シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

油淋鶏チーズ チキンタツタ & ベーコンポテトパイ を食べました! 期間限定 マクドナルド ファストフード

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

マクドナルドで2024年4月17日(水)と10日(水)から発売が開始された期間限定商品

油淋鶏チーズ チキンタツタ 

ベーコンポテトパイ

を食べました。

短めに私の感想、レビュー、評価を書きます!

まずは油淋鶏チーズ チキンタツタ から。

パッケージは名探偵コナンコラボ!

開けるとこんな感じです。

美味しかったです!

甘さの中にほのかな酸味を持った油淋鶏ソース!

まろやかなホワイトチェダーチーズ!

生姜醤油の風味の香るタツタパティ!

味のバランスよき!

あっさり食べられる感じで好みでした。

でも、バンズは「ふんわりバンズ」じゃなくて「胡麻付きのいつものやつ」の方が断然好きです。

ふんわりバンズはのどに詰まる感じを個人的に覚えてしまいます。

有料で良いので、バンズだけカスタマイズできませんかね?笑

今の完成形なら、イベントだと思って食べるのが楽しくていいかな~という感じ。

美味しいですがリピートするほどかと言われると微妙。

490円は妥当。

なんとこの商品、名探偵コナンとコラボした動画もあります!

それがこちら!

www.youtube.com

www.youtube.com

コナンに平次に怪盗キッド!

人気キャラクタが登場!

今年のコナン映画「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を意識してだと思います。

映画の感想も書いているので、よろしければ見て見たください。

sugarbitter.hatenablog.com

 

つづいてベーコンポテトパイ

外装はこんな感じ。

開けるとこんな感じ。

分かりやすいように断面を撮影しようとしましたが、なんか仕上がり微妙ですね笑

サクサクの食感が楽しいパイです!

クリーミーにも感じる中身。

個人的に中のベーコンポテトは今の2倍入ってても良いと思うくらいです!

公式サイトではホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンという表記がありますが、そこまで印象は強くないです。

燻製っぽさは、ほぼ感じませんでした。

ただ、180円と安いので、あまりクオリティを求めるのも違うかもしれません。

こちらも1回食べればいいかなぁ~という感じでした。

 

これからも期間限定商品を食べたら記録に残してみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!