シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

UNISON SQUARE GARDEN 17thニューシングル 「kaleido proud fiesta」 発売決定!

ようこそ、シュガーです。

UNISON SQUARE GARDENが2年以上ぶりにニューシングル「kaleido proud fiesta」を発売します!

久しぶりのシングルは「オリオンをなぞる」「リニアブルーを聴きながら」「harmonized finale」でタッグを組んだTIGER&BUNNYの2ndシーズンのOPテーマに採用されます!

タイバニ効果でユニゾン知名度が上がった部分もあるので、再び結集するのは胸が熱くなりますね!

タイトルの単語の意味を調べてみるとこんな感じ。

kaleido……変幻極まりない

proud……誇りに思う

fiesta……祝祭

ん~今のところよく分からないですね。

田淵さんの場合、タイトルに意味が無い場合や、語感で付けている場合もあるので、楽しみに待っておこうと思います。

では、いろいろまとめていきましょう!

 

 

ニゾン17thシングル「kaleido proud fiesta」

kaleido proud fiestaがちょっとだけ聞ける動画紹介

www.youtube.com

動画はBN Picturesチャンネルより引用。

 

聞き取れる歌詞は「かくして、またストーリーは始まる」だけです。

ただ、爽やかキラキラロック路線だと思います。

オリオンをなぞる」、「リニアブルーを聴きながら」、そしてユニゾンを好きなもの好きへのファンサービス込みの「I wanna believe、夜を行く」の空気を受け継いだ曲なんだと思います!

楽しみ過ぎて生きる希望!

 

kaleido proud fiesta発売日

2022年4月13日発売です!

まだあと4か月も待たないといけないのは長い!

でも先に楽しみが待っていると思うと、それまで生きていけるので良し!

 

kaleido proud fiesta初回生産限定盤収録内容、価格

CD+BD

2640円(税込み)

CDには2曲収録。

01.Kaleido proud fiesta

アニメ「TIGER & BUNNY 2」オープニングテーマ
02.ナノサイズスカイウォーク

カップリング曲が1曲しかないのはユニゾンにしては珍しい気がします。

harmonized finaleでボーナス的に「I wanna believe、夜を行く」を収録して4曲にしていたので、今回2曲にして帳尻を合わせていたりするんでしょうか?

勝手な妄想です。  

BDの収録内容は現状不明。

後日明らかになるようです。

何かしらのライブ映像を期待!

 

kaleido proud fiesta通常盤収録内容、価格

CDのみ。

1320円。

 

kaleido proud fiestaショップ特典

TOY'S STORE限定特典
UNISON SQUARE GARDENロゴ・ステッカー

 

タワーレコード

オリジナル缶バッジ

 

HMV

オリジナルポストカード

 

TSUTAYA

A4クリアファイル

 

Amazon

メガジャケ

 

楽天ブックス

ポスターカレンダー

 

個人的にはタワレコの缶バッジ、もしくはTSUTAYAのA4クリアファイルが欲しいですけど、どちらも会員では無いので楽天で買うと思います。

ポイントのこととか考えるとやっぱり楽天経済圏は強い。

 

まとめ

UNISON SQUARE GARDEN 17thニューシングル 「kaleido proud fiesta」について書いてきました。

私は通常盤と初回限定盤があるときは、とりあえず初回限定盤を買う教に入会しているので、当然初回限定盤を購入します。

というか既に予約しています。

この作品を引っさげて、10% roll, 10% romanceの時の「one roll, one romance」ツアーや、桜のあとの時の「桜のまえ」ツアーのようなシングルの全国ツアーが開催されたりしませんかね?!

シングルのツアーだとセットリストの自由度が高いので、昔の曲から新しい曲まで聞けそうで嬉しいんですけど。

ちょこっとだけ期待して待っておきます。

ニゾンは良いぞ?!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!