シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

THE KEBABS 熱熱 ツアーファイナル 福岡BEAT STATION公演 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2023年7月29日に福岡BEAT STATIONで開催された

THE KEBABS 熱熱

に参加してきました!

私にとっては約2年ぶり?のTHE KEBABSライブ!
楽しかったです!

さっそく感想、ライブレポートを書いて行きます。

福岡公演がツアーファイナルだったので、MCや披露された曲、セトリについても書いていきます。

 

 

THE KEBABS 熱熱 福岡BEAT STATION公演

感想 ライブレポート

頭を空っぽにしてワイワイぴょんぴょん楽しむライブでした!

前回THE KEBABSを見たのは、広島クラブクアトロ20周年記念ライブでのネクライトーキーとの対バンでした。

ワンマンライブとしては初!

 

最初はドラムの鈴木浩之さんが入場!

サマバケの歌詞を朗読する時間がありました。

続いてギターの新井弘毅さんが登場!

波の音を出せる謎のアイテムを持って鈴木さんの朗読を彩ります。

そこからベースの田淵智也さんがステージへ!

最後にギターボーカル佐々木亮介さんが現れてライブスタート!

 

曲はアルバム「THE KEBABS」「セカンド」と「幸せにしてくれいーぴー」からまんべんなく披露されたような印象です。

生でジャキジャキハートを聴けてめちゃめちゃ嬉しくてテンション爆上がりでした!

1stアルバム発売から今回まで3年半くらい追いかけてきてようやくでした!

めちゃめちゃいい曲!

そこから「チェンソーだ!」「てんとう虫の夏」とハイテンションなロックンロールが続いて更に高まりました!

「メリージェーン知らない」「ロバート・デ・ニーロ」「THE KEBABSのテーマ」が披露されたのも嬉しかったです。

欲を言えば「テストソング」「オーロラソース」「やさしくされたい」も聞きたかったですね!

 

MCパートでは、佐々木さんと田淵がお酒の缶を開ける時の「プシュ音」をマイクに載せてフロアに届けていました。

お酒好きですね〜2人は。

私はお酒飲まないので共感はできませんが、楽しそうでなにより。

新井さんが「私も一口飲もうかな?」といったような発言をしたのが珍しかったらしく

「めずらじゃん」「希少怪獣メズラ」というやり取りが佐々木さんと田淵さんの間でされていました笑

希少怪獣メズラ誕生の瞬間でした。

 

あと新井さんがここ最近14日中12日ライブだったとの話があって驚きました。

やりすぎです笑

どんだけギター好きなんですか新井さん素敵です。

 

エモいMCからの新曲タイトルコール「ときめき肉まんパーティー」の落差で笑わされたりもしました。

またこれときめき肉まんパーティーがいい曲なのがズルい。

面白くて笑い取れて曲はしっかり格好いいとか、抜け目なしか!?

 

新井さんも田淵さんも佐々木さんもステージを右へ左へと動き回って演奏したり歌ったりするので視覚的にも楽しかったです。

新井さんのマイクで佐々木さんがサビを歌ったり、佐々木さんのマイクに田淵さんが入ってコーラスしたり、1つのマイクで2人が歌ってみたり、色々なパターンがありました。

 

アンコール。

「猿でもできる」で佐々木さんがフロアにおりてきてくれました!

かなりフロアの奥まで歌いながら歩いて移動していて、私の目の前を通りました!!

めちゃめちゃ近くだったので、佐々木さんのシャツに触ることができました!

こんな体験、多分これからの人生でも味わえないんだろうな〜と噛み締めながら見届けました。

続いて披露された「枕を変えたら眠れない」も好きな曲です!

サビをフルボリュームの全力で歌うのが気持ち良すぎるので是非ともお試しあれ!

ライブでは歌いませんけどね。

最後は"イカしたやつらが福岡にやってきた"ということで「THE KEBABSがやってくる」で終了!

楽しかった!

 

セットリスト

01.サマバケ

02.THE KEBABSは忙しい

03.Cocktail Party Anthem

04.ジャキジャキハート

05.チェンソーだ! 

06.てんとう虫の夏

07.かわかわ

08.メリージェーン知らない

09.ラビュラ

10.THE KEBABSのテーマ

11.ときめき肉まんパーティー(新曲)

12.ピアノのある部屋で

13.ジャンケンはグー

14.ゴールデンキウイ

15.あつあつ肉まんパーティー(新曲)

16.ともだちのうた

17.常勝アミーゴ

18.恐竜あらわる

19.ロバート・デ・ニーロ

20.THE KEBABSを抱きしめて

アンコール

21.猿でもできる

22.枕を変えたら眠れない

23.THE KEBABSがやってくる

 

福岡BEAT STATIONについて

beatstation.starfree.jp

ビートステーションは福岡県中央区にあるライブハウスです。

キャパシティは約365人。

収容人数のわりに天井とステージが高くて見やすいですし音が良いので好きな会場です。

ロッカーがあった気がします。

博多駅からビートステーションまでの行き方を写真で解説した記事も書いているので、よかったら見てみてください。

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

THE KEBABS 熱熱 ツアーファイナル福岡BEAT STATION公演に参加した感想、ライブレポートでした。

ケバブスは田淵さんがリードボーカルになる時があるレアなステージなので、UNISON SQUARE GARDENのファンにもライブを見て欲しいです。

「THE KEBABSは忙しい」とか「ジャキジャキハート」とか。

田淵さんかなり高いところまで声が出て羨ましいです。

田淵さんと佐々木さんが入れ代わりながら歌うのを聞いていると、佐々木さんのボーカルの迫力とか説得力の凄さを改めて実感します。

本職のボーカリストはやっぱりすごい。

公演時間は110分くらい。

最初から最後までいい時間を過ごしました。

またツアーして下さい。

近くの公演があったら行きます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

おまけ!

自分用のお土産買いました!

「じゃがほっこり九州甘口しょうゆ味」と「まっかな苺のミルフィユ」です。

どちらも美味しかったです。

今度こそ終わり!

またねっ!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】