シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN Presents fun time HOLIDAY 8 & kaleido proud fiesta 全国ライブツアー開催

ようこそ、シュガーです。

UNISON SQUARE GARDEN fun time COUNTDOWN 2021-2022のあとに、ユニゾンの2022年の活動計画が発表されました!

ニゾンの自主企画ライブ第8弾「fun time HOLIDAY 8」の開催、そして17thシングル「kaleido proud fiesta」を引っさげた全国ライブツアーの開催です!

 

kaleido proud fiestaについてまとめた記事でシングルツアーをしてほしいという希望を書いたら現実になって驚きを隠せません。

その記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたらと思います。

 

今回はfun time HOLIDAY 8についてまとめてみたいと思います。

kaleido proud fiestaの全国ツアーについては情報が出ていないので後日情報解禁になったらまとめたいと思います。

 

 

UNISON SQUARE GARDEN Presents fun time HOLIDAY 8

fun time HOLIDAY とは ?

fun time HOLIDAY とは、ニゾン自主企画対バンライブになります。

過去に共演したアーティストはa flood of circle、LiSA、BIGMAMAthe pillowsTHE BACK HORNイズミカワソラ、SKY-HI、9mm Parabellum Bulletパスピエクリープハイプ東京スカパラダイスオーケストラ、など。

ニゾンと関係性の深いアーティストが出演するようなものになっています。

私は2017年のfun time HOLIDAY 6 福岡公演で9mmとの対バンを見て圧倒されたのを覚えています。

お互いギラギラにライブを演りあっていて痺れましたよ!

対バンは出演アーティスト2組とも好きだと気分の上がり方が尋常じゃない。

先にゲストアーティストがパフォーマンスをして、それに刺激を受けたユニゾンがバッチバチのパフォーマンスを魅せてくれて最高です!

ワンマンしか行ったことのない人でも、出演アーティスト2組とも好きなら1回行ってみる価値はあります!

 

fun time HOLIDAY 8 開催日程、スケジュール

2022年4月1日 北海道 カナモトホール(札幌市民会館)

対バン:女王蜂
2022年4月5日 広島 JMSアステールプラザ

2022年4月6日 福岡 福岡市民会館
2022年4月10日 宮城 東京エレクトロンホール宮城
2022年4月12日 大阪 オリックス劇場
2022年4月13日 愛知 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2022年4月23日 東京 日比谷野外大音楽堂

 

日程は上記の通り。

北海道の女王蜂以外はゲスト後日発表とのことです。

会場を見るとおそらく全会場がコンサートホールになっていると思います。

対バンをホールで行うのは珍しい気がしますね。

私はライブハウスよりホールの方が好きなので嬉しい限り。

入場待ちや開演待ちが無いし、荷物も椅子におけるし、自分のスペースも確保できるし、ステージも見やすいし、転換の間は座れるし、ホールはいいことずくめ!

初めて対バンに行く人におすすめの公演になるかもしれません!

 

それと、東京公演は日比谷野外音楽堂、通称野音ですね!

確か“Populus Populus” TOUR 2011~3rd album release tour~以来の野音のハズ!

ボーカルギターの斎藤さんが喉のポリープをとる手術をする寸前の公演だったような気がします。

この会場は1回行ってみたいと思っています。

今回土曜日なので、都合がつけば……なんて思ったり。

 

fun time HOLIDAY 8 シュガーの参加予定

2022年4月5日 広島 JMSアステールプラザ

2022年4月6日 福岡 福岡市民会館

広島、福岡の2公演参加できたらいいなぁと思っています。

残念ながら中止になってしまった2020年4月2日~4月18日に予定されていたfun time HOLIDAY 8では、広島福岡公演が計画されており、ゲストがキュウソネコカミヒトリエでした。

なので、もしかしたら今回の広島福岡公演はキュウソとヒトリエなのか? とひそかに思っていたりもします。

ヒトリエは見てみたいと思っていたので、来てくれたらうれしい。

あとは、BIGMAMAa flood of circleTHE BACK HORNフレデリックSUPER BEAVER、ズーカラデル、PENGUIN RESEARCH、sajiなどが来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

発表を楽しみに待っておきます。

都合がつけば野音も行きたいですけど、雨だったら大変だなぁ~笑

 

まとめ

UNISON SQUARE GARDEN Presents fun time HOLIDAY 8について過去の私の参加時のことを思い出しながらまとめてみました。

ワンマンもいいけど対バンもいいものですよ?

参加したことが無い人は1度経験してみるのもいいと思いますよ~。

特に今回はホール公演なので参加しやすいのでは?と思います。

私はチケットが取れるのか、そして仕事の休みが取れるのか、それが問題です。

何としても調整しなければ!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!