シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

2023年 ふるさと納税でもらったもの紹介!! オススメ! 楽天ふるさと納税

ようこそ、シュガーです。

今回は私が2023年にふるさと納税でもらった返礼品を紹介します。

ふるさと納税の制度については、総務省のHPに記載されているので、興味のある方は見てみてください。

www.soumu.go.jp

私は楽天ふるさと納税を使っています。

楽天市場のお買い物マラソンなどを狙っていけば、ポイントをたくさんもらえたりします。

このあたりの解説はYouTuberの「バンクアカデミーさん」や「ぽんちよさん」が詳しくしてくれているので動画を紹介します。

www.youtube.com

www.youtube.com

興味のある方はご覧ください。

では本題に入りましょう!

 

 

2023年シュガーの貰ったふるさと納税返礼品

01.かみのやまシュークリーム 山形県上山市 

1つ目に紹介するのは山形県上山市の「かみのやまシュー」です。

年間30万個も出荷されている大人気商品!

人気すぎて届くまでに6か月くらいかかりました。

6個入りで3,000円でした。

冷凍で届きます。

解凍して食べても良し、シャリシャリ感が残った状態でアイスのように楽しむもよし!

美味しかったです!

家族にも好評でした。

 

02.エリエール消臭+ 64ロール 静岡県 富士宮市

2つ目に紹介するのは静岡県富士宮市の「エリエール消臭+ 64ロール」です。

生活必需品をふるさと納税で貰うことで、節約をしていこうという考えです。

トイレットペーパーを段ボール姿で見た経験が無かったので驚きました。

ドデカ段ボールできました笑

64ロールで16,000円でした。

 

03.トイレットペーパー ダブル 108ロール 静岡県沼津市

3つ目に紹介するのも生活必需品です。

静岡県沼津市のトイレットペーパー。

108ロールで10,000円。

沼津市といえばご存じのとおりラブライブ!サンシャイン!!の舞台になっている場所ですね。

ラブライブシャンサンシャインでは小原鞠莉が1番好きです。

みんな好きですけどね!

話が脱線したので戻ります。

実は2022年は、トイレットペーパーとティッシュペーパーをそれぞれ別の自治体からもらったのですが、ティッシュは全然使いきれずでした。

対してトイレットペーパーは使い切っていました。

なので今回はトイレットペーパーを2自治体からもらうことにしました。

2024年はティッシュを貰うと思います。

 

気になるふるさと納税「アニふる」

ouen.anifuru.jp

最近CMでアニメやマンガとコラボしたふるさと納税「アニふる」の名前をよく聞くようになりました。

この記事を書くにあたってサイトを見てみたら面白そうなものや興味を惹かれるものがあったので、いくつか紹介します。

01.夏目友人帳 人吉温泉 オリジナル グッズ セット 

ouen.anifuru.jp

夏目友人帳オリジナルグッズセットです。

醤油と徳利と前掛けの3点セットだそうです。

夏目友人帳が好きなので紹介します。

 

02.ゆるキャン△ ゆらめき LED ランタン 山梨県 韮崎市

ouen.anifuru.jp

キャンプ×アニメで大人気になった作品ゆるキャン△のLEDランタン!

キャラクタがぷりんとされているようです。

実用的なものは良いですね。

 

03.サザコーヒー コーヒー ガルパン 4種セット 茨木県大洗町

ouen.anifuru.jp

戦車×美少女で爆発的な人気を生んだガールズ&パンツァーのコーヒーセット。

作中に登場する「大洗女子学園」「黒森峰女学園」「知波単学園」「BC自由学園」という4つの校章をあしらったパッケージ!

大洗はガルパン経済効果凄まじいみたいですね。

1年あたり7億円ほどではないかと言われています。

 

04.Aqoursの香【ラブライブ!サンシャイン!!静岡県沼津市

ouen.anifuru.jp

上でも少し紹介したラブライブサンシャインの舞台となる静岡県沼津市!

"お香"のグッズは珍しいと思ったので取り上げました。

パッケージにキャラクタがプリントされていてかわいい。

 

05.輪島塗 ハローキティ手鏡(朱)石川県輪島市

ouen.anifuru.jp

伝統工芸とサンリオのコラボ!

ハローキティの手鏡です。

かなりお高いですが、品質も高そう!

サンリオだとマイメロクロミシナモロールが好きです。

SHOW BY ROCK!!もサンリオなんですね~。

ドレミファSTARS!!が大好きです。

 

まとめ

私が2023年に選んだふるさと納税返礼品について書いてきました。

みなさんはふるさと納税をしていますか?

オススメの返礼品はありますか?

コメントなどで教えてくれたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!