シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

博多駅から福岡BEAT STATIONまでの行き方! 写真で解説! ライブ会場アクセス

ようこそ、シュガーです。

今回は博多駅から福岡BEAT STATIONまでの行き方を写真で解説しようと思います。

PIC1

ライブ会場アクセス第5回。

私はビートステーションに複数回行っています。

最近だとWienners BATLLE AND UNITY TOUR 2022や、a flood of circle Tour 伝説の夜を君とで行きました。

その時のライブ感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しです。

さて、前置きが長くなりましたが、早速本編へ行きましょう!

 

 

博多駅から福岡BEAT STATIONまでの行き方(アクセス)

実際のルートを写真で解説!

博多駅からバスと徒歩で行く方法を紹介します。

以下、プライバシーの関係で画像を加工している部分がありますが、ご了承ください。

 

まずはこちら。

PIC2

博多駅から、博多駅前バス乗り場へ向かいます。

バス乗り場は博多口側(西側)にあります。

 

博多駅から出たら、「博多駅前Bバス乗り場」に向かいます。

曖昧な表現にはなりますが、駅から出て左斜め前にあります。

PIC3

この17番バスに乗って、薬院駅まで行きます。

5駅で150円です。

バスに乗っている時間は10分くらいです。

 

博多駅からバスで薬院駅まで行くと、降り口が薬院駅南口になっていると思います。

PIC4

ビートステーションは薬院駅北口にあるので、1度薬院駅に入って、連絡橋を渡って北口に移動します。

(人が多くて写真撮れませんでした)

 

北口を正面から出ると、今度は博多駅へ帰るためのバス停があります。

PIC5

自分の帰りの時間と、バスの時間を見合わせて、スケジュールを立てるのをおすすめします。

夜は本数が少ないので、事前に確認しておきましょう。

なお、この行程はビートステーションまでのアクセスに関係ないので、省略しても大丈夫です。

 

さて、アクセスルートに戻ります。

薬院駅の北口正面に出ると、右側にマクドナルドがあると思います。

PIC5

これを矢印の向きに進んでいきます。

すると、下の写真のような道になっています。

PIC6

これを矢印の方へ進んでいきます。
少し進むと、下の写真のような表示があります。

(北口正面に出なくても、駅内を通ってこの出口に行くこともできます)

PIC7

この看板があって、しばらくまっすぐ歩いていくと、下の写真のように横断歩道が出てきます。

PIC7

矢印のように横断歩道を渡って、少し右に歩きます。

 

横断歩道を渡ったら、下の写真のような景色になっているはずです。

もう到着間近なので、もう少し頑張りましょう!

PIC8

矢印の方に行って、駐輪場沿いの歩道を歩いていきます。

駐輪場沿いの道が下の写真です。

PIC9

矢印の方向に歩いていきましょう。

この撮影日では、シルバーの機材車が少し見えていますね。

機材車を過ぎたら、すぐ左側にBEAT STATIONがあります。

PIC10

到着です。

お疲れ様でした!

バスを降りてから会場へ行くまでの徒歩時間は5分くらいです。

合計移動時間は15分くらいですね。

 

福岡BEAT STATIONについて

beatstation.starfree.jp

ビートステーションは収容人数365人のライブハウスです。

コインロッカーが大小合わせて130個くらいあったはずです。

高架下の会場なので、電車が通るとガタンゴトン音が入ってきたりしますが、音響はいいと思います。

福岡のライブハウスでは好きな方です。

天井が高いのも音響にいい影響を及ぼしているのかもしれません。

また、ステージが高いので、結構後ろ側でも出演者が見やすいのも好きな点。

好きなアーティスト、バンドが福岡のライブハウスでライブをする時には、このビートステーションか、Zepp Fukuokaが使われたら嬉しいです。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場へのアクセス記事のリンクです。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

PIC-

博多駅から福岡BEAT STATIONまでの行き方を写真でまとめました。

私は大体1年に1回くらいのペースでビートステーションに行っている気がします。

この記事が、今後ビートステーションへ行く人の役に立てばいいなぁと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC
ブライトライト

ブライトライト

  • Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE
Amazon