シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

WILD BUNCH FEST.2023 タイムテーブル&オープニングアクト発表! シュガーのマイタイムテーブルも紹介! 夏フェス ワイバン

ようこそ、シュガーです。

2023年8月18日(金)にWILD BUNCH FEST.2023のタイムテーブルオープニングアクトが発表になりました!

出典:https://www.wildbunchfest.jp/

ワイルドバンチフェスは中国地方最大級の夏フェスです!

今回はタイムテーブルの紹介やマイタイムテーブルの発表などをしていこうと思います。

聞きたい曲やセットリスト予想なんかも書いてみようかと思います。

ではいきましょう!

 

 

WILD BUNCH FEST.2023

まずはタイテ見ていきましょう!

ワイバンは何故か上に来るほど遅い時間になる珍しい仕様なのでご注意ください。

ワイルドバンチフェス DAY1 タイムテーブル

出典:https://www.wildbunchfest.jp/time-table/

発表されたO.Aはbokula.

私はDAY1にはいきませんが、SUPER BEAVERKANA-BOONクリープハイプ、ヤバいTシャツ屋さん、SHE'Sは見てみたいと思います。

フェスのSUPER BEAVERは「予感」「閃光」「名前を呼ぶよ」「青い春」「アイラヴユー」「儚くない」「ひたむき」「証明」「グラデーション」「東京流星群」「ロマン」などが多く披露される印象があります。


www.youtube.com


www.youtube.com

予習される方は参考までに。

This is LASTはUNISON SQUARE GARDENと対バンしていた気がします。

そしてヘッドライナーは10-FEET

最近は映画「THE FIRST SLAM DUNK」の主題歌「第ゼロ感」が話題になりましたね。

 

ワイルドバンチフェス DAY2 タイムテーブル

出典:https://www.wildbunchfest.jp/time-table/

発表されたO.Aは超能力戦士ドリアンです。

TikTokやインスタで楽しそうなライブ映像が回って来てみたことがあります。

ヘッドライナーは[Alexandros]ですね。

この出演者だとドロスかマキシマムザホルモンだろうと思っていました。

私はこのDAY2に参加予定です。

聴きたい曲やセトリ予想は次のマイタイムテーブルのセクションで書きますのでお楽しみに。

 

ワイルドバンチフェス DAY3 タイムテーブル

出典:https://www.wildbunchfest.jp/time-table/

発表されたO.AはBiTE A SHOCKです。

東京ドーム公演を最後に解散したBiSHの2代目を作るプロジェクトから誕生したグループだそうです。

ヘッドライナーはYOASOBIです。

この出演者ならsumikaかYOASOBIだろうと思っていました。

DAY3だとcoldrain、YOASOBI、sumikaを見たいですね。

フェスのsumikaは「伝言歌」「Shake & Shake」「ふっかつのじゅもん「Lovers」「フィクション」「ファンファーレ」「マイリッチサマーブルース」などを披露することが多い気がします。

参考までに。


www.youtube.com

YOASIBIはアイドルで大盛り上がりするんでしょうか?

私はハルジオンや夜に駆けるみたいなピアノが主流の曲の方が好きです!笑

 

シュガーのマイタイムテーブル発表!

ワイルドバンチフェス公式アプリで、自分が見たいアーティスト達を組み合わせて

マイタイムテーブルを作ることができます!

私も作ったので紹介します。

出典:ワイルドバンチフェスアプリ

なんと3組です!笑

それぞれ聞きたい曲や披露される曲予想などをしていきます。

1組目:キタニタツヤ

タニタツヤさんは初めてライブを見ます。

全然詳しくないので、どのようなライブなのか楽しみです。

呪術廻戦2期懐玉・玉折の主題歌「青のすみか」を聴きたいです!


www.youtube.com

少し調べてみたところ「悪魔の踊り方」や「聖者の行進」「スカー」「化け猫」などが披露されることが多いみたいです。

予習していこうと思います。

タニタツヤさんとgo!go!vanillasの時間が被っているのでもったいない!

バニラズも見たかった。

 

2組目:ストレイテナー

2組目はストレイテナー

有名な曲を数曲知っているだけでライブは初めて見ます。

「Melodic Storm」や「シーグラス」「シンデレラソング」などを聴きたいです。


www.youtube.com


www.youtube.com

コチラも調べてみたら、「Graffiti」や「叫ぶ星」「彩雲」などがよく披露されるみたいです。

予習していこうと思います。

 

3組目:UNISON SQUARE GARDEN

3組目にして私的ヘッドライナーはもちろんUNISON SQUARE GARDENです!

聴きたい曲はものすごくたくさんありますが、今の気分で絞って書くと「夏影テールライト」「オトノバ中間試験」「オーケストラを観にいこう」「サンポサキマイライフ」などです。

披露されるであろう曲としては、おそらく1番の有名曲であろう「シュガーソングとビターステップ」、ブルーロックのOPになった「カオスが極まる」、TIGER&BUNNYとのタイアップ「kaleido proud fiesta」「オリオンをなぞる」があげられると思います。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

「桜のあと(all quartets leat to the?)」や「春が来てぼくら」も演奏されるかもしれません。

 

夏フェス関連記事紹介

こちらは以前に書いた「夏フェスに持っていくモノや準備すると便利なもの」をまとめた記事です。

初めて野外フェスに行く人などの参考になると思うので見てみてください。

夏フェスにはこれを持っていく! 野外音楽フェスの準備

sugarbitter.hatenablog.com

 

WILD BUNCH FEST.2022 DAY1 感想 ライブレポート

こちらは2022年にワイルドバンチフェスに参加した時のレポート記事です。

今年初めてワイバンに行く方などに見てもらえたらと思います。

セットリストも軽くまとめています。

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

WILD BUNCH FEST.2023 タイムテーブル&オープニングアクトが発表になったのでいろいろ情報をまとめてきました。

みなさんは2023/9/16、17、18のどの公演に行きますか?

楽しみにしているアーティストやおすすめの曲はありますか?

よければコメントやツイッターで教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

いつもスターをくれる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN

Amazon
Catcher In The Spy(通常盤)

Catcher In The Spy(通常盤)

Amazon
Populus Populus

Populus Populus

Amazon
CREATURES

CREATURES

Amazon
リニア

リニア

Amazon