シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

WILD BUNCH FEST.2023 持っていくモノ紹介!! 夏フェス準備! ワイルドバンチフェス ワイバン

ようこそ、シュガーです。

遂に今週末に開催が迫る中国地方最大級の野外音楽フェスティバル

WILD BUNCH FEST.2023!!

私にとって1年ぶりの夏フェスになります!

UNISON SQUARE GARDENの出演する17日に参加予定です!

出演者やタイムテーブルについてまとめた記事はコチラ。

一緒に見てみてください。

sugarbitter.hatenablog.com

 

さて、今回の記事では、私がワイバンに持っていくモノを紹介して見ようかと思います。

初めて夏フェスに行くという方、何を準備して何を持って行けばいいのか迷っている方などの参考になればと思います。

ではいきましょう!

 

 

WILD BUNCH FEST.2023 シュガーが持っていくものリスト

1.カバン、バッグ類

私は両手がフリーになるリュックサックを愛用しています。

写真のリュックは2016年のユニゾンスクエアガーデンのツアー「Dr.Izzy」の時のグッズです。

これに持ちものを全部詰め込んで行きます。

このリュックの人を見かけたら私かもしれません笑

 

2.チケット

チケットは絶対に持っていきます!

まだ発券していないので、土曜日までには発券して準備しておこうと思っています。

 

3.スマートフォン 

写真を撮ったり、友人や家族と連絡をとったり、SNSを更新したり……とにかくいろいろな用途でスマホは絶対必須!

忘れないようにしましょう!

 

4.モバイルバッテリー

スマホ等の電子機器の充電用に持っていきます。

私が使っているのは、めちゃくちゃ前に購入したcheeroのものです。

写真を貼っておきます。

 

5.飲み物

会場で飲み物を買うと高いので、いくつかは準備しておいた方がいいと思います。

私は水を2本持っていきます。

 

6.現金

飲食代やグッズを買うための軍資金として現金を持っていきましょう!

私は普段ほぼキャッシュレス決済で生きていますが、こういう場では使えない場合があったりもするので、ある程度の現金を持っていきます。

出来るだけ1000円札にしておくのがオススメ。

フェス飯は割高ですが雰囲気をあわせると最高ですよb

 

7.タオル

夏フェスは当然暑いので汗をたくさんかきます。

タオルは必需品!

2枚持って行ってもいいと思います。

私は2枚持っていきます。

下の写真はユニゾンfun time HOLODAY 6の時のグッズです。

 

8. 帽子

熱中症予防、髪や頭皮の日焼け対策に帽子を持っていきます!

風で飛んでいかないように、ストラップ付のものだったり、後ろの留め具でサイズを調整できるものだったりがオススメです。

私はこれまたユニゾンのグッズのハットで行きます。

プログラム15thの時のアイテム。

 

9.日焼け止め

顔や腕、足などの日焼け対策に必須です!

長時間野外で行動することになるので、定期的に塗りなおすのも大事です!

昔の私が安さとトーンアップ重視で写真の日焼け止めを買っていました。

今なら、多少高くても肌に優しいものを買うと思います。

でも、もったいないので最後まで使います笑

 

10.サングラス

肌や髪と同じで、眼球も日焼けします!

なので日焼け対策にサングラスを持っていきます!

肉眼だと日中の強い日差しでステージが見にくい場合なんかもあります。

私はサングラスのブランドに全く頓着が無いので、めちゃめちゃ前にダイソーだったかセリアだったかで買った100円のサングラスで行きます笑

 

11.汗拭きシート

定期的に汗拭きシートでさっぱりスッキリしたいので持っていきます。

帰りの運転で汗が車につかないためにも、エチケットのためにも必要です。

 

12.着替え

ライブが終わってから車や公共交通機関を利用する際に、汗が染み込んだ服のままなのは気持ちがよくないので着替えを持っていきます。

ライブTシャツを持って行くと余韻も楽しめてオススメ。

替えの靴下なんかもあるといいかも。

 

13.フリーザーバッグ

濡れて欲しくない精密機械を入れたり、汗をかいた服を入れて持ち帰ったりと様々な用途で役立ちます。

かさばらないので1~2枚持って行きます。

 

14.塩飴、塩タブレット

熱中症対策には水分だけではなく塩分の補給も大切!

なので持って行きます。

今回はブルボンの塩飴を買ってみました。

 

15.首掛け扇風機

移動時やライブとライブの間の待機時間などを少し快適に過ごさせてくれるのが首掛け扇風機です。

顔に風が当たると涼しく感じるのでおすすめ!

私が持っているのはコチラ。

何かの景品で貰ったような記憶。

16.保険証

何もトラブルがないことを祈っていますが、万が一体調が悪くなったりして病院に行かなければいけない場合、自分の身分を証明できて、病院に提出もする保険証は持って行った方がいいと思います。

 

まとめ

私がWILD BUNCH FEST.2023に持っていくモノを紹介した記事でした。

どれも役に立つアイテムたちだと思います。

参考になっていれば嬉しいです。

しっかり準備して最高の音楽ライフを送りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】