シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

2024年夏アニメ 視聴予定作品を紹介! おすすめランキングTOP5も発表!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

今回は2024年7月から放送が始まる2024年夏アニメについて書いてみたいと思います。

私が見ようと思っている咲品について内容紹介やPV、放送情報などをまとめていきます。

その後に個人的期待作5選も発表しようと思います。

2024年夏アニメで何を見ようか悩んでいる方、参考に見ていってください。

ではいきましょう!

 

 

2024年夏アニメ 視聴予定作品リスト

01.新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

www.youtube.com

タイトル通りのお話のようです。

私は、夢を追うのは何歳からでもいいと思っているので、こういう設定を見せられると惹かれてしまうんですよね~。

「望まぬ不死の冒険者」みたいな感じとか好きです。

ハッシュタグは #新米オッサン冒険者 だそうです。

放送情報:BSテレ東 7/5日 24:30~他

 

02.僕の妻は感情がない

www.youtube.com

主人公が、家事ロボットのミーナに求婚したことから始まるハートウォーミングなお話。

本作の存在は結構前からPixivで知っていました。

アニメ化おめでとうございます。

PVを見るとミーナのロボットっぽいボイスがクセになります。

ロボットと人間の違いにぶつかったり、ロボットに感情が芽生えるのか考えたりできそうですね。

ハッシュタグは #僕の妻は感情がない #僕妻 #僕妻アニメ です。

放送情報:BS朝日 7/3 23:30~他

 

03.魔王軍最強の魔術師は人間だった

www.youtube.com

人間であることを隠しながら、魔族と人間の共生を目指す、成り上がりダークファンタジー!

壮大な雰囲気を持つPVになっていますね。

タイトルからしてコメディっぽい要素もあるのかと思っていました。

とりあえず見ようと思います。

ハッシュタグは #魔王軍 だそうです。

放送情報:BS朝日 7/5 23:00~他

 

04.【推しの子】第2期

www.youtube.com

説明不要の大人気作品【推しの子】第2期です!

シーズン1のクオリティのまま放送されれば、おそらく2024年で1番のアニメになるでしょう!

内容としては、アクアが2.5次元舞台に立つ中で見えて来る様々なものを描く、というような感じです。

昨今の原作を改変するのどうのこうのの話ド真ん中を扱っているので、ヒヤヒヤしつつワクワクもします。

アニメを普段見ない人も是非ご覧ください!

ハッシュタグは #推しの子 です。

放送情報:BS11 7/3 23:00~

 

05.時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

www.youtube.com

放送延期になったラブコメが今シーズン放送開始です。

内容はタイトル通りです笑

PVを見ると、あざとい感じがヒシヒシと伝わってきます。

これがいい方向に働いていれば楽しめそうです。

ひとまず見てみます。

ハッシュタグは #ロシデレ #ROSHIDERE です。

放送情報:BS日テレ 7/3 24:30~他

 

06.下の階には澪がいる

www.youtube.com

主人公が元人気アイドルの如月澪に出会って、その他にも2人のヒロインがいて……という青春物語だそうです。

原作は韓国のものらしいです。

坂本真綾さんのファンなので、しばらく見てみようと思っています。

ハッシュタグは #下の階には澪がいる です。

放送情報:BSフジ 7/9 24:30~他

 

07.俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

www.youtube.com

パリイというのは攻撃をはじくスキルのことらしいです。

シャングリラフロンティアでサンラクが言っていた気がしますめ。

そのスキルしか使えない主人公は、たった1つのスキルをひたすら磨き続けて、めっちゃ強くなっていた、みたいなお話のようです。

作画に力が入っている感じがします。

ハッシュタグは #俺は全てをパリイする #パリイ です。

放送情報:BS11 7/4 24:00~他

 

08.疑似ハーレム

www.youtube.com

演劇部のヒロインが、好きな人の前で色々なキャラクタを演じてしまい、主人公にとってはそれが疑似ハーレム体験になるというラブコメみたいです。

早見沙織による色々な属性のヒロインを楽しむことができる神アニメなのでは?笑

とりあえず見ます。

ハッシュタグは #疑似ハーレム です。

放送情報:BSフジ 7/5 24:30~他

 

09.先輩はおとこのこ

www.youtube.com

男だけど可愛いものが好きで、女の子の姿で高校生活をおくっている主人公。

後輩の女の子が、彼のことを女の子だと勘違いしたまま告白して来て……という恋と友情のようです。

NLとBLと疑似GLが1作品に詰まっている感じですね笑

多くの人が楽しめそう。

ハッシュタグは #先輩はおとこのこ #ぱいのこアニメ #ぱいのこ です。

放送情報:テレビ西日本 7/4 25:55~他

 

10.ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

www.youtube.com

作画かなり気合入ってますね。

女神によって異世界に勝手に召喚されて、しかも能力が最低ランクで廃棄対象となってしまった主人公。

生存率ゼロの遺跡に破棄された主人公は、状態異常スキルを使って脱出を試みます。

女神への復讐を果たすため、主人公は力をつけていく……というお話のようです。

こういう異世界転生モノって、なんで最初に胸糞悪い展開を持ってくるんでしょうね?

LV.2チート、盾の勇者なども似た感じでしたよね?

最初の方を見るのがしんどいんですよ。

でも、復讐心に燃える主人公は好みです。

ハッシュタグは #ハズレ枠 #ハズレ枠の です。

放送情報:BS11 7/7 24:00~他

 

11.NieR:Automata Ver1.1a 第2クール

www.youtube.com

機械生命体の侵略により地球から月へ逃げ延びた人類。

人類による地球奪還作戦のため、人型アンドロイド「ヨルハ部隊」が派遣され、任務にあたっていく、というお話。

人気ゲーム「ニーