シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

銀河系パンクバンド Wienners BATTLE AND UNITY TOUR 2022 開催決定!

ようこそ、シュガーです。

私が大好きでことあるごとにおすすめしている銀河系パンクバンドWienners(ウィーナーズ)が、2022年3月にBATTLE AND UNITY TOUR 2022を開催します!

wienners.net

嬉しいです。

早速日程やチケット情報等をまとめていきましょう。

 

 

Wienners BATTLE AND UNITY TOUR 2022 

BATTLE AND UNITY TOURとは?

f:id:sugarbitter:20220108101301j:plain

wns1

※写真は2019年のBATTLE AND UNITY TOURに参加した時のものです。

 

BATTLE AND UNITY TOURとは、Wiennersが企画する対バンライブのことです。

Wiennersは自分たちでの企画対バンツアーをやってこなかったのですが、2019年に初めてツーマンツアーを開催しました。

2019年は全国11都市で行われました。

その際の開催都市とゲストバンドは以下の通り。

 

千葉:Track’s
新潟・大阪:パノラマパナマタウン
仙台・札幌:眉村ちあき
静岡・名古屋:teto
福岡・広島・高松:ネクライトーキー
渋谷・ハルカミライ

 

私は福岡のネクライトーキー×Wiennersの公演に参加しました!

あのころは感染症が無かったのでライブハウスがカオス状態でしたよ笑

 

BATTLE AND UNITY TOUR 2022 日程、会場

f:id:sugarbitter:20220108101950j:plain

wns2

※写真は2019年のBATTLE AND UNITY TOURに参加した時のものです。

 

2019年の開催から約2年半ぶりの対バンツアーの日程と会場は以下の通り。

2022年3月04日(金)宮城・仙台Rensa
2022年3月09日(水)福岡・BEAT STATION
2022年3月11日(金)大阪・Live House ANIMA
2022年3月17日(木)東京・恵比寿LIQUIDROOM

 

ゲストアーティストは後日発表とのこと。

私としては「BRADIO」「なきごと」「ズーカラデル」「でんぱ組.inc」「saji」「感覚ピエロ」「ビレッジマンズストア」などが共演してくれたらうれしいですね。

好きなバンドや見てみたいアーティスト達。

4公演と少し本数は減ってしまっていて寂しい感じはしますね。

それでもライブを定期的にやってくれるだけで感謝です。

 

BATTLE AND UNITY TOUR 2022 チケット情報

wienners.net

チケットは前売り4000円/当日4500円です。

2022年1月10まで先行受付中です!

申し込みをお忘れなきようにお願いします!

感染症防止のためのガイドラインに沿って公演が行われるようなので、チケットの販売枚数が少ない可能性があります。

それを見越して会場を少し大きくしているようですけど。

モッシュやダイブが無いので安心してWiennersの音楽を爆音で浴びれる貴重な機会となります!

今まで気になっていたけど行ったことが無いという人もこの機会にいかがですか?

 

シュガーの参加したい公演

www.youtube.com

動画はWiennersより引用

 

私が参加予定の公演は2022年3月09日(水)福岡・BEAT STATIONです。

平日なので、会社員の私は半休を取れるかが勝負になってくると思います。

今のところ何とかなりそうです。

BEAT STATIONはa flood of circleの「伝説の夜を君と」ツアーでも行く予定なので、今年は縁がある会場かもしれません。

フラッドの「伝説の夜を君と」ツアー記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

 

Wiennersは今まで福岡ではQueblickというキャパシティ約200人の会場を使っていました。

今回は収容人数が約360人のBEAT STATIONにランクアップ!?

色々な制約があるから会場の大きさを調整しているのか、前回の福岡公演でチケットが売れていたのか、わかりませんがBEAT STATIONは好きな会場なのでラッキー!

BEAT STATIONはロッカーが100個くらいあった気がします。

価格は200円とか400円とか、それくらいだった気がします。

なんかシステムが特殊だったような記憶がかすかにあります。

忘れました。

 

まとめ

銀河系パンクバンド Wienners BATTLE AND UNITY TOUR 2022について書いてきました。

デジモンゴーストゲームのOPとなったFACTIONを生でまだ聞けていないので、この機会に何としても聞きたいと思っています!

Wiennersさんお願いします!

予習しようかなぁと思う方がいましたら、ひとまずベストアルバムがあるので聞いてみてはいかがでしょうか?

BEST NEW RETAKES※初回限定盤(CD+DVD)

BEST NEW RETAKES※初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト:Wienners
  • No Big Deal Records
Amazon

 

あとは、対バン相手が誰なのかも楽しみです。

元から好きなアーティストが出てくれたらブチ上げですし、そうじゃなくても普段自分から聞かないようなアーティストの音楽に触れられる機会として2マンは良いものだと思います。

福岡公演に参加する方がいましたら現地で会いましょうb

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ!