シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

2023年春アニメ! 私はこれを見る! シュガーの視聴作品まとめ!

ようこそ、シュガーです。

2023年春アニメの情報が次々解禁されてきました。

今回は私が見ようと思っている作品についてストーリーやPV、放送情報などをまとめていこうと思います。

最後には期待している作品ランキングも発表しようと思っています。

では行きましょう。

 

 

2023年春アニメ 視聴予定作品

01.アイドルマスター シンデレラガールズ U149

www.youtube.com

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する身長149センチ以下の小さなアイドル達と、彼女らを導く小さなプロデューサーたちの物語。

原作はゲームになるのかサイコミになるのか微妙なところです笑

アイドル達だけではなくプロデューサーの成長ストーリーモノ楽しめておすすめです。

ハッシュタグは #U149 のようです。

アニメ制作会社はCygamesPicturesです。

プリンセスコネクト!Re:Diveを超絶作画で作っていたので安心!

放送情報:BS11 2023/4/10(月)23:30~他

U149がアニメ化するなら20歳以上のアイドル達のお話しであるAfter 20もアニメ化して欲しいです!

お酒のスポンサーがたくさんつくのでは?

 

02.青のオーケストラ

www.youtube.com

とある理由でバイオリンを封印し、無気力になっていた天才少年が、ヒロインとの出会いをきっかけに音楽への情熱を取り戻していくお話です。

原作は小学館のコミックス。

ようやくアニメが見られます。

原作を読んでいてずっと楽しみにしていましたよ!

音楽×青春モノは大好物!

ハッシュタグは #青のオーケストラ です。

アニメ制作は日本アニメーション

聞きなじみがあまりないなぁと思ってましたが、調べると「やくならマグカップも」を作っていたところでした。

演奏シーンの迫力に期待したいです!

演奏は洗足学園フィルハーモニー管弦楽団が担当するようです。

調べたところ、ヴァイオレットエヴァ―ガーデンやFree!などのアニメに出演していました。

これは楽しみになります。

放送情報:Eテレ 2023/4/9(日) 17:00~他

 

03.異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

www.youtube.com

異世界転生して最強になったら、その効果が現実世界にもあらわれてくるというファンタジー

原作は富士見ファンタジア文庫ライトノベル

よくある異世界チートものにプラスして現実世界のことも描かれるようなので、ひとまず見てみようと思います。

現実世界と異世界を扉で行ったり来たりするんでしょうかね?

作画がツヤツヤしていて珍しい気がします。

ハッシュタグは #いせれべ です。

アニメ制作はミルパンセ

てーきゅーを作っていたところです。

PVの感じは良さそうですけど、どうなるか?

放送情報:BS11 2023/4/6 24:30~他

 

04.異世界はスマートフォンとともに。第2期

www.youtube.com

異世界転生した先でスマートフォンを使えるようにしてもらった主人公と様々なタイプのヒロインが織りなす平和なファンタジーのシーズン2です。

原作はHJノベルズのライトノベル

シーズン1の放送時は色々と話題になったりもしましたね笑

いい意味でも悪い意味でも。

私は結構好きですけどね~。

ストーリーの展開とかはとりあえず無視して、ひたすら美少女たちを見るだけの脳死アニメです。

1クールに数本はこういったタイプの作品を見たいのでOKですb

ハッシュタグは #イセスマ ですね。

アニメ制作はJ.C.STAFFです。

老舗アニメ制作会社なので問題ないでしょう。

そもそも超絶作画を要求されるタイプの作品ではないですし。

放送情報:BSテレ東2023/4/6 24:30~他

 

05.ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top

www.youtube.com

ウマ娘の新シリーズ配信アニメです!

ナリタトップロードテイエムオペラオーアドマイヤベガの3強が、クラシック3冠レース「皐月賞」「日本ダービー」「菊花賞」でぶつかるという内容みたいです。

ウマ娘はシーズン1で1回、シーズン2で2回泣いたくらい思い入れのある作品なので、新シリーズも絶対見ます!

