シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 kaleido proud fiesta 福岡サンパレスホテル&ホール公演 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2022年9月3日(土)に開催された

UNISON SQUARE GARDEN

TOUR 2022 kaleido proud fiesta

福岡サンパレスホテル&ホール公演

に参加してきました!

PIC1

TIGER & BUNNY のOPにも採用されている「kaleido proud fiesta」を引っさげての全国ツアー!

私は2公演目の参加となるカレイドツアー!

1本目の参加となった山口スターピアくだまつ公演の感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

 

それでは福岡公演について、セットリストや演出のネタバレに気を付けつつ、ライブの感想を書いて行きます。

 

 

ニゾン kaleido proud fiesta 福岡公演

ニゾン 福岡 感想 ライブレポート

PIC2

私にとって2公演目となるカレイドツアー、やっぱり最高でした!!

山口スターピアくだまつ公演でセットリストを把握していたので、1回目とは違う楽しみ方が出来ました!

初回は「何が披露されるんだろう?」「どんな演出があるんだろう?」と、ワクワクしながら見る感じでした。

2回目の福岡公演では「これがある」「あれがくる」と分かった上で、全力で堪能しようと望みました。

もう1曲目から感動して泣きそうになりましたよ。

曲の歌詞、メロディ、ステージの演出などが相まって、胸にグッときました!

いい曲過ぎる~~~。

 

シングルが披露されつつ、アルバム曲が多いセットリストになっていたと思います。

アルバム曲も昔のアルバムから選ばれていたり、最近のアルバムからも選ばれたりしていて、バラエティ豊かでした。

ライブで披露される頻度が少ない曲が何曲か聞けたので嬉しかったです。

 

私個人のセットリストでの感情の動きは「感動」→「格好いい」→「楽しい」という感じでした。

アンコール1曲目、元からテンポが速い曲なんですけど、更に速くなっていて驚きと楽しさでいっぱいになりました。

斎藤さんが、ギターソロからマイクに戻るのが珍しく遅れていてレアだなぁって思いました。

田淵さんは……よくありますけどね笑

 

今回私はチケット運に恵まれて、かなり前列で見られました!

しかもほとんどセンター。

どれくらい近かったかというと、鈴木さんがドラムスティックを持ったり置いたりするのが見えるくらいだったり、斎藤さんのワイシャツが汗で色が変わっているのを肉眼で確認できるくらいでした。

また、暗転中の静かな状況では、斎藤さんのマイクスタンドの下に置いてあるサーキュレーターの動作音が聞こえるくらい近かったです!

こんなに近くで見られたのは久々です。

日ごろの行いが良かったのかもしれません笑

年会費5000円のユニゾン公式ファンクラブ「UNICITY」に入っていて良かったです!

みんなもファンクラブ入ろう!

usg-unicity.com

 

福岡サンパレスホテル&ホールについて

PIC3

サンパレスホテル&ホールは、福岡県にあるコンサートホールです。
キャパシティは約2300人。

この会場、私は結構行っている気がします。

ニゾンのLIVE (on the) SEATやfun time HOLIDAY 8、MY FIRST STORYのS・S・Sツアー、内田真礼さんのMagic Numberツアーとかで行っていますね~。

この会場は個人的に座席の当たりはずれがあると思っています。

1階席だと後方の両端側は、会場の横の壁で音が減衰してしまう感覚があります。

そこ以外は全体的に音が良いと思います。

会場の近くに時間をつぶせるスポットは無いので、開場時間や開演時間に合わせていくことをおすすめます。

 

博多駅からのアクセスは、西鉄バスF乗り場から88番や99番のバスに乗っていきます。

PIC4

福岡サンパレスホールの近くには、福岡国際会議場、福岡国際センター、マリンメッセなど複数の会場が集まっています。
どの会場も、同じバスで行けます。

 

ニゾン今後の活動

ニューシングル カオスが極まる 発売!

www.youtube.com

動画はEMOTION Label Channelより引用。

 

ニゾンの新曲「カオスが極まる」が、10月から始まるテレビアニメ「ブルーロック」のOPテーマになります!

史上最もイカれたサッカー漫画のアニメ化!

ブルーロックについては、作品のオススメ記事を過去に書いているので紹介します!

sugarbitter.hatenablog.com

話題は戻ってカオスが極まる。

動画の50秒あたりから少し聞くことができます。

fake town babyやPhantom Jokeのような、ギラギラしたロックバンドっぽい曲に聞こえますね!

大好きです!

早くフルコーラス聞きたいです。

 

TOUR 2022「fiesta in chaos」開催!

unison-s-g.com

カオスが極まるを引っさげた、kaleido proud fiestaの追加公演的なライブツアー

「fiesta in chaos」の開催が発表されています。

日程と場所は以下の通り。

2022/10/25(火)Zepp Osaka Bayside
2022/10/26(水)Zepp Osaka Bayside
2022/11/01(火)Zepp Fukuoka
2022/11/02(水)熊本B.9 V1
2022/11/07(月)Zepp Nagoya
2022/11/11(金)青森Quarter
2022/11/12(土)仙台GIGS
2022/11/15(火)KT Zepp Yokohama
2022/11/16(水)KT Zepp Yokohama
2022/11/18(金)Zepp Sapporo
2022/11/26(土)沖縄ミュージックタウン音市場

 

私はちょっと参加できる公演が無いので、悔しいですが見送りです。

残念過ぎる!

この公演では新曲「カオスが極まる」が披露されるはずなので、生で聞きたかった!

参加できる方、私の分もまとめて聞いてきてください!

 

まとめ

PIC5

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 kaleido proud fiesta 福岡サンパレスホテル&ホール公演の感想、ライブレポート記事でした。

めちゃくちゃ楽しくて、参加して良かったなぁと思いました。

私の好きなロックバンドは、まだまだ格好いい!

私のカレイドツアーは、2022年9月4日(日)の広島JMSアステールプラザホール公演が最後です。

全力で楽しんで来ようと思います。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC