シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

弱キャラ友崎くん Lv.10 感想 レビュー 著者:屋久ユウキ / イラスト:フライ ガガガ文庫 ライトノベル

ようこそ、シュガーです。

ガガガ文庫から発売されているライトノベル

著者:屋久ユウキ さん

イラスト:フライ さん

弱キャラ友崎くん Lv.10

を読みました。

このライトノベルがすごいにランクインし、新作アニメ制作も決定している大人気人生攻略青春ラブコメ!

9巻を読んで結構時間が空いてしまいましたが続きを読みました。

面白かったです。

感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り私の個人的な評価です。

ネタバレが多少含まれますので、ご注意ください。

ではいきましょう!

 

 

屋久ユウキ フライ 弱キャラ友崎くん Lv.10 

弱キャラ友崎くん Lv.10 内容紹介 ストーリー あらすじ

友崎くん、新章始動!
3月。日南の誕生日が近づいていた。

泉の発案で、USJでの思い出旅行とサプライズパーティが企画される。
チーム分けしてプレゼントを用意し、“一番日南を喜ばせたチームが勝ち”という主旨だ。

俺は菊池さんと水沢の3人で、日南の好きなレトロゲームを再現することを考えるが――。

あの日、突きつけた真実。終わりを迎えた共闘関係。たとえ、日南の操るキャラクターじゃなくなったとしても。
それでも、俺は……あいつを、日南葵をあきらめたくなかったから。

人生攻略ラブコメ、第10巻。待望の新章開幕!!!

内容紹介は小学館HPより引用

https://www.shogakukan.co.jp/books/09453045

 

弱キャラ友崎くん Lv.10 感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと95点!!!

おすすめ!

 

9巻を読んだ頃はブログをやっていませんでした。

なので9巻の大事であろうことをざっと振り返ります。

パーフェクトヒロイン日南葵(ひなみあおい)は、主人公の友崎文也(ともざきふみや)に人生攻略のアドバイスをしてきました。

ただこれは、葵が自分と友崎くんを使って自分自身の正しさを証明するために動いた結果だったのです。

その事実にたどり着いてしまった友崎くんは、葵の振る舞いに哀しさを感じてしまい、2人の間には少し距離ができてしまいました。

ここからの10巻。

 

めちゃくちゃ面白かったです!

何故発売してすぐ読まなかったんだと、過去の自分に強く言いたいです!

 

友崎くんと葵の距離が開いてしまったまま、葵の誕生日が近づいてきます。

友崎くん、菊池さん、中村、水沢、花火、みなみ、優鈴、竹井のいつものメンバーで旅行をしたり、3つのグループに分かれて葵に誕生日サプライズを仕掛けたりしようと計画します。

 

誕生日プレゼントを考える中でゲーマー友崎くんの人脈が活きて来たり、水沢が葵に向ける想いの強さがしっかりと見えたり、同じく水沢の才能の片鱗が見えたりして読みごたえがありました!

そこまで本気にならなくても何でもそれなりにうまくこなせる高スペック人間の水沢が、今回は好意を寄せる葵に全力で向き合っていました。

余裕綽々で何でもこなす姿はクールで高校生っぽくないなぁ~と思っていましたが、今回の水沢は感情で動いている面が大きくて非常に好感を持ちました。

シンプルに言うと格好良かったです!

好きな人を喜ばせるために全力を注ぐ姿は素敵!

ここ最近のお話しで、私の中の水沢株が暴騰しています。

 

いつものメンバーでUSJを模したテーマパークに行って、みんなで楽しそうな時間を過ごす様子がキラキラ光って見えて眩しかったです!

これが青春ですか、素晴らしいじゃありませんか!

みんなが葵に喜んでもらうために旅の計画をしっかり立てていたり、サプライズ演出を仕込んでいたりして、パーフェクトヒロインの葵も素の表情や感情が出ていました。

自分の正しさを証明するため、「自分の思う正しい日南葵」をロールプレイして生きてきた葵が素の表情や感情を出すのはレア。

それだけ心から楽しめたんだろうなぁ~と思えてグッときました。

「誕生日おめでとう」に続いて、みみみが、たまちゃんが、クラスのみんなが葵に「尊敬」や「感謝」の言葉を伝えていく展開は感動でちょっと泣きそうでしたよ。

葵が自分の正しさを証明するために今まで振る舞ってきたのが、友達やクラスメイト達を勇気づけていたり楽しくさせていたり、プラスの影響を与えていたと葵本人に伝わったのは大きいポイントだと思いました。

 

ただ、感動や幸せだけで終わっていないのも凄いところ。

葵は過去に妹に関する苦い記憶があったと友崎くんに語ります。

詳細はネタバレ防止のためにここでは書きませんが、葵にとってはショッキングなことだろうと容易に想像できるものでした。

それに関係するであろうことが、物語の最後の最後に差し込まれてこの10巻は終わっていました!

なんて終わり方をしてくるんですか!!!!

先が気になって仕方が無いですよ!!

11巻はいつ発売ですか?

今日中に発売してください!!笑

 

とにかく良かったです!

本シリーズはところどころで読むのを脱落しそうになる展開があって、読み続けるのに少し大変な思いをしました。

ただ、読んできたのは間違いじゃありませんでした!

この10巻は文句なしに面白い!

みんな、読んで!

 

弱キャラ友崎くん Lv.10  試し読み

shogakukan.tameshiyo.me

上のリンクから無料で試し読みができます!

気になっている方はご一読ください!

 

弱キャラ友崎くん シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いている弱キャラ友崎くんシリーズの感想記事まとめです。

ブログを始めた時期の関係で10巻からになります。

一緒に読んでいってください。

弱キャラ友崎くん Lv.10 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

弱キャラ友崎くん Lv.11 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

ガガガ文庫の「弱キャラ友崎くんLv.10」の内容や試し読みの紹介、実際読んだ感想、ビューなどをまとめてきました。

スーパー面白かったです。

人生はクソゲーと言っていた友崎くんが、今では「日南に人生の楽しさを教えたい」とまで言うようになったの、精神の成長が凄まじいですね。

人の成長は何回読んでも良いものです。

あと、青春の眩しくてキラキラしたところが読めて超好み!

終わり方がズルい感じなので、11巻を今すぐ読みたいです!

あと、新作アニメはいつから放送なんでしょうか?

テレビアニメ? 劇場版? OVAODA?

できればテレビシリーズで見たいです。

楽しみに待っておきます。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!