シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?アニメ化決定! アニメ化が決定したおすすめ作品紹介! PR

ようこそ、シュガーです。

私の好きなライトノベルシリーズ

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

がアニメ化します!!

自分の好きな作品が評価されてアニメ化するのは何度経験しても嬉しいです!

今回は「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」、略称「まどめ」について作品紹介やPVなどをまとめていこうと思います!

 

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

「まどめ」 とは?

「まどめ」はHJ文庫から発売されているライトノベルシリーズです。

この記事を書いている時点17巻まで発売されている人気っぷり!

著者は手島史詞さん、イラストはCOMTAさんです。

シリーズ累計発行部数は180万部を超えているそうです!

 

「まどめ」内容紹介 ストーリー あらすじ 

firecross.jp

どうすればいいのだ、この状況を……!

悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。不器用で口の悪い彼は、今日も魔術の研究をしながら領内の賊をぶちのめしていた。そんな彼が闇オークションで見つけたのは、絶世の美しさを持った白い奴隷エルフの少女・ネフィ。彼女に一目惚れしたザガンは財産をはたいてネフィを購入するが、口下手な彼はネフィにどう接していいかわからない。かくして、愛の伝え方がわからない魔術師と、主人を慕いながらも訴え方がわからない奴隷、不器用なふたりの共同生活が始まる。

内容紹介文はHJ文庫HPより引用

https://firecross.jp/hjbunko/series/280

 

主人公で魔王のザガンは、闇オークションで出会ったエルフのネフィに一目惚れして、全財産をはたいて彼女を落札します。

しかし、コミュニケーションが下手なザガンは、ネフィへの接し方が分からずあたふた。

ネフィは奴隷という自分の立場に希望を失ってしまっています。

ザガンはネフィを大切にしたいけど、やり方が分からない。

ネフィはザガンに対して「もしかしていい人かも?」と思いつつも読み切れない……。

そんな2人が徐々に仲良くなっていくというファンタジーです。

 

……というふうな紹介文を書いてきましたが、シンプルに表現すると

奥手な2人の甘々イチャイチャラブコメファンタジーです!!

ひとまず最初はそれだけ分かってもらえればOKです!

気になった方、試し読みして見てください!

第1巻(1) - 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? | ファイアCROSS

 

「まどめ」作品紹介TVCM

作品の内容をすごくシンプルに紹介してくれているCMがあるので貼っておきます。

www.youtube.com

 

「まどめ」 コミカライズ

「まどめ」はメディアミックスの1つとしてマンガにもなっています!

漫画を担当されるのは板垣ハコさん。

凛々しいザガンや美形なネフィが素敵ですし、デフォルメされたキャラクタたちの画も可愛くておすすめなコミカライズです!

小説が得意な人はHJ文庫ライトノベル、マンガが得意な方はHJコミックスのマンガで「まどめ」を楽しみましょう!

コミカライズの試し読みはコチラ。

第1話 - 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? | ファイアCROSS

 

「まどめ」ムービーコミック

漫画をYouTubeで動画として楽しめるものもありますので紹介します。

www.youtube.com

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? アニメ化

「まどめ」ティザーPV

www.youtube.com

完璧すぎます!!

私が見たかった映像がそのまま現実のものになっていて感激!!!

凛々しい表情のザガン、美人のネフィのビジュアルも、内心では焦っているザガンのコミカルっぷりも、照れてしまうネフィの可愛さも、今のところ満点では!?

しかもネフィを担当する声優さんは市ノ瀬加那さんですよ!

私が原作小説を読んでいた時のネフィの脳内ボイスが市ノ瀬さんだったのでドンピシャ!

キャスティングしてくれた方、本当にありがとうございます!

それに加えてキャスティングした人……あなたは私ですか?笑

ザガンは小林裕介さんが担当ですね。

爽やかさとコミカルさの両方を演じられる方だと思うのでいい感じです。

アニメ制作はブレインズベース

老舗の制作会社なので安心でしょう!

アニメの放送がいつからなのかというと2024年からのようです!

それ以上は発表されていません。

ハッシュタグは #まどめ #madome らしいです。

放送が楽しみです。

 

番外編:手島史詞さんのおすすめ作品紹介

影執事マルク シリーズ

富士見ファンタジア文庫から発売されている「影執事マルクシリーズ」がオススメなので紹介します!

全12冊で完結しているコミカルバトラーファンタジー

イラストは「まどめ」と同じくCOMTAさん。

私が手島さんの作品に触れたのは、この影執事マルクシリーズが初めてでした。

そこで好きになって追いかけている作家の1人です。

 

影執事マルク シリーズ 内容紹介 ストーリー あらすじ

fantasiabunko.jp

新米執事は暗殺者!? コミカル・バトラー・ファンタジー始動!
ヴァレンシュタイン家の新米執事・マルクは優秀だった。感心する使用人たち。うら若き美貌の主・エルミナも無表情ながら満足の様子。だが本人だけは不本意だった。(私は、精霊<クフ・リーン>を使役する「影使い」の暗殺者なんですよ!? なんでおいしい紅茶なんて淹れてるんです!?)――それは、強大な精霊に守られたエルミナに返り討ちにされたから。風変わりな主と、苦労性の執事のコミカル・バトラー・ファンタジー!

内容紹介文はKADOKAWAより引用

https://www.kadokawa.co.jp/product/201075000544/

黒執事のシリアス成分を多少薄くして、その分だけコミカル成分を濃くしたようなイメージが分かりやすいかと思います。

シリーズ後半に行くほどストーリーがしっかりしていて読みごたえが出てきます。

かなりおすすめなので是非ともお手に取ってみてください!

試し読みはコチラ。

ブックウォーカーです。

https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/15/viewer.html?cid=bad93c7e-9d3e-4dae-8af9-83deae989f1c&cty=0&adpcnt=GDPL5fFn

 

まとめ

大好きな作品 HJ文庫ライトノベル「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」がアニメ化するということで、多くの人に本作を知ってもらいたくて紹介する記事を書いてきました!

上では書きませんでしたが、ラブコメだけでなく家族愛みたいなものも味わえるハートウォーミングな作品でもあります!

そういった作品がお好みな方にもオススメです!

この記事を見た人の中で1人でも「まどめ」に興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、「読者になるボタン」のクリックやコメント、SNSでの共有などをしてもらえると嬉しいです。

スターをくれる方々、いつもありがとうございます!

モチベーションアップします!

それでは今日はこのへんで。

バイバイッ!

アニメ・エンタメ見放題!実質3ヵ月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】   

ABEMA

  

アニメ観るなら<U-NEXT>

  

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

国内最大級の品揃え【DMMブックス】