シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

FUKUOKA MUSIC FES. 開催決定! UNISON SQUARE GARDENの出演も決定!

ようこそ、シュガーです。

2022年2月5日(土)に福岡PayPayドームでFUKUOKA MUSIC FES.が開催されます!

略称福フェス?

fukuokamusic-fes.com

プロ野球球団福岡ソフトバンクホークス、音楽専門チャンネルスペースシャワーTV、カルチャーショップBEAMSの3社がプロデュースする音楽フェスだそうです!

3社さん、ありがとうございます!

私は参加予定なので、色々まとめていこうと思います。

 

 

FUKUOKA MUSIC FES. 

FUKUOKA MUSIC FES:開催日時、開催場所、アクセス

開催日:2022年2月5日(土)

開場:9時30分 

開演:11時30分

終演:20時予定

開催場所:福岡PayPayドーム

アクセス:博多駅から地下鉄空港線唐人町駅まで行って、そこから徒歩で12分くらい

バスで行く方法もありますが、地下鉄の方がオススメです。

どうもPayPayドームという名称に慣れません笑

未だにヤフオクドームと口にしてしまいますね~。

2021年のナンバーショットも同じ会場でしたから、似たような感じになるのかなぁと思いつつ。

2ステージですし。

ナンバーショット2021に知り合いが参加したので、取材して書いた記事もあります。

sugarbitter.hatenablog.com

 

FUKUOKA MUSIC FES:出演者、ラインナップ

[Alexandros] / Creepy Nuts / SUPER BEAVER / BiSH / My Hair is Bad / マカロニえんぴつ / マキシマム ザ ホルモン / MAN WITH A MISSION / UNISON SQUARE GARDEN / 緑黄色社会 / WANIMA

 

私は自分の中でのメインアクトがユニゾンで、それ以外もスーパービーバー、リョクシャカ、ホルモンを楽しみにしています。

ニゾンは翌日がPatrick Vegeeツアーの大阪公演だった気がするのですが……弾丸ライブですか?

ありがたい!

ということは、比較的早めの時間で出演かな?

 

FUKUOKA MUSIC FES:チケットについて

チケットは2種類あります。

1つめは通常チケット。

価格は税込み9500円。

2つめはプレミアムチケット。

価格は税込み25000円。

プレミアムチケットは「アリーナ中央席が確約」「入場が専用入り口」「豪華お弁当ソフトドリンク付き」「非売品のオフィシャルグッズ」が特典となります。

「入場が専用入り口」なのは入場待ち時間が少ないでしょうから非常にいいと思いますが、それ以外は私には特に響きませんでした笑

お金持ちで、お金で時間を買える余裕のある人はこちらをどうぞ。

 

FUKUOKA MUSIC FES:注意事項

・入場時間の規制があるかも

・終演後は規制退場

COCOAアプリ利用推奨

・体調質問票の提示が必要

・アルコール禁止

・マスク着用義務

・歓声禁止

・全席指定

モッシュ、ダイブ、ハイタッチ等の接触行為禁止

 

ここ最近どこでも行われていることなので違和感はありません。

私はそもそもお酒は全く飲みませんし、モッシュやダイブもやりませんし、歓声もあまりあげないので適応性が高いタイプの人間です笑

普段からの体調管理と、体調質問票の事前準備だけしておこうと思います。

 

出演アーティストのおすすめ曲紹介

よく聞いているアーティストで、基本的に有名どころを紹介しようと思います。

予習等に使ってもらえればと思います。

UNISON SQUARE GARDEN

以下、動画はunisonsgofficialより引用。

シュガーソングとビターステップ

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

「フルカラープログラム」

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

オリオンをなぞる

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

リニアブルーを聴きながら

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

SUPER BEAVER

以下動画はSUPER BEAVER official YouTube channelより引用。

「予感」

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

「閃光」

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

「突破口」

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

 

「名前を呼ぶよ」

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

「アイラヴユー」

www.youtube.com

収録はコチラ。

 

 

まとめ

FUKUOKA MUSIC FES.について、開催日時や会場、出演者、注意点、出演アーティストのおすすめ曲などを書いてみました!

参考になればうれしいです。

開催してくれて本当にありがとうございます!

無事に開催されることを心から願っています。

そして、参加者がルールとマナーを守ること、大好きな音楽を大音量で浴びれることを祈っています。

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!

DUGOUT ACCIDENT(通常盤A)

DUGOUT ACCIDENT(通常盤A)

Amazon
Populus Populus

Populus Populus

  • TOY'S FACTORY
Amazon
Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Amazon
歓声前夜(通常盤)

歓声前夜(通常盤)

Amazon