オペラオーのキャラデザも喋り方もめっちゃ好き。

ハッシュタグは #ウマ娘 です。

アニメ制作はCygamesPictures。

アイドルマスターシンデレラガールズU149と同じクールで2本制作するとは、気合いが入っていますね。

配信情報:ぱかチューブっ!  2023/4/16 21:00~

ぱかチューブっ! - YouTube

 

06.江戸前エルフ

www.youtube.com

異世界から召喚された神社にまつられているエルフと、その神社で巫女をやっている女子高生の下町コメディ。

原作は少年マガジンエッジで連載されているマンガです。

アニメ化情報を調べていて初めて本作を知りました。

PVからも平和で暖かい雰囲気が伝わって来て私好みそうです。

ハッシュタグは #江戸前エルフ のようですね。

アニメ制作はC2C。

魔女の旅々、プラオレ、転生したら剣でした、便利屋斎藤さんなどを作っていたところなので期待できます。

放送情報:BS-TBS2023/4/7 27:00〜他

 

07.【推しの子】

www.youtube.com

芸能界を舞台にした衝撃の作品らしいです。

次に来るマンガ大賞で1位を取ったこともある期待作品。

かぐや様は告らせたい赤坂アカさんが原作を手がけているヤングジャンプコミックスのアニメ化です。

私は原作未読ですが、アニメやマンガが好きでよく話す知り合いが絶対読んだ方がいいと何度も勧めてくるので面白いと思います。

ハッシュタグは #推しの子 です。

アニメ制作は動画工房なので期待して大丈夫でしょう!

主題歌がYOASOBIと女王蜂なの、音楽も気合いが入っている感じします。

放送情報:BS11 2023/4/12 25:00~他 初回90分!

 

08.おとなりに銀河

www.youtube.com

マンガ化の主人公のもとに美しい女性がアシスタントとしてやってきます。

どうやら彼女は流れ星の民の姫らしく、ふとしたことで主人公との婚姻が結ばれてしまう……というハートウォーミングなラブコメディのようです。

アフタヌーンコミックが原作。

原作を書いている雨隠ギドさんは、以前にアニメが放送されていた甘々と稲妻の作者です。

甘々と稲妻は名作だったので今回も間違いないでしょう。

PVからも好みそうな空気がします。

ハッシュタグは #おとなりに銀河 です。

アニメ制作は旭プロダクション。

天地創造デザイン部を作っていたところです。

放送情報:BS11 2023/4/8 25:30分~他

 

09.彼女が公爵邸に行った理由

www.youtube.com

小説の世界に迷い込んでしまったヒロインが、小説の中での死を回避するために奔走するお話のようです。

原作はピッコマのコミックス。

耽美なキャラクタデザインや中世西洋貴族のような世界観で女性がターゲットなのかなぁと思ったり。

韓国発のWEBコミックらしいです。

ハッシュタグは #公爵邸 という珍しい感じです。

アニメ制作は颱風グラフィックス(タイフーングラフィックス)。

聞いたことが無い制作会社です。

どうなるのか……楽しみです。

放送情報:BS11 2023/4/10 24:00~他

 

10.神無き世界のカミサマ活動

www.youtube.com

異世界転生した主人公が、その世界に宗教を作り出すお話のようです。

コメディっぽい感じと思いきや、めちゃくちゃシリアスな面もあるみたいでビックリです。

何気にキャストが豪華!

緒方恵美さんや速水奨さんらが出演されています!

原作はヒーローズコミックのマンガ。

ハッシュタグは #カミカツ です。

アニメ制作はstudio ぱれっと

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する を作っていたところみたいです。

放送情報:BS日テレ 2023/4/6 25:00~他

 

11.カワイスギクライシス

www.youtube.com

地球を滅ぼそうとやってきた侵略者が、猫の可愛さに触れて虜になってしまうというお話しみたいです。

コメディっぽい感じでしょうか?

