シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ビレッジマンズストア ツアー2023 勝手にしやがる 周南RISING HALL公演 感想 ライブレポート 対バン:オメでたい頭でなにより PR

ようこそ、シュガーです。

2023年11月11日(土)に山口県周南RISING HALLで開催された

ビレッジマンズストア ツアー2023

勝手にしやがる

に参加してきました!

ビレッジマンズストア主催の対バンツアーで、ゲストは「オメでたい頭でなにより」でした。

楽しかったです。

ツアーはこれからも続くので、セットリストのネタバレに配慮しながら感想、ライブレポートを書いて行こうと思います。

ではいきましょう!

 

 

ビレッジマンズストア 勝手にしやがる 周南RISING HALL公演 

オメでたい頭でなにより 感想 ライブレポート

略称「オメでた」。

初めてライブを見ました。

盛り上げるのが上手いなぁ~と思いながら見ていました。

ソフトで平和なサークルが起こっていました。

安全に盛り上がる感じで良かったです。

基本はラウドロック的なサウンドで、歌詞はコミカルな感じ。

大塚愛さんの「さくらんぼ」をハードな感じにした演奏があったり、メンバー全員が楽器やマイクを置いて踊るような曲もあったりして面白かったです。

あとボーカルがすごかったです。

女声に近いハイトーンや力強い骨太なハイトーン、シャウト、デスボイスなどを使い分けて歌っていて驚きました。

あれだけ歌えたら気持ちいいだろうなぁ~と思いながら見ていました。

あとから調べて知ったのですが、ニコニコ動画で歌い手をしていた赤飯さんがボーカルを務めるバンドだったんですよ!

両声類という言葉が話題になった時代があったのをどれくらいの人が知っているのか……笑

ピコさんとかもいましたよね~。

なにやら追っかけファンが三重県から来るまで来ていたみたいです。

そんな話が聞こえてきました。

www.youtube.com

 

ビレッジマンズストア 感想 ライブレポート

ギターの荒金さんが不在の4人でのステージを初めて見ました。

さすがに迫力は少し減っていましたが、格好良さはもちろんありました!

ボーカルの水野ギイさんがギターを弾く曲なんかもあったりして新鮮でした。

アンコール込みで12曲くらい披露されたように思います。

ビレッジのステージ衣装は真っ赤なスーツという印象が強かったですが、今回は黒いシャツに赤いアクセントが入ったものになっていてクールな印象でした。

見た目はクールでパフォーマンスはパワフルでストロング!

格好良かったです!

胸が燃え上がりました!

メンバー2人がお客さんの上に立って演奏する場面があったり、お客さんが頭を振り回して盛り上がったりしていて、会場の熱気がすごかったです。

惜しいのはお客さんが50人くらいしか来ていないこと。

こんなに格好いいバンドなのに何故だ!!!

みんな、ビレッジマンズストアを知ってください!

バカみたいにはしゃげるめちゃめちゃ格好いいライブやってますよ!

もっと売れてくれ!

そしていつか全国ワンマンツアーで来てください!

www.youtube.com

愛とヘイト(初回生産限定盤)

愛とヘイト(初回生産限定盤)

Amazon

 

周南RISING HALLについて

周南RISING HALLは山口県周南市にあるライブハウスです。

山口県では最大規模のライブハウスで、キャパシティは550人。

1階と2階に分かれていて、2回は座席アリ指定席です。

Zeppの小さい版だと思っていただくと分かりやすいと思います。

最寄り駅は新幹線も停まる徳山駅です。

徳山駅からは徒歩7分くらいだと思います。

今度徳山駅からのアクセスを写真でまとめた記事を書こうと思います。

 

関連記事紹介:愛とヘイトツアーリリースツアー 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

ビレッジマンズストア ツアー2023 勝手にしやがる 周南RISING HALL公演の感想、ライブレポートでした。

約1年ぶりに見たビレッジのライブは刺激的で格好良かったです!

いつかライジングホールでワンマンをやると言ってくれたので、期待して待っておこうと思います。

これからも応援しています!

ビレッジマンズストアはイイゾ!

 

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】