シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

NOMELON NOLEMON 1st Full Album「POP」 感想 レビュー ノーメロ 音楽

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

NOMELON NOLEMON 1st Full Album「POP」

を買いました!

ノーメロアストロ飛行ツアーのライブが良かったので欲しくなって買いました。

この記事ではPOPの収録内容や聞いた感想を書いて行こうと思います。

ではいきましょう。

 

 

NOMELON NOLEMON 1st Full Album「POP」

収録内容

www.youtube.com

01.cocoon

02.INAZMA

03.rem swimming

04.イエロウ

05.umbrella

06.ゴーストキッス

07.syrup

08.mutant

09.night draw

作詞作曲:ツミキ

2022年1月26日発売

 

感想 レビュー

全曲レビューを書いて行きます。

YouTube公式にフル尺動画がある曲は一緒に紹介します。

1曲目はゆっくりめで聞かせるcocoon

しっとりした感じだな~という印象です。

 

そこから間髪入れず2曲目のINAZMA

www.youtube.com

キラーチューンすぎる!!

めちゃめちゃ格好いいです。

この曲で私はノーメロをしっかり聞いてみようと思いましたから、出会いの曲でもあります。

スピーディな楽曲と攻撃力高めな歌詞にハイトーンボーカルと、私の好きな要素しかない!

 

3曲目は少し気だるい感じを覚える曲調のrem swimming

www.youtube.com

電子音が多めで早口気味な楽曲です。

この曲ではツミキさんのボーカルも聴けます。

みきまりあさんとツミキさんのツインボーカルが楽しめてイイ感じ。

 

4曲目はイエロウ

www.youtube.com

しっとり系の歌モノ。

ライブの終盤に披露されたら映えそうな曲という印象。

優しくて儚い歌声が曲にマッチしてますね。

間奏パートが鍵盤なの凄く好み。

 

5曲目はumbrella

こちらも聴かせる系の曲。

切なさを持ったメロディと歌詞だなぁという印象。

 

6曲目はゴーストキッス

www.youtube.com

前の2曲とは雰囲気が変わってハードな楽曲。

AメロBメロはボーカルにエフェクトをかけたカオスっぽい雰囲気。

歌詞も過激め。

サビはABメロと比べると少し明るさのあるメロディですが、歌詞は強めのまま。

格好いい曲です。

落ちサビの歌も素敵。

アウトロは疾走感を感じるものになっていて好きです。

パスピエがめちゃハイテンポの曲を作ったらゴーストキッスになりそう笑

 

シームレスに続く7曲目はsyrup

怪しさをふんだんに持ったイントロが印象的です。

ハロウィンっぽさもある?

サビはかなりのハイトーンで歌われていて好み。

テンポも良いですしライブで盛り上がるだろうなぁと思います。

最初から最後まで歌の息継ぎが大変そうなほど音階の移動が多かったり、言葉の詰め込み方がすごかったりしてます。

YOASOBIがダークな曲をやったらsyrupになりそう笑

 

8曲目はmutant

歌モノ。

鍵盤の音と歌だけのシンプルでスローな曲。

こういう曲をライブで聴かせるのは実力が問われそうだなぁ~とか考えてしまいます。

 

9曲目はnight draw

www.youtube.com

しっとり雰囲気と歌から始まって途中から音が増えてきます。

切なさで胸が締め付けられるような気持ちにさせてくる曲ですね。

美しいメロディと繊細なボーカルが印象的。

好きです。

パスピエの最終電車を少し強くした感じですかね?

 

シュガーおすすめ曲TOP3

POP収録曲で私のおすすめ曲はこれです!

1位:INAZMA

2位:rem swimming

3位:ゴーストキッス

テンポの速い盛りあがる曲が好きなので!!

 

ノーメロ関連記事

NOMELON NOLEMON アストロ飛行ツアー 福岡INSA公演 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

人生初のノーメロライブに参加した感想、レビュー記事です。

写真もいくつかのせています。

一緒に見てみてください。

 

NOMELON NOLEMON 1st Full Album「POP」 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

NOMELON NOLEMON 2nd Full Album「ルール」 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

NOMELON NOLEMON 1st Full Abum「POP」 感想 レビュー記事でした。

個人的にはもう少し盛り上がる曲やキャッチーで分かりやすい曲が多いと更に嬉しいと感じました。

でも聞かせる曲の美メロっぷりは素敵。

2nd Full Album「ルール」も同時に購入したので、そちらのレビュー記事も近いうちに書こうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

読者登録していただいている方、いつもスターをくださる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

ルール

ルール

Amazon
感覚派

感覚派

  • NOMELON NOLEMON
Amazon