原作はジャンプスクエア少年ジャンプ+で連載されているマンガです。

ハッシュタグは #カワイスギクライシス です。

アニメ制作はSynergySP。

大正オトメ御伽話を作っていたところです。

あの作品は素敵でした。

放送情報:BS朝日2023/4/7 23:30~他

 

12.君は放課後インソムニア

www.youtube.com

不眠症の高校生2人が天文部に入部して眠れない夜を2人で楽しむ青春物語。

めちゃくちゃ面白そうですし、作画の透明感も凄い!

原作はBIG SPIRITS COMICSのマンガです。

ハッシュタグは #君ソム #君は放課後インソムニア です。

アニメ制作はライデンフィルム

アルスラーン戦記やよふかしのうたを作っていたところなのでクオリティには期待できます!

放送情報:BSテレビ東京 2023/4/10 24:30~他

 

13.鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

www.youtube.com

普段アニメを見ない人でも知っているであろう説明不要の人気作品。

ついに新章がアニメ化です。

霞柱の時透無一郎や恋柱の甘露寺蜜璃がたくさん活躍するお話だったと思います。

原作は少年ジャンプの漫画。

ハッシュタグは #刀鍛冶の里編 #鬼滅の刃 です。

アニメ制作はufotableが続投。

また超絶作画バトルシーンが見られると思うと今からワクワクします。

放送情報:全国フジテレビ系列 2023/4/9 23:15~
                  BS11 2023/4/15 23:30~他

 

14.くまクマ熊ベアーぱーんち!

www.youtube.com

異世界に送られたヒロインが、最強クマ装備を身にまとい無双していく異世界転生ファンタジーのシーズン2!

シーズン1が2020年に放送されていましたから、3年越しですか?

結構長かったですね。

頭を空っぽにして安心して見られる作品で好きなので続編は嬉しいです。

原作はPASH!ブックスから発売されているライトノベル

ハッシュタグは #kumabear #くまクマ熊ベアー です。

放送情報:BS11 2023/4/3 25:00~他

 

15.この素晴らしい世界に爆焔を!

www.youtube.com

ギャグファンタジーこのすば こと この素晴らしい世界に祝福を! のスピンオフで、紅魔族めぐみんがメインとなるお話のようです。

原作は角川スニーカー文庫ライトノベル

ハッシュタグは #このすば です。

めぐみんを見ていると、なんだかいたたまれなくて目をそむけたくなる気持ちになるので完走できるか心配です笑

めぐみんはカズマやアクアが適度のイジるから美味しいような……。

アニメ制作はドライブ。

シーズン1、シーズン2はスタジオディーンが制作していましたが、今回のスピンオフ、そしてシーズン3はドライブに変わったようですね。

吉と出るか凶と出るか?

放送情報:BS11 2023/4/6 23:00~他

 

16.THE MARGINAL SERVICE

www.youtube.com

オリジナルアニメです!

境界人と呼ばれる存在を取り締まる組織のお話しみたいですね。

洋画のメン・イン・ブラックシリーズっぽいような気がしないでもない。

MIBは名作なので是非ともご覧あれ。

ハッシュタグは #マージナルサービス です。

アニメ制作はStudio 3Hz(スタジオサンヘルツ)。

アクタスと共に大名作プリンセス・プリンシパルを手がけるところですね。

アクションシーンにも期待できます。

何よりこの時代にオリジナルアニメで挑む姿勢が素晴らしい!

放送情報:BS日テレ 2023/4/12 24:30〜
                  TVQ九州放送 2023/4/15 6:30〜他

 

17.地獄楽

www.youtube.com

最強の忍として知られた抜け忍の主人公が、打ち首を回避するために不老不死の仙薬を手に入れようとするお話のようです。

原作はジャンプ+のコミックス。

PVのクオリティの高さに驚いていたら制作がMAPPAで納得です。

進撃の巨人チェンソーマン、呪術廻戦、ダンスダンスダンスールなどのハイクオリティアニメを次々に作り出すスーパー制作会社でした。

今作も期待!

