シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

理想のヒモ生活 3 感想 レビュー 著者:渡辺恒彦 / イラスト:文倉十 ヒーロー文庫 ライトノベル

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

ヒーロー文庫から発売されているライトノベル

著者:渡辺恒彦 さん

イラスト:文倉十 さん

理想のヒモ生活 3

を読みました。

異世界転生してヒモ生活をおくると思いきや、なんだかんだで奥さんのために働く主人公を描いたファンタジーのシリーズ第3巻。

面白かったです。

感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレがあるかもしれません。

では行きましょう。

 

 

理想のヒモ生活

内容紹介 ストーリー あらすじ

山井善治郎が女王アウラに婿入りしてから、早一年。王子誕生にカープァ王国が沸き立つ一方、ガジー辺境伯領に今年の塩が届かないという不吉な知らせが届く。事態解明に乗り出す女王アウラとは別に、後宮で暇をもてあました善治郎は、石鹸や蒸留酒の製造など、様々な物づくりに励みはじめる。しかし、善治郎も巻き込む大事件が起こる!今回も書籍でしか読めない新章、エピソードをしっかり収録し、ますますパワーアップ。

内容紹介文はヒーロー文庫HPより引用

https://herobunko.com/books/hero02/203/

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと80点!!

シリーズ第3巻。

面白かったです。

 

異世界に生活の場を移してしばらくたったゼンジロウ。

彼は何もしなくていい生活に暇を感じるようになってきます。

何をしようか考えて、妻であり女王のアウラを手助けできればと思い、貴族のマナーや言語を勉強し始めます。

なんて素晴らしい人格者でしょうか。

私だったら絶対ぐーたらして暮らすのに!笑

アウラの代理で行える公務に出席したりもしていました。

尊敬しかないです。

アウラの権力に影響を与えないようにしつつも、アイディアを出したり現代で得た知識を提供したりして、少しずつ国が豊かになっていく様子も見られました。

民から見えないところでゼンジロウが国を良くしていくわけです。

 

また、シャンプーや石鹸を完成させようと取り組んだり、蒸留酒を作って見たりと、趣味と実益を兼ねた動きもしていました。

どの世界でも美しさに惹かれる女性の心理は変わらないと思うので、シャンプーは良いアイテムだと思います。

 

それから、とある課題により設置を見送っていた文明の利器エアコンにも手を出します!

ゼンジロウがアウラの魔法の効果を知ったことにより実現します。

アウラの魔法は時間系のものでした。

あまり深く書くとネタバレになってしまうのでこのあたりで。

 

あとは、ゼンジロウが日本から持ち込んだビー玉にアウラが関心を寄せていました。

何やら魔法と関係しているような雰囲気をだしていましたが、詳細は語られず。

この世界では、ビー玉に相当の価値が付くらしいです。

アウラだけでなく隣国もビー玉やガラスを気にしているようでした。

どう流れていくのか楽しみにまっておきます。

 

異世界ファンタジーにしては地味で淡々としている印象もありますが、さらっと読めて楽しめるので、なんだかんだで好きです。

お試しあれ!

 

理想のヒモ生活 シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いている理想のヒモ生活シリーズの感想、レビュー記事まとめです。

一緒に見て行ってください!

理想のヒモ生活 1 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

理想のヒモ生活 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

理想のヒモ生活 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

ヒーロー文庫の「理想のヒモ生活 3」を読んだ感想、レビュー記事でした。

アウラの負担軽減のために頑張るゼンジロウが見られて良かったです。

ますますヒモ要素が減っているのはご愛嬌。

次もゆっくり読んでいこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

国内最大級の品揃え【DMMブックス】