シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN ニューシングル「いけないfool logic」発売決定! & TOUR 2023 “Ninth Peel” next 開催日程発表!!

ようこそ、シュガーです、

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel 追加公演終了のタイミングで、新しい情報が解禁されました!

19thシングル「いけないfool logic」発売

& TOUR 2023 “Ninth Peel” next 開催日程発表です!!

今回はこれらについてまとめていこうと思います!

 

 

ニゾンニューシングル「いけないfool logic」発売決定!!

発売日、収録内容、販売形態、ショップ別特典

19thシングル「いけないfool logic」は2023年9月27日リリース予定です!

キャッチコピーは

「全部をひっくり返しちゃうような狂騒をくれよ。」

になっています。

初回限定盤と通常盤が発売されるようです。

初回生産限定盤収録内容 CD+Blu-ray

CD:いけないfool logic含む全2曲

Blu-ray:STUDIO LIVE at Bunkamura Studio
恋する惑星 / Numbness like a ginger / カオスが極まる / スカースデイル

Blu-rayに収録される映像は、東京と大阪で開かれた「“Ninth Peel” museum」で流れていたものだそうです。

そして、詳細は発表されていませんが「初回プレス分封入特典あり」だそうです。

通常盤 CD

CD:いけないfool logic含む全2曲

 

ショップごとの特典は以下のとおり。

TOWER RECORDS/TOWER RECORDS ONLINE:缶バッジ

Loppi(全国のローソン)、HMV(HMV&BOOKS online):ギターピック

アニメイトアザージャケット

TSUTAYA RECORDS/TSUTAYAオンラインショッピング:ポストカード

楽天ブックスアクリルキーホルダー

セブンネットショッピングアクリルカラビナ

Amazon.co.jpメガジャケ<全形態共通メガジャケ:通常盤絵柄>

トイズストア:B5クリアファイル

私は楽天経済圏で生きているので楽天ブックスでアクリルキーホルダーを貰います!

詳しくは以下のサイトから確認してください!

www.toysfactory.co.jp

 

TVアニメ 鴨乃橋ロンの禁断推理 タイアップ 

タイアップ情報、試し読み

いけないfool logicは10月から放送される2023年秋アニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」のオープニング主題歌になるようです!

田淵さんがのコメントによると「バンド史上最もハッピーな楽曲が誕生したので、ド派手にハッピーに作品を彩れていればいいと思う」とのことです。

どんな曲で来るのか予想も付きません。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、天野明さんがジャンプ+で連載しているマンガです。

天野さんといえば家庭教師ヒットマンREBORN!が有名ですよね。

今回の作品はユニークな名探偵が登場するミステリーものみたいです。

私は読んだことがなかったので、試しに読んでみようと思っています。

ジャンプ+で試し読みできますので紹介します!

shonenjumpplus.com

 

アニメ ティザーPV 紹介

www.youtube.com

セリフは一切ありませんが、映像から雰囲気を感じますね。

面白そうです。

シリーズ構成が渡航さんなのは心配の種。

転生王女と天才令嬢の魔法革命のアニメでは、エピソードの前後を入れ替えたせいで辻褄が合わない部分が出ていましたからね……。

しっかりやって欲しいものです。

キャラクタデザインは当たり前ですがリボーンぽっさを感じますね。

ミステリー作家の有栖川有栖さんや相沢沙呼さんが「本格ミステリ」だとコメントを寄せているらしいので、本編も更に楽しみになります!

「あれ伏線だったのか~!」とか「うわっダマされた!」とか思いながら楽しみたいものです。

ハッシュタグは #鴨乃橋ロン のようです。

 

TOUR 2023 “Ninth Peel” next

開催日程、会場

unison-s-g.com

9th ALBUM「Ninth Peel」を掲げた2周目のアルバムツアーは、全国15都市を巡るライブハウスツアー全19公演!

日程と開催場所は以下のとおりです。

2023年10月31日(火)神奈川県 CLUB CITTA'
2023年11月2日(木)福岡県 Zepp Fukuoka
2023年11月3日(金・祝)鹿児島県 CAPARVO HALL
2023年11月6日(月)神奈川県 KT Zepp Yokohama
2023年11月7日(火)神奈川県 KT Zepp Yokohama
2023年11月9日(木)北海道 Zepp Sapporo
2023年11月12日(日)宮城県 SENDAI GIGS
2023年11月13日(月)秋田県 Club SWINDLE
2023年11月16日(木)大阪府 なんばHatch
2023年11月17日(金)大阪府 なんばHatch
2023年11月20日(月)愛知県 Zepp Nagoya
2023年11月21日(火)愛知県 Zepp Nagoya
2023年11月26日(日)広島県 BLUE LIVE HIROSHIMA
2023年11月27日(月)高知県 高知 X-pt.
2023年11月29日(水)香川県 高松festhalle
2023年12月5日(火)滋賀県 滋賀U★STONE
2023年12月6日(水)大阪府 GORILLA HALL OSAKA
2023年12月11日(月)東京都 Zepp Haneda(TOKYO)
2023年12月16日(土)沖縄県 ミュージックタウン音市場

私はZepp Fukuoka公演とBLUE LIVE HIROSHIMA公演に参加したいと思っています!

 

2周目の全国ツアーについて

セットリストを組む天才こと田淵さんの考えにより、前半のNinth Peelのツアーではアルバム曲全ては披露されていませんでした。

コチラの記事にセットリストをまとめているので確認して見てください。

sugarbitter.hatenablog.com

アルバムから披露されていないのは「もう君に会えない」「フレーズ・ボトル・バイバイ」の2曲になります。

2周目のNinth Peel nextでは、この2曲がセットリスト入りしてくるはずなので楽しみです!

また、タイミング的に「いけないfool logic」も披露されるでしょうし、カップリング曲も聞けると思います。

TOUR 2023 fiesta in chaosでカオスが極まるのカップリング「放課後マリアージュ」が聞けたので、その流れで。

どんなセットリストになるのか、今からワクワクがとまりません!!

予想してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

まとめ

UNISON SQUARE GARDEN ニューシングル「いけないfool logic」発売決定! & TOUR 2023 “Ninth Peel” next 開催日程発表についてまとめてきました。

ニゾンは1度の情報解禁での情報量が多いのでびっくりしますね。

それも楽しくて癖になってきているのでいいんですけど!!

新曲も、2周目のツアーも楽しみにしています!

楽しみは尽きない!!

ありがとう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】