ハッシュタグは #地獄楽 #hellsparadise #jigokuraku のようです。

放送情報:TVQ九州放送 2023/4/1 23:00〜他

 

18.事情を知らない転校生がグイグイくる。

www.youtube.com

死神と呼ばれて避けられている女の子と、そんな女の子にグイグイ距離を近づけていく男の子のお話し。

PIXIVかTwitterかでたまに目にしていた作品です。

キャラクタデザインが特徴的ですよね~目の感じとか。

原作はスクウェア・エニックスから発売されているマンガ。

ハッシュタグは #転校生がグイグイくる です。

アニメ制作はスタジオサインポスト。

私はあまり聞きなじみがありませんでした。

調べてみるとロックバンドa flood of circleがアニメタイアップとなった群青のマグメルを作ったところのようです。

放送情報:BSフジ 2023/4/11 24:00~他

 

19.スキップとローファー

www.youtube.com

www.youtube.com

田舎の中学校から東京に高校へ入学したヒロインの天然っぷりにクラスメイトは戸惑うも、いつのまにかハッピーになっていくスクールコメディみたいです。

なんか第2弾PVの雰囲気がめちゃくちゃ良くて放送開始が今からすごく楽しみです。

ハッシュタグは #スキップとローファー #スキロー #skipandloafer 。

アニメ制作はP.A.WORKSです。

パリピ孔明や天晴爛漫を作っていたところです。

もう、間違いない!

完走すると思います。

放送情報:BS朝日 2023/4/7 23:00~他

 

20.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(再放送)

今回の記事で紹介する再放送枠の1つです。

精神状態の不安定な思春期の男女に起こる少し不思議な症状を描いたお話。

めちゃくちゃ面白いので是非とも見て欲しいです!

続編のアニメ映画制作も決まっているので、予習復習のつもりでご覧ください!

青ブタ、青春ブタ野郎シリーズと呼ばれたりします。

ハッシュタグは #AOBUTA #青ブタ などです。

以前、青春ブタ野郎シリーズについてまとめた記事を書いたので紹介します。

sugarbitter.hatenablog.com

また、当ブログでは電撃文庫から発売されている原作小説の感想も書いています。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

放送情報:BS11 2023/4/2 22:30~他

 

21.TIGER & BUNNY 2

www.youtube.com

ヒーローアクションアニメタイバニのシーズン2です!

以前はNETFLIX独占配信でしたが、今回はNHKで放送されるようです!

ヒーローたちのコスチュームに描いてある企業のロゴは消されるようですね。

宣伝を許してくれない放送局ですものね笑

ハッシュタグは #tigerbunny #タイバニ #タイバニ2 です。

アニメ制作はサンライズ!

ガンダムアイカツで有名なところですね。

そして大事なのが、最高のロックバンド我らがUNISON SQUARE GARDENkaleido proud fiestaがテーマソングになっているという点!

オリオンをなぞる」「リニアブルーを聴きながら」「harmonized finale」「I wanna believe、夜を行く」の歌詞を引き継いだ素晴らしい楽曲になっているので是非とも聞いてみてください!

放送情報:NHK総合テレビ 2023/4/1 24:00~他
 

 

22.デッドマウント・デスプレイ

www.youtube.com

デュラララやバッカーノ、Fate Strange fakeを書いている作家の成田良悟さんが、マンガ家の藤本新太さんと組んだ異世界転生物。

新宿を舞台にした裏社会や警察と魔法がかけ合わさったファンタジー作品らしいです。

紹介していてなんですが、自分でもよく理解できません笑

でも何か面白そうな気配がします。

ハッシュタグは #DMDP です。

アニメ制作はGEEKTOYS。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです を作っていたところです。

あの作品は途中で見るのを辞めたので、アニメのクオリティがどうなのかわかりません。

期待半分不安半分といった感じですが、PVは良さげ!

