シュガーのファンタイム

音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ビレッジマンズストアのライブが格好良すぎる!

ようこそ、シュガーです。

先日ライブイベント「LIVE TO WEST 2021」に参加してきました。

簡単に説明すると「ドラマチックアラスカ」「ビレッジマンズストア」「バックドロップシンデレラ」+各地の地元のアーティストの4組がライブを行うというイベントでした。

タイトルでも分かるかと思いますが、私はビレッジマンズストアを見るために参加しました。

ビレッジマンズストアを知らないという人は、とにかくこれを聞いてほしい!


www.youtube.com

どうですかこの破壊力は!?

この熱量は!

この強烈な個性を持つボーカルは!

最高じゃないか??

イベントの話に戻ります。

30分強という短い時間でしたが、素晴らしい時を過ごさせてもらいました。

ビレッジマンズストアのセットリストはこちらでした。

じゃーん!

1.夢の中ではない
2.People Get Lady
3.黙らせないで
4.WENDY
5.サーチライト
6.眠れぬ夜は自分のせい

いや、最高ですね!

 

素晴らしいライブを見せてもらえて感情があふれているので、ビレッジマンズストアの紹介がしたい!!!

それじゃあいってみましょう。

ビレッジマンズストアは名古屋発の5人組ロックバンドです。

ライブの際には、5人全員が真っ赤なスーツに黒いシャツ、白いネクタイを身に着けており、見た目はスタイリッシュ。

ただ、ひとたび音が鳴り出せば、その見た目とは裏腹に強烈な歌声と分厚い演奏で頭や耳をぶち抜かれるような破壊力を放つというギラギラのロックバンド。

ジャンルで言うとガレージロックと言われたりするのでしょうか?

音楽のジャンルには全然詳しくないのでわかりませんが。

a flood of circleやTHE PINBALLSが好きな人は、おそらく好きでしょうからチェックしてみてください!

私は、2017年か2018年だったか忘れましたが、広島と福岡で定期的に行われるサーキットライブイベント「ハルバン」「ONTAQ」でたまたまライブを見たのが初めての出会いでした。

1回ライブを見ただけで虜になりました。あまりにも格好良すぎました。ふるえましたよ。あのパフォーマンス、あの熱量、あの破壊力のある楽曲たち、派手さ、会場を味方につける支配力、どれをとっても最高でした。

何が何でもワンマンライブに行きたいとあのころからずっと思っているのですが、なかなかワンマンで住んでいるところの近くに来てくれない……もどかしい。

次に近くに来てくれた時は、何が何でも行くぞ!!!!

ビレッジマンズストア、もっとワンマンライブで西日本側にも来てくれぇぇぇぇええええ!!!

 

この記事でビレッジマンズストアに少しでも興味を持ってくれる人がいたら、私はそれだけで幸せです。

そんな人がもしいたら、これから聞き始めたらいいんじゃないかというCDを紹介して終わります。

 

「正しい夜明け」 

正しい夜明け

正しい夜明け

 

どの曲もいいです!

私が特に好きなのは「WENDY」「帰れないふたり」です。

 

もう1枚はこちら。

「刃の上を君と行く」

私が特に好きなのは「夢の中ではない」「眠れぬ夜は自分のせい」ですよ!

 

今日はこれくらいで、バイバイ!