シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ビレッジマンズストアを見にバックドロップシンデレラ「日本一ウンザウンザを踊るツアー」小倉FUSE公演に行ってきました! 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2022年11月13日(日)に福岡県のライブハウス小倉FUSEで開催された

バックドロップシンデレラ

「日本一ウンザウンザを踊るツアー」

に参加してきました!

私は対バン相手のビレッジマンズストアを目当てに行きました!

本ツアー内にこれ以降バクシンとビレッジの対バンは設定されていませんので、セットリストも含めて感想を書いて行こうと思います!

 

 

ビレッジマンズストア 小倉FUSE

セットリスト

セットリストはコチラ。

01.夢の中ではない

02.黙らせないで

03.猫騙し人攫い

04.サンタマリアに乗って(バックドロップシンデレラのカバー)

05.WENDY

06.サーチライト

07.逃げてくあの娘にゃ聴こえない

08.PINK

 

感想、ライブレポート

愛とヘイト(初回生産限定盤)

愛とヘイト(初回生産限定盤)

Amazon

ビレッジマンズストア格好良かったです!

いつ見てもビリビリ痺れるようなパワフルでエネルギッシュなライブをしているバンドで、ものすごく好きです!

 

1曲目の「夢の中ではない」が始まった瞬間から会場のテンションもバンドの熱量もめちゃくちゃ高くて少し汗をかくくらいでした!

音のボリュームと破壊力のあるサウンドで格好いい!

続けての「黙らせないで」もテンションMAXのまま突っ走って最高でした!

ビレッジ感をめちゃくちゃ感じる曲ですよね。

サビの「ウォウォウォウォウォーウォ!!」ではこぶしを高く上げて盛り上がります!

猫騙し人攫い」も格好良すぎました!

力強い歌声とうるさい演奏がたまらない!

バクシンのカバーはちょっとびっくりしました笑

ビレッジが演奏して歌ってもバクシンの曲っぽさが色濃く残っていて面白かったです。

「WENDY」はビレッジの中でもかなり好きな曲なので披露されて嬉しかったです。

荒々しさの中にどこか色気を感じるような気がしていて、色々な要素がイイ曲です。

「サーチライト」のサビでは会場の一体感が凄かったです!

ビレッジの楽曲にしてはポップでキャッチーな感じしますよね。

「逃げてくあの娘にゃ聴こえない」ではフロアでヘッドバンキング?が起きて驚きました!

ビジュアル系やラウドロックのライブでは見ますけど、ビレッジでもあるんですね。

あまりビレッジのライブに参加した回数が多くないのもあって知りませんでした。

もっと多く見たいのですが、住んでいる近くになかなか来てくれないんですよね泣

最後は「PINK」でした。

会場を包み込むような、なんというか達成感を覚えるようなパフィーマンスに感じました。

いいライブを見たなぁ~と思えるステージでした。

 

ベースのジャックさんが脱退することになって、今回はホストのバックドロップシンデレラでベースを担当するアサヒキャナコさんがビレッジマンズストアでもベースを弾いていました。

ビレッジとバクシンは盟友のような関係だと思うので熱かったです!

 

対バンのゲストということでパフォーマンスの時間は40分くらいでした。

正直全然ものたりません!

これは、何が何でもワンマンライブを見に行かなければいけません!

ということで、次のセクションは告知です!

 

ビレッジマンズストア ワンマンライブ 全国ツアー「修羅」開催!

YOURS

YOURS

Amazon

ビレッジマンズストアは2023年2月より全国9都市でのワンマン・ツアー"修羅"を開催します!

日程は以下の通り。

2022年2月3日(金)名古屋 新栄シャングリラ
2022年2月11日(土)金沢 vanvan V4
2022年2月16日(木)福岡 BEAT STATION

2022年2月17日(金)広島 SECOND CRUTCH
2022年2月24日(金)札幌 cube garden
2022年2月26日(日)仙台 MACANA
2022年3月10日(金)大阪 umeda TRAD
2022年3月12日(日)高松 DIME
2022年3月16日(木)東京 恵比寿LIQUIDROOM

ライブハウスツアーです!

有給休暇が取れれば、私は2022年2月17日(金)広島 SECOND CRUTCH公演に参加したいと思っています。

週末ライブでテンション爆上げになって土日で休息も取れれば最高ですね。

みなさん、ビレッジマンズストアめちゃくちゃ格好いいので1回聞いてみてください。

そして、ライブは更にめちゃくちゃ格好いいので1回行ってみてください!

以上、告知でした笑

 

まとめ

バックドロップシンデレラの対バンに出演したビレッジマンズストアのライブを見た感想、ライブレポートでした。

短い時間ながら非常に高い満足感や胸の高鳴りを与えてくれました!

ビレッジマンズストアやっぱり好きだーーー!

a flood of circleが好きな方は1度聞いてみて欲しいです!

パワフルでエネルギッシュでぶっ飛んだ楽曲たちとパフォーマンスが魅力なロックバンド!

みんな、もっと聞いてください!

一緒に応援してください!

最後にオススメの曲をビレッジマンズストアの公式YouTubeSPACE SHOWER MUSICから紹介して終わります。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この記事を読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSへの転載等をしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

愛とヘイト(通常盤)

愛とヘイト(通常盤)

Amazon
YOURS

YOURS

Amazon