シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 感想 レビュー アニメ 映画 Detective Conan: The Million-dollar Pentagram

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

2024年4月12日(金)より公開スタートとなった

劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

を見てきました!

この記事では、映画の予告映像の紹介や、謎解き部分のネタバレに気を付けた感想レビューを書いて行こうと思います。

いつも通り個人的な評価です。

では行きましょう!

 

 

劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』公開直前PV

www.youtube.com

色々と美味しいシーンが盛り込まれています!

まだ100万ドルの五稜星を見ていない方は、このPVを見てテンションを爆上げして映画館へ向かいましょう!

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと90点!!

昨年に続き、今年のコナン映画も大当たり!!

 

まずはストーリー、あらすじを簡単に紹介します。

怪盗キッドからの予告状が届いた。

今回キッドが狙うのは幕末を生きた新撰組副長・土方歳三にまつわる日本刀

ビッグジュエルを求めるキッドがなぜ日本刀を狙うのか?

江戸川コナン服部平次は協力して捜査していくことに。

調査をしていくと'死の商人'と呼ばれる武器商人にたどり着く。

彼は函館のどこかに眠るお宝を探していた。

このお宝は、噂によると戦況を一変させるほどの兵器だという。

キッドの狙う日本刀は、このお宝は関係があるらしい。

複数人の意図が絡み合った事件が、今その幕をあげようとしていた……。

こんな感じでした。

自分で考えて書きました。

伝わりますかね?

 

では感想に行きます。

すごく面白かったです!

驚かされる要素もあり!

 

最後まで見終わった印象は、恋愛要素が多めのミステリーアクションエンターテイメントという感じです。

 

コナン映画恒例の

「俺は高校生探偵工藤新一。幼なじみの毛利蘭と……」

から始まるお決まりのシーンが来ると「今年もコナン映画が来たぞ!」とワクワクする気持ちが湧いてきました!

私の中での毎年の行事です笑

幕末、土方歳三が要素の1つになっていることから、テーマソング「君がいれば」が和風っぽいアレンジになっていました。

 

PVでも分かる通り、今回はたくさんの主要キャラクタが登場します。

コナンはもちろんのこと、平次にキッド、蘭、和葉、小五郎のおっちゃんに中森警部などなど。

大好きな登場人物たちがたくさん登場してくれて嬉しい気持ち!

PVでは出てませんでしたが、工藤優作・有希子夫妻も少しだけ登場します!

また、ネタバレ防止のために実名はふせますが、あんなキャラやこんなキャラも登場して来てにぎやかな雰囲気がありました!

青山先生のファンにはたまらないハズ!

余すことなく今年の映画を楽しみたい方は「まじっく快斗」名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の内容を頭に入れていくのが良いと思います!

これ以上はここでは言わないことにします。

 

日本刀やお宝をめぐる事件には、様々な人物の思惑が巡っている感じでした。

誰が誰と繋がっていて、何を目的に動いていて、どこを目指しているのかを整理しながら見ることをオススメします。

もちろん、映画の楽しみ方は人それぞれなので、これは私のおすすめする見かたです。

 

事件は結構シリアスで、平次やコナンが推理に行き詰まったりする様子も見られました。

名探偵の2人でも解決に時間がかかる謎。

これだけ聞くと空気が重くなっていると受け取る方がいるかもしれませんが、そんなことはありません。

ところどころでキッドが色々な人物に変装して2人と一緒に行動し、空気を和ませてくれます。

また、とある2人組がハチャメチャにコメディ要素を入れ込んでくれたりもします。

真面目と笑いをいったりきたりして全く飽きませんでした。

映画館には子供連れのお客さんもいました。

こういったシーンで子供の笑う声が聞こえてきたので良い作りだなぁと思ったりもしました。

子供も大人も楽しめます。

 

コナン映画恒例のド派手なアクションシーンもあります!

日本刀が出てくるということで、剣道をしている平次が剣の腕を見せてくれました!

平次と剣で思い出すのは「迷宮の十字路(クロスロード)」ですよね!

あの時も格好良かったですし、今回もまた格好良かったです。

また、ミッションインポッシブルシリーズのイーサンハントばりに「飛ぶセスナにしがみつく平次」なんかも見られました。

相変わらずコナン映画の制作陣は海外のアクション映画が好きですよね~。

私も好きなので嬉しいです。

舞台が日本だとは思えないようなカーチェイスや銃の発砲などもありました。

コナン映画の感想記事ではいつも言っていることを今回も言いますね。

コナンの映画のアクションシーンに「現実感が無い」とかそういった無粋なことを言ってはいけません!笑

これはフィクションですし、エンターテイメントなんですから、出されたものをそのまま楽しむのが良いと思います!

面白ければそれが全てなんです!

 

あとは、恋愛要素!

平次と和葉の付かず離れずなニヤニヤできるシーンを見ることができました。

この2人の関係性すごくかわいいのでずっと見てられます。

この映画を見て「和葉は意外とモテるのかもしれない」と思いました。

平次、ぼやぼやしてたら和葉が他の男性に見つかってしまうよ!

頑張れ!笑

いや、平次は頑張ってるのか。

状況が整わないだけで笑

 

そんでもって最後の最後。

優作の口からすごい事実がサラッと飛び出してきて衝撃を受けました!

今までの事件だったり、平次と和葉のラブコメだったりが吹っ飛びかねないくらいの案件でしたよ。

優作さん、これは「言ってなかったっけ?」じゃすまされないレベルのことですから!

これは書いてしまいたい気持ちが溢れているんですけど、今から映画に行く人がいると思うと、この記事を見てネタバレになるのは決してよくないので我慢します!

なにかとは言いませんが、今まで確かに思うところはあったんですよ。

それが……実際に言及されるところに来ましたか。

映画27作目にして遂に。

キッド、そうだったのか。

そして……そうだったのか!?

これは是非とも映画館で見てください!

 

今回のゲスト声優は俳優の大泉洋さんでした。

基本的にアニメや吹き替えはプロの声優にやって欲しいと考えている私です。

何故なら、高い確率で芸能人声優はプロの声優と声の演技が違って、声が浮いてしまって気になるからです。

長くアニメや映画を見てきた人なら分かってくれると思います。

でも今回の大泉洋さんは、声の演技が自然で、違和感が少なかったです。

芸能人でも演技が上手ければ何の問題もありません!

 

次の映画はどんな内容になるのでしょうか?

また1年楽しみに待っておこうと思います!

 

劇場版 名探偵コナン 感想 レビュー記事リンク

当ブログで書いてきたコナン映画の感想、レビュー記事まとめです。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

緋色の弾丸 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ハロウィンの花嫁 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

黒鉄の魚影(サブマリン) 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

100万ドルの五稜星(みちしるべ) 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

www.conan-movie.jp

劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)を見た感想、レビュー記事でした。

恋愛要素とミステリー要素とアクションシーンをバランスよく楽しめる作品になっていると感じました!

笑えるところもたくさんあるので、子供から大人まで楽しめると思います。

平次の格好いいシーンも見られましたし、キッドの"真実"が明かされたのも、その先のことも熱い!

コナンファン、青山剛昌先生ファンが喜ぶ内容になっています。

青山先生原画シーンが普段より多かったような気もして嬉しかったです。

是非とも劇場でご覧ください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

アニメ・エンタメ見放題!実質3ヵ月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】

アニメ観るなら<U-NEXT>