シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 7 感想 レビュー 著者:佐伯さん イラスト:はねこと ライトノベル GA文庫 PR

ようこそ、シュガーです。

GA文庫ライトノベル

著者:佐伯さん さん

イラスト:はねこと さん

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 7

を読みました。 

アニメ化もされた純粋な恋物語、お隣の天使様シリーズ本編第7巻。

物凄く良かったです!

さっそく感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレが含まれます。

ご注意ください。

 

 

お隣の天使様 7

お隣の天使様 7 内容紹介 ストーリー あらすじ

大人気焦れ焦れ甘々ラブストーリー、第7弾

夏休み明けの学校は、文化祭に向けて少し浮ついた空気が漂っていた。
クラスメイトは周と真昼のカップルらしい雰囲気に慣れてきたようで、生暖かく見守られている日常。
文化祭では周のクラスはメイド・執事喫茶を実施することになった。“天使様”のメイド服姿に色めき立つクラスメイトを見やりながら、真昼が衆目に晒されることに割り切れない想いを抱える周。一方、真昼は真昼で、周囲と打ち解けて女子の目にも留まるようになった周の姿に、焦燥感をかきたてられつつあった……
可愛らしい隣人との、甘くじれったい恋の物語

内容紹介文はGA文庫HPより引用

https://ga.sbcr.jp/product/9784815612016/

 

お隣の天使様 7 感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと95点!!!

甘すぎ!!

 

大切に想い合う主人公とヒロインの純粋なラブストーリー、お隣の天使様シリーズ第7巻。

めちゃめちゃ糖度が高くて幸せにあふれた小説でした。

 

夏休みが終わってテストからの文化祭!

なにかにつけて……どころか何もなくてもひたすらイチャイチャする周と真昼の様子が楽しめて最高でした!

テストを頑張ったご褒美に周の家のクッションを欲しがる真昼の可愛さと言ったらもう!

天井知らずの可愛さレベルですよ!

周の匂いが落ち着くらしいです。

真昼に「周の匂い」フェチと言う新しい面が見えて面白かったです。

 

文化祭で周たちのクラスは喫茶店をやることになります!

しかも衣装あり!

男子は執事服、女子はメイド服!

カラーページの真昼のメイド姿、美しいです。

真昼にクラシカルなロングスカートメイド服を選んだクラスメイト、センスがある!

メイド服は中世のクラシックなロングスカートにヘッドドレスが至高だと思っているので、この選択にはガッツポーズ!笑

周の執事服も様になっていて格好良かったです。

執事服に身を包んで髪型も変えた周に、女子生徒が目を引かれてしまうところがあって、真昼がやきもきする様子がたくさん読めてニヤニヤが止まりませんでした。

そんなこともありつつ真昼は、周が自分にだけ優しくて気を許した目線を送ってくれるのが嬉しいけど、ときめいて心臓に悪かったりもして困っているそうです笑

1巻の頃のトゲトゲして人を寄せ付けなかったあの椎名真昼が、今や周を誰にも取られたくなくて、独占したいと思えるまでに変わったんだなぁと思うと、心温まる気持ちも沸き上がります。

2人の間に水を差すような振る舞いをする人たちがいると、クラスメイト達がカバーしてくれるようになったのも優しい世界で好き。

なんか「2人の甘酸っぱさ空気と関係を邪魔すんなコラァ」という共通認識があるらしいですよ笑

それだけ認められているなんて、凄いことです。

ちょっとトラブルなんかもあったりしましたが、文化祭まわりは非常に甘い空気が流れていてめちゃめちゃ好きでした。

 

そんな2人の甘くてとろけそうなお話のほかに、親友の樹と、その恋人の千歳、それから樹の父親との分かり合えない部分なども描かれていました。

これに関しては……正直何とも言えない気分になりました。

子供は親の言うことを聞く道具ではないですし、自分の道を歩くことを決めたら応援してあげて欲しいと思います。

でも、樹の父親の考え方が固くなってしまった要因を知ると、「なるほど、そういう事情宇があったのですね」と思ってしまう部分もあったりして、自分の中でも気持ちの整理が付きにくいです。

樹と千歳の幸せを願っています。

 

この7巻は、最後に真昼が周に爆弾発言を投下して終わっています!

めちゃくちゃ破壊力の高い言葉で、遂にここまで来たのか?!と思うようなものでした。

直ぐに続きを読んで、その先を楽しみたいと思います。

 

試し読みはコチラ。

r.binb.jp

 

お隣の天使様 シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いているお隣の天使様シリーズの感想記事まとめです。

一緒に見て行ってください!

お隣の天使様 1 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 4 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5.5 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 6 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 7 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 8 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

GA文庫の「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 7」を読んだ感想、レビュー記事でした。
周と真昼がお互いのことを大好きすぎて、独占したいと思う気持ちを持っているのが伝わってきました。

読んでいるこちらからすると「どうぞ好きなだけイチャイチャしてください」って感じです!

最近は人の幸せで自分も幸せになれるようなマインドになってきたので、これからも2人は楽しくて素敵な時間を味わってもらいたいです。

 

お隣の天使様アニメは様々なサブクスサービスでなどで楽しむことができると思います。

気になった方は、是非ともご覧ください。

アニメ観るなら<U-NEXT>

ちなみにアニメは1~4巻までの内容を描いたものになっています。

よって、アニメを見終わって続きが知りたい方は原作の5巻から読めば大丈夫です。

恋人になった2人の甘くて甘くて目が回りそうな様子が楽しめますよ?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!