シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN カオスが極まる & kaleido proud fiesta ライブBlu-ray / DVD 発売について!

ようこそ、シュガーです。

私の大好きなロックバンド

UNISON SQUARE GARDEN

が色々とリリースします!

1つめは18thシングル「カオスが極まる」です!

2022年秋アニメで期待している「ブルーロック」のオープニングテーマに決まっている表題曲!

こちらは10月19日に発売となります!

 

2つめはライブBlu-ray/DVD「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022『kaleido proud fiesta』 at Fuchu no Mori Arts Theater 2022.09.20」です!

17thシングル「kaleido proud fiesta」を引っさげて行われた全国ツアーのライブ映像作品!

カレイドツアー3公演参加して楽しかった記憶しかないです。

私が参加した山口、福岡、広島公演の感想はコチラです。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

 

前置きが長くなりましたが、今回は「カオスが極まる」と「kaleido proud fiesta ライブBlu-ray / DVD」について、収録内容やショップ別の特典、楽曲視聴動画、歌詞の耳コピなどをまとめてみようと思います。

 

 

18thシングル カオスが極まる

カオスが極まる 収録内容

初回限定盤と通常盤が発売されます。

 

・初回限定盤、通常盤共通収録曲

01.カオスが極まる

02.放課後マリアージュ

 

・初回生産限定盤付属CD(LIVE CD)
UNISON SQUARE GARDEN Presents「fun time HOLIDAY 8」at TOKYO DOME CITY HALL 2022.06.13
01.23:25

02.リニアブルーを聴きながら

03.何かが変わりそう

04.アトラクションがはじまる(they call it “NO.6”) 

05.メカトル時空探検隊

06.Catch up, latency

07.MR. アンディ

08.夢が覚めたら(at that river)

09.Nihil Pip Viper

10.徹頭徹尾夜な夜なドライブ

11.kid, I like quartet

12.君の瞳に恋してない
<ENCORE>

13.kaleido proud fiesta

14.桜のあと(all quartet lead to the?)

 

初回限定盤にはユニゾン自主企画対バン「fun time HOLIDAY 8」のライブ音源が収録されます!

この対バンツアーで初めて「夢が覚めたら(at that river)」が披露されました!

MODE MOOD MODEが発売されて4年越しに初めてライブで披露ですよ!

こんなの初回限定盤購入不可避!

 

私が参加した広島、福岡公演の感想はコチラ!

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

 

カオスが極まる & 放課後マリアージュ 視聴動画、歌詞耳コピ

まずは楽曲視聴動画を見て/聴いてください!

表題曲の「カオスが極まる」もカップリングの「放課後マリアージュ」も少し聞けます!

www.youtube.com

動画はunisonsgofficialより引用

 

「カオスが極まる」は、攻撃的な歌詞がギラギラして疾走感あふれるメロディにのっていて、いかにもロックバンドという楽曲になっています!

パンデミックサドンデスやマスターボリューム、Phantom JokeなどのDNAが宿っている感じを受けます。

映像がモノクロなのも格好いい!

「放課後マリアージュ」は、楽曲も映像もポップで可愛らしいものになっていて好きです。

「君の瞳に恋してない」「スローカーヴは打てない」「Micro Paradiso!」のようなエッセンスを感じる楽曲に思えるのは私だけでしょうか?

カオスが極まる→放課後マリアージュの温度差が凄すぎて笑っちゃいますね~。

2曲とも視聴動画から歌詞を聴きとってみました。

合っているか分かりませんが、載せてみます。

・カオスが極まる

PIC1

・放課後マリアージュ

PIC2

カオスが極まる ショップ別特典

www.toysfactory.co.jp

ショップにより購入特典が異なりますので簡単にまとめてみます。

タワーレコード全店 (オンライン含む/一部店舗除く)

USG 缶バッジ
・全国アニメイト(通販含む)

「ブルーロック」描き下ろしB5クリアファイル 
HMV全店(HMV&BOOKS online含む/一部店舗除く)

USG ポストカード
TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング

USG A4クリアファイル 
楽天ブックス

USG アクリルキーホルダー
・トイズストア

USGロゴ・ステッカーシート
Amazon.co.jp

メガジャケ
・セブンネット

モバイルスタンドキーホルダー

 

色々あって迷ってしまいますね。

私はTSUTAYAのA4クリアファイルが欲しいのですが、楽天ユーザなので楽天で買います笑

詳細はトイズファクトリーのサイトでご確認ください。

 

kaleido proud fiesta ライブBlu-ray / DVD

kaleido proud fiesta ライブBlu-ray / DVD 収録内容

www.youtube.com

・収録内容 Blu-ray or DVD + 2LIVE CD + フォトブック

01.harmonized finale
02.箱庭ロック・ショー
03.世界はファンシー
04.シャンデリア・ワルツ
05.CAPACITY超える
06.Silent Libre Mirage
07.Own Civilization(nano-mile met)
08.ラディアルナイトチェイサー
09.fake town baby
10.5分後のスターダスト
11.弥生町ロンリープラネット
12.ワールドワイド・スーパーガール
13.ナノサイズスカイウォーク
14.サンポサキマイライフ
15.オリオンをなぞる
16.kaleido proud fiesta
17.to the CIDER ROAD
18.10% roll, 10% romance
<ENCORE>
19.Cheap Cheap Endroll
20.シュガーソングとビターステップ
21.場違いハミングバード

 

・初回生産分

謎のシリアルナンバーが初回生産分には付いてくるようです。

何に使われるシリアルナンバーなのかは分かりませんが、楽しいものになると思います。

どのみち買うなら初回生産分を予約しておきましょう!

 

kaleido proud fiesta ライブBlu-ray / DVD 特典

www.toysfactory.co.jp

予約した時期や予約したショップによって特典がありますので簡単にまとめていきます。

 

・期間限定先行予約特典

2022年11月26日(土)23:59までに各ショップ及び「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 fiesta in chaos」各会場予約した方は「アクリルキーホルダー」が貰えまるようです。

・ライブ会場限定予約特典

ライブ会場で予約した方は「サコッシュ」が貰えるようです。

amazon.co.jpオリジナル特典

アマゾンで購入した方は「amazon限定ミニ巾着」が貰えるようです。

・全国CDショップ、ネットショップ購入特典(アマゾン除く)

アマゾン以外で購入した方は「B5クリアファイル」が貰えるようです。

 

詳細はトイズファクトリーHPでご確認ください。

自分が1番欲しいものが手に入るところで購入しましょう!

 

まとめ

PIC3

カオスが極まる&kaleidp proud fiesta ライブBlu-ray/DVDの発売についていろいろまとめてみました。

カオスが極まるのカップリング放課後マリアージュはサブスクでは聞けないので、カップリングまで楽しみたい方はCDを買いましょう!

私は初回限定盤の「カオスが極まる」と、初回生産版の「kaleidp proud fiesta」Blu-ray/DVD両方を買います。

みなさんも自分が1番満足できるものを選んで手に入れましょう!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC