りません。

ナノケアほど高価なものを設置して欲しいというのは贅沢でしょうけど、せめてもう少し風量があるものになっていると嬉しいです。

 

エアコンは部屋ごとに設置されていて、自由に温度を調整できるタイプでした。

これは評価高いです!!

集中管理の空調だと暑かったり寒かったりして室温が自分に合わなかったりするんですよね……。

これが私的には非常に困るので、個別設置はナイスです!

 

こういう電子機器の充電ケーブルは用意されていませんでした。

マーズガーデンホテル博多では、こういったケーブルが部屋に用意されていたので良かったのですが、R&Bホテル博多駅前第2には無しと。

充電ケーブルがあったりなかったりするので、自宅から持参する必要があります。

荷物を可能な限り減らしていきたいので、色々なホテルで充電ケーブルを準備して欲しいものです。

 

チェックインは15時から、チェックアウトは10時までです。

 

ホテルレポート記事リンク

当ブログで今まで書いてきたホテルレポの記事リンク集です。

参考になれば幸いです。

ホテルスプリングス幕張 ホテルレポ 幕張メッセ周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテルソビアルなんば大国町ホテルレポ ZeppNamba周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテル the b 水道橋 ホテルレポ 東京ドーム 東京ドームシティホール周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ファーイーストビレッジホテル東京有明 ホテルレポ 東京ガーデンシアター 有明ガーデン周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

東横INN徳山駅新幹線口 ホテルレポート 徳山駅周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

R&Bホテル博多駅前第2 ホテルレポート 博多駅周辺

//

 

まとめ

R&Bホテル博多駅前第2に1箔して感じたことをまとめた記事でした。

満足度は普通でした。

料金は許容範囲、アクセスはそこそこ、部屋も問題ない、ホテルにはファミリーマートが隣接しているなどなど、悪いところは感じませんでした。

次に博多周辺で泊まる時は、また別のところを選ぶ気がします。

価格次第ではありますが笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

スターをくれる方、読者登録をしてくれている方、いつもありがとうございます。

嬉しいです。

それでは今日はこのあたりで。

バイバイッ!