放送情報:BS11 2023/4/11 24:00~他

 

23.天国大魔境

www.youtube.com

平和された内側の世界と、魔境と化した外側の世界を行き来するお話のようです。

PVを見ると、バケモノみたいなものが出たり、平和そうなシーンがあったりとギャップが凄くて内容がつかめない感じがします。

お話が進んでいく毎に少しずついろいろ分かってくるタイプの作品なんでしょう。

原作はアフタヌーンコミックスの漫画。

ハッシュタグは #天国大魔境 #tengokudaimakyo です。

アニメ制作はA-1 Picturesなので安心。

放送情報:BS11 2023/4/1 22:00~他

 

24.Dr.STONE NEW WORLD(第3期)

www.youtube.com

謎の全人類石化現象が起きた世界で、目を覚ました科学マニアの千空が文明を取り戻しながら石化の謎に迫っていくファンタジー!

シーズン1、2、龍水と来てのシーズン3です!

待ちに待ちに待っていました!!

これを見ないなんてありえない!!

超面白いので全アニメ好き見ようぞ!

原作はみんなご存じ少年ジャンプのコミックス!

ハッシュタグは #DrSTONE #ドクターストーン です。

アニメ制作はトムス・エンターテイメント。

劇場版名探偵コナンフルーツバスケットを作っているところで、これまでのDr.STONEシリーズも手掛けていたはずです。

続投で安心。

放送情報:BS11 2023/4/6 23:30~24:00 他 分割2クール!

 

25.トニカクカワイイ 第2期

www.youtube.com

主人公とヒロインがとにかくいちゃいちゃしまくるラブコメです。

ところどころに不思議要素があったりもしますが、シーズン1ではそんなに深くは掘り下げられていませんでした。

ひたすらかわいい2人を見てニヤニヤしましょう!

原作は少年サンデーのコミックス。

ハヤテのごとくを書いていた畑さんの作品です。

ハッシュタグは #トニカクカワイイ #tonikawa です。

アニメ制作はSeven Arcs。

シーズン1から続投でひと安心。

ブルーピリオドやアルテも作っていた会社なんですね。

放送情報:BS11 2023/4/7 25:30~他

 

26.贄姫と獣の王

www.youtube.com

誰もが恐れる魔族の王様と、そこに生贄にささげられた人間とのロマンスファンタジーのようです。

花とゆめコミックスからアニメ化する作品は外れが少ないので見ようと思っています。

それでも世界は美しい赤髪の白雪姫暁のヨナ、会長はメイド様、神様はじめました桜蘭高校ホスト部夏目友人帳など全部面白かったですから。

ハッシュタグは #贄姫と獣の王 #niehime です。

アニメ制作はJ.C.STAFF

異世界スマートフォンと共に を同じクールで制作するはずですから、気合いが入っていますね。

放送情報:BS11 2023年4月日 :~ 

 

27.BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2

www.youtube.com

全く出自の異なる2人がゴルフという競技で出会って切磋琢磨していくオリジナル女子ゴルフアニメのシーズン2です。

なんだかんだでシーズン1を全部見たのでシーズン2も見ようと思っています。

私はゴルフを全く知りませんが、必殺技みたいなのが出たりしてエンターテイメントとして見やすくて好きです。

ハッシュタグは #バディゴル #BW_golf です。

アニメ制作は BN Pictures

ここ数年のバンダイナムコの勢いは目を見張るものがありますね。

放送情報:BSテレ東 2023/4/9 24:35~他

 

28.僕の心のヤバイやつ

www.youtube.com

中二病を拗らせた主人公と、食いしん坊でどこか抜けているヒロインのラブコメです!

原作を読んでいるのでアニメ化は嬉しいです!

