シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN Revival Tour "CIDER ROAD" 開催!!

ようこそ、シュガーです。

先日UNISON SQUARE GARDENが8月10日~31日にかけて「Revival Tour "CIDER ROAD"」を開催すると発表されました!

現在行われている「Revival Tour ~Spring Spring Spring~」に引き続き、過去のライブを再現するツアーの第2弾!

期待が膨らみまくります!

当ブログで「Revival Toue ~Spring Spring Spring~」について書いている記事はこちら。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

 

さて、“CIDER ROAD” TOUR 2013~4th album release tour~は、2013年に発売されたユニゾン4thアルバム「CIDER ROAD」をひっさげて行われた全国ツアーです。

NHKホール公演が映像化もされています。

それがこちら。

予習したいという人は、今からでも遅くないのでこれを買いましょう。

4000円以上の価値は間違いなくあります!

当然私は所持していますよ。もう迷うことなく購入でした。

ちなみにユニゾン公式YouTubeチャンネルで、少しだけ映像が見れるので、貼っておきます。

www.youtube.com

いや~しかしCIDER ROADの再現ツアーが開催されるとは思いませんでした。

何が何でも参加したいです!

ニゾンファンクラブUNICITY先行でチケットとれますように。

ちなみに開催日程や会場は以下の通り。

2021.8.10
埼玉県 川口総合文化センター リリア
開場/開演-17:30/18:30


2021.8.13
栃木県 宇都宮市文化会館
開場/開演-17:30/18:30


2021.8.18
兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
開場/開演-17:30/18:30


2021.8.19
兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
開場/開演-17:30/18:30


2021.8.24
東京都 東京ガーデンシアター
開場/開演-17:30/18:30


2021.8.31
北海道 Zepp Sapporo
開場/開演-17:45/18:30

な ん と 全 部 ド 平 日 ! ! ( 通 常 運 転 )

愛と情熱が試されているのか???笑

私は2021.8.19の神戸国際会館 こくさいホールに参加できればと思い、チケット応募しています。

チケットの女神様、お願いします!!

ニゾンは大きい会場をあまり使わないロックバンドなので、この日程と会場を見た時に「東京ガーデンシアター」が入っていたので驚きました。

つい最近(2021.4.24)行ったばかりの会場でしたし。

最大キャパシティ8000人らしいですから、世の中の事情を考慮しても4000人くらいは収容できるわけで。

意外っちゃ意外な感じです。

おそらくツアー本数が少ないので、こういった会場設定になっているのでしょうけど。

 

それでは、セットリストを見ながらいろいろ書いていきたいと思います。

見たくない人は、ここで折り返してください笑

セットリストどーん!

1. to the CIDER ROAD
2. ため息 shooting the MOON
3. cody beats
4. ラブソングは突然に~What is the name of that mystery?~
5. セレナーデが止まらない
6. Miss.サンディ
7. カウンターアイデンティティ
8. オリオンをなぞる
9. 光のどけき春の日に
10. いつかの少年
11. クロスハート1号線(advantage in a long time)
12. 箱庭ロック・ショー
13. フルカラープログラム
14. 場違いハミングバード
15. like coffeeのおまじない
16. crazy birthday
17. kid,I like quartet
18. リニアブルーを聴きながら
19. シャンデリア・ワルツ
20. 君はともだち

21. ライドオンタイム
22. ガリレオのショーケース

うん、最高ですね!

何が最高なのかって、私がユニゾンカップリングで1番好きな曲で、「Bee side Sea side~B-side Collection Album~」発売を記念して行われたカップリング総選挙で迷わず投票したラブソングは突然に ~What is the name of that mystery?~確定で聞けるということがまず1つ最高ポイントなんですよ。

あっ、カップリングアルバムに興味がある方はこちらです。参考まで。

映像作品もあるよ! 当然私は買っています笑 買うことにためらいが全くないです。

話を戻します。

それに、私はお金の関係等で、ユニゾンのライブに行き始めたのはこの次のアルバム「Catcher In The Spy」のツアーからなので、CIDER ROADのツアーはSprigSpringSpringと同じで、まさしく参加を夢にまで見たことなのです。

そんな夢みたいなことが叶ってしまうかもしれない……チケットが取れればね。

 私は結構たくさんユニゾンのライブに入っている方だと思うのですが、それでも「cody beats」「カウンターアイデンティティ」「いつかの少年」あたりはライブで聞いたことがない気がします。

参加が叶えばこれらも聞けるので嬉しい。

全曲好きなユニゾンの中でも特にライブで聞くと楽しい「crazy birthday」「ライドオンタイム」「kid,I like quartet」があったり、鉄板曲の「フルカラープログラム」「オリオンをなぞる」「場違いハミングバード」「シャンデリア・ワルツ」があったり、なぜかユニゾンらしさをめちゃくちゃ感じる「箱庭ロック・ショー」があったりと、今見ても極上のセットリストなんですよね。

さすがセットリストを組む天才こと田淵智也さんの考えたセットリストだけのことはある。

ありがとうUNISON SQUARE GARDEN、ありがとう田淵さん、斎藤さん、鈴木さん。

 

少し先に楽しみがあると、それを糧に生きていける。

本当に助かるし、救われる。

ニゾンさん、私が生きている間はずっと活動してください。

お願いします。

 

みんな、会場で会おうな!!(しつこいようですが、チケットが取れたらの話)

 

あ~~楽しみ過ぎるぞ!!!!!!!!!!!!!!

 

それじゃぁ今日はこれくらいで。

バイバイッ!