シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む 感想 レビュー 著者:水口敬史 イラスト:たん旦 HJ文庫 ライトノベル PR

ようこそ、シュガーです。

HJ文庫から発売されているライトノベル

著者:水口敬文 さん

イラスト:たん旦 さん

愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む

を読みました。

ニヤニヤできるラブコメで良かったです。

略称「愛され天使」だそうです。

さっそく感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。

では行きましょう!

 

 

愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む

内容紹介 ストーリー あらすじ

愛されキャラな天使すぎる彼女の意外なギャップにときめく甘々ラブコメ!!

安らぎの天使と呼ばれる愛され美少女・里見千佳。お菓子作りガチ勢の市瀬颯真は、お菓子の差し入れをきっかけに、千佳に放課後、試食係をお願いすることに。代わりに、颯真も「色んなことをやってみたいんです」と言う千佳を見守ることになって――
「……市瀬さんの恥ずかしがる顔って、すごく可愛いんですね」
普段は受け身なのに、なぜか颯真にだけはSな笑顔を見せてからかってくる千佳のせいで、颯真の放課後はどんどん甘いものに!?
お菓子が結ぶいたずらな天使との甘くて刺激的なラブコメ開幕!

内容紹介文はHJ 文庫HPより引用

https://firecross.jp/hjbunko/series/505?utm_source=twitter&utm_medium=banner&utm_campaign=2306_01

 

【PV】愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む【HJ文庫

www.youtube.com

YouTube Shortsに作品紹介PVがあるので紹介します。

ラノベの作品紹介でYouTubeのPVがあるのはよく見ますが、Shortsは初めてかもしれません。

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと90点!!

 

パティシエを目指している主人公と、クラスで愛されているヒロインのラブコメです。

主人公は市瀬颯真(いちのせふうま)

過去の思い出によりパティシエを目指している男子高校生。

腕を磨くためにお菓子を作ってはクラスメイトに食べてもらって感想を聞く、というようなことをしていました。

なかなか具体的なアドバイスが貰えずに苦労していたら、あるときヒロインの里見千佳(さとみちか)が参考になる詳細な感想をくれます。

試食とレビューをお願いする颯真に対して、千佳は「わたしを見守って欲しい」とお願いしてきます。

千佳はクラスの色々な人に大切にされ、愛されているが故に、自分から何かに挑戦する機会が少なかったのです。

なんでもやってもらえてしまう。

だから、自主的に何かをしたい。

けど1人だと心配だから、見守っててほしい、というわけですね。

お互いの利益のために2人は関わり始める……という流れ。

 

ストーリーのざっくりな流れを書きましたが、ひとまずイチャイチャしているラブコメだと思ってもらって大丈夫です!

2人はお互いに試食係と見守る人、という体裁で一緒にいますが、やってることは恋人みたいなことですから!

自分で自分の服を選んだことがないから着いて来て欲しいと言われてデートをしたり、アイスの感想を聞きたいからってカフェに一緒に行ったり、外食をしてみたいからといって2人で食事に行ったり。

更にはクラスの女子の前でアイスを「あーん」と食べさせあったりしていますから!

もう、ニヤニヤが止まらないですよ。

甘々な空気がずっと流れていて、頭の中に幸せ成分が入ってくるような感じ。

お隣の天使様シリーズが好きな方、オススメです。

 

甘々な空気感の中に少し効いているのが、千佳がたまに見せるいたずらっぽいふるまい。

颯真に様々な言動をとって、恥ずかしがらせたり、照れさせたりして、その様子を見て楽しむという「Sっぽい」雰囲気を見せてきます。

颯真曰く「悪鬼羅刹モード」だそうです笑

千佳本人は「小悪魔」と言ってほしいらしいですけど。

悪鬼羅刹って恐ろしい魔物、みたいな意味ですよ?

颯真にとってはそれほどの破壊力なのかもしれません。

千佳は楽しんでいたずらを仕掛けているみたいですけど、何故そんな振る舞いをしたくなるのかについては気が付いてないようです。

完全に颯真に好意を持っているのが読者には分かるんですけどね。

もどかしくてじれったいけど、一生読めます。

幸せなラブコメは無限に発売されてほしいです。

 

そういうのを求めている方、是非お手に取ってみてください。

 

試し読みはこちら。

愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む 1 | ファイアCROSS

 

まとめ

HJ文庫の「愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む」を読んだ感想、レビュー記事でした。

サラサラ読めて微笑ましいラブコメで大好物でした。

幸せなラブコメはナンボあっても良いです。

魅力的なキャラクタが登場するイチャイチャラブコメでストーリーもしっかりしている作品をご存じの方、教えてください!

よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

いつもスターをくれる方々、ありがとうございます!

モチベーションあがります!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】