主人公の市川京太郎は堀江瞬さん、ヒロインの山田杏奈は羊宮妃那さんですか。

市川は想像よりも声が高かったです。

山田は想像よりも可愛らしい感じでした。

本作の略称は僕ヤバ。

以前に僕ヤバの紹介記事も書いたくらいオススメです。

sugarbitter.hatenablog.com

原作は少年チャンピョンコミックスの漫画です。

ハッシュタグは #僕ヤバ #僕の心のヤバイやつ です。

アニメ制作はシンエイ動画

ましろのおとからかい上手の高木さん、などを手がけているところのようです。

放送情報:テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠 2023/4/1 25:30~
                  BS朝日 2023/4/8  25:00~他

 

29.マイホームヒーロー

www.youtube.com

娘を守るために娘の彼氏を殺してしまったミステリーマニアの父親が、追ってから逃れようとするサスペンスです。

試し読みで1巻を読んでめちゃくちゃ面白かったので最後まで見ようと思っています。

裏社会の住人が出て来たりもして結構バイオレンスなシーンもあるので、見る人を選ぶかもしれません。

原作はヤングマガジンの漫画です。

ハッシュタグは #マイホームヒーロー 。

アニメ制作は手塚プロダクション

ブラックジャックを作っていたところですかね?

あまり触れてこなかったアニメ会社ですけど、どうなんでしょうか?

放送情報:BS日テレ 2023/4/2 23:30分~他

 

30.マッシュル-MASHLE-

www.youtube.com

魔法が優劣を決める世界で、魔法の使えない主人公が己のにパワーと筋肉でトップを目指していくファンタジー

PVを見る感じグーパンで何もかもをねじ伏せていくような感じですかね?

もうそのコンセプトが良いので見たいと思います。

なんだかワンパンマンを思い出したりもします。

原作はジャンプコミックスの漫画。

ハッシュタグは #マッシュル です。

アニメ制作はA-1 Pictures

同じクールで天国大魔境も作るというから気合いが入っていますね。

放送情報:BS11 2023/4/7 24:00〜他

 

31.魔法少女マジカルデストロイヤーズ

www.youtube.com

オタク文化が排除された日本が舞台で、アキバを奪還して反旗を翻す主人公と3人の魔法少女が、オタク文化を奪還するために戦っていくオリジナルアニメです。

設定やファイルーズあいさんが出演するところから、2021年に放送されていた逆転世界ノ電池少女を思い出すような感じがします。

ハッシュタグは #magical_mad #マジデス のようです。

アニメ制作はバイブリーアニメーションスタジオ。

聞いたことが無い会社名ですが、五等分の花嫁の映画を作っていたところらしいです。

五等分の花嫁はシーズン1の途中で見るのを辞めたので情報が入って来ませんでした。

YouTuberグループフィッシャーズのリーダーシルクロードさんが映画良かったと言っていたのを見たのでアニメーションには期待できるかもしれません。

放送情報:BS-TBS 2023/4/7 26:30~他

 

32.魔法使いの嫁 SEASON2

www.youtube.com

約5年越しでまほよめシーズン2が放送されます!

人ではない存在の魔法使いエリアスが、人間のチセをお嫁さんにするといったことから始まるファンタジー

PVを見る感じだと、チセが魔術師たちの学校へ通うようになるみたいですね。

どんな存在が現れるのか楽しみです。

原作はマッグガーデンのコミックス。

ハッシュタグは #まほよめ #MAHOYOME

アニメ制作はスタジオカフカ

何か記憶の中のシーズン1の映像と今回のPVで雰囲気が違う気がしていましたが、シーズン1はWIT STUDIOが作っていたんですね。

制作が変わるのが吉と出るか凶と出るか。

どうやらシーズン1の後にOVAが出ていて、それもスタジオカフカが制作しているようです。

放送情報:BS11 2023/4/7 23:00~他

 

33.山田くんとLv999の恋をする

www.youtube.com

ネトゲの女性に彼氏を取られてしまったヒロインが、ゲーマー男子高校生に恋するお話のようです。

PVを見た感じ非常に私好みそうです!

原作はマンガ配信サービスGANMA!連載のコミック。

ハッシュタグは #山田くんとLv999の恋をする #山田999 です。

アニメ制作はマッドハウス

宇宙よりも遠い場所オーバーロードなどを作っていたところなので期待できます!

放送情報:BS11 2023/4/1 24:30~他

 

34.ワールドダイスター

www.youtube.com

演劇ガールズアニメーション!

