シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 kaleido proud fiesta 山口スターピアくだまつ公演 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2022年7月18日(月・祝)に開催された

UNISON SQUARE GARDEN

TOUR 2022 kaleido proud fiesta

山口スターピアくだまつ公演

に参加してきました!

USG-1

TIGER & BUNNY のOPにも採用されている「kaleido proud fiesta」を引っさげての全国ツアー!

2015-2016年に開催された「one roll , one romance」ツアー以来のシングルツアーになります!(多分)

セットリストや演出のネタバレに気を付けつつ、ライブの感想やMCのレポートをしていきます。

 

 

ニゾン kaleido proud fiesta 山口公演

ニゾン 山口 感想 ライブレポート

USG2

まず最初に……めちゃくちゃ最高でした!!!!

ライブ終了直後の感情は言葉にならないような状態でした。

それくらい最高だったんです!!!

今から行く人は、期待値ガンガン上げても大丈夫です!

 

さて、帰りの運転中に頭の中で感想を整理したので、思いのままに書いてみたいと思います。

最初は、色々な曲が聞けて嬉しかったということがあります。

アルバムツアーでは、ニューアルバムの楽曲がほぼ全て披露されるため、セットリストの多くを占めることになります。

もちろん、それはそれで好きです。

それに対して今回のようなシングルツアーでは、披露されることが事前に分かっていた曲が「kaleido proud fiesta」「ナノサイズスカイウォーク」の2曲だけでした。

なので、それ以外に何が聞けるのかをワクワクドキドキしながら楽しんでいました。

実際のライブでは、あの曲、この曲、その曲、こんな曲まで披露されちゃうんですか? みたいな気持ちになりましたよ!!

普段のアルバムツアーや対バンでは披露される頻度が低い曲がたくさん聞けて凄くうれしかったです。

シングルツアーならではですね。

シングルツアーも好きだ!!

 

次に、昔の曲が色々聞けたというのも嬉しかったです。

振り返ってみたら新旧織り交ぜたセットリストになっていたんですが、頭の中には昔の曲が印象深く残っています。

ニゾンを昔から応援していればいるほど刺さるようなライブになっていると思います。

あの曲に特殊イントロが付いていたのは歓喜しましたよ!

 

それから、今回のセットリストは「ロックバンド」を印象強く感じるセクションがあって嬉しかったです。

ギラギラした曲が連続で披露されたり、ところどころで差し込まれたりしていてロック色が伝わってきました。

それだけでなく、感動を覚える部分や、爽やかに楽しくなれる流れもあって、色々な感情にさせてくれました。

 

あとは、いつも思うんですけど今回も斎藤さんの歌がうますぎましたし、声がめちゃくちゃ出ていました!

鈴木さんはドラムの音数や迫力がすさまじかったです!

スターピアくだまつもドラムの音が良い会場でしたね。

田淵さんはセットリストを組む才能があり過ぎますし、今日も縦横無尽にはしゃぎまわっていて楽しそうでした!

3人であれだけのパフォーマンスを見せつけて来るUNISON SQUARE GARDENさんハンパない!

 

このツアーはセットリストのパフォーマンスも良すぎたので、ライブDVD/Blu-rayが発売されるなら、当然のように購入不可避です!

 

楽しかったーーーーーーーーー!

 

USG5

 

スターピアくだまつについて

USG3

www.starpiaa.or.jp

スターピアくだまつは、山口県下松市にあるコンサートホールです。

本来の収容人数(キャパシティ)は1000人。

私的には、ピアノ、バレエの発表会だったりクラシックのコンサートだったりが開催されるイメージが強い会場です。

最寄り駅は下松駅……なんですけど、そこから徒歩15分と結構遠いです。

私の体感だと、唐人町駅からPayPayドームへ行くよりも遠いです。

このあたりは田舎ならではですね~。

車の運転が好きではない私ですら、車で行くのを選ぶくらいです(爆

ゆめタウン下松と隣接しているので、早めに行っても1時間くらいならつぶせます。

MOVIX周南で映画を見たり、カフェでくつろいだり、レストランで食事をしたり、フードコートで駄弁ったりできます。

ここは良い点ですね。

 

まとめ

USG4

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 kaleido proud fiesta 山口スターピアくだまつ公演に参加した感想ライブレポート記事でした。

ネタバレにならないようにボヤかして書いたので、抽象的な内容になっていますが、魂で感じ取ってください!

普段とちょっと違ったものが見られたり、普段通り凄まじいパフォーマンスが見られたりして、とにかく楽しくて幸せで素敵な時間を過ごせました!

kaleido proud fiestaの歌詞を借りると「きれい過ぎて忘れられないような景色」でした!

あ~~~終わってしまったのが寂しいです。

 

私はカレイドツアーあと2公演参加予定です。

福岡サンパレスホテル&ホール上演と広島JMSアステールプラザ公演です!

このセットリストのライブを、あと2回も味わえるなんて、生きててよかったと本気で思います。

音楽があってよかったし、ユニゾンに出会えてよかったです。

UNISON SQUARE GARDENはいいぞ?!

今からでも聞きましょう!!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC
Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Amazon
Catcher In The Spy(初回限定盤2CD)

Catcher In The Spy(初回限定盤2CD)

Amazon
Populus Populus

Populus Populus

Amazon
JET CO.

JET CO.

Amazon