オリジナルアニメっぽいです。

演劇のアニメと言えば、かげきしょうじょ!が思い浮かびます。

あれは名作でした。

こちらは音楽も絡んでいるようなのでミュージカルっぽい感じなのでしょうか?

なんにせよ楽しみです。

PVで流れている楽曲も良いですね。

ハッシュタグは #ワールドダイスター です。

アニメ制作はLerche

彼方のアストラ、ようこそ実力至上主義の教室へシーズン2などを作っていたところです。

放送情報:BS11 2023/4/9 23:30~他 

 

35.私の百合はお仕事です!

www.youtube.com

かわいい女の子を演じているメインキャラクタが、お嬢様学園をコンセプトにしたカフェで繰り広げられる百合に巻き込まれる話でしょうか?

ちょっとPVを見ただけでは設定を把握できません。

コンカフェに行ったことが無いので、アニメで世界観を楽しもうと思います。

何より百合作品を避けて通ることはできませんから!!(謎の使命感)

原作は百合姫コミックスの漫画。

ゆるゆり、私に天使が舞い降りた!などが出ているところですね。

ハッシュタグは #わたゆり #わたしの百合はお仕事です のようです。

アニメ制作はパッショーネ×スタジオリングス。

どちらの会社も聞いたことが無かったです。

ウィキペディアや公式サイトを見た感じ、これらの会社が作ったアニメで私が見た兄ヘナ無いので何とも言えません。

PVはコメディっぽさもありつつ、キラキラもしていて良さそうですけど、どうなんでしょう?

放送情報:BSフジ 2023/4/7 24:30~他

 

シュガーの2023年春アニメ期待作品ランキングTOP5

2023年春アニメで私が期待している作品ランキングTOP5を発表します。

第1位

Dr.STONE NEW WORLD

dr-stone.jp

 

第2位

青のオーケストラ

aooke-anime.com

 

第3位

推しの子

ichigoproduction.com

 

第4位

おとなりに銀河

otonari-anime.com

 

第5位

マイホームヒーロー

myhomehero-anime.com

 

2023年春アニメでの私の期待作品は上記のようになりました。PVや公式サイトを見た感じや、続き物の感じを考慮しています。

君は放課後インソムニア、スキップとローファー、はランキングに入れるか迷いました。

2023年春アニメも激戦になること間違いなし。

ちなみに鬼滅の刃は原作を読んでいて面白いのが分かっていたり、シリーズが長くなってきたこともあってランキングからは外しました。

ちょっと強すぎますし、私がわざわざオススメしなくてもみんな見ると思うので殿堂入りということで。

皆さんの期待作品、おすすめ作品もコメント等で教えてください!

 

アニメを見る方法紹介

深夜アニメを見る上でシュガーのおすすめサービスを紹介します。

ABEMA

https://abema.tv/

無料の会員登録でたくさんのアニメ作品が見られるのでオススメです。

シーズンによっては地上波よりも早く配信される作品もあったりします。

まずはアベマから始めるのが良いと思います。

タダなのは強い!

 

Amazon Prime Video

こちらも月額料金は必要ですが、たくさんの作品を見ることができます。

アマゾンのアカウントを持っていないという人は、ほぼいないと思いますので使いやすいサービスかと思います。

アニメ以外に映画やバラエティなども見られるので、そういったコンテンツも好きな方におすすめ。

 

U-NEXT

アニメ以外も含めると、配信されている作品数がダントツで多いのがU-NEXTです。

マンガとかもあります。

その分月額料金も1番高いですけど……。

無料トライアルを2週間くらい試してから解約するのが良い使い方かもしれません。

お金に余裕のある方は満足できるサービスだと思います。

 

結論:初めてアニメ配信サービスを使うなら……?

迷うことなくABEMA!!

無料は正義!

 

まとめ

2023年春アニメで私が見ようと思っている作品の内容紹介やPV、ハッシュタグ、制作会社、オンエア情報などをまとめた記事でした。
期待作品TOP5も発表して見ましたが、いかがでしょうか?

みなさんは何を見る予定ですか?

コメント等で教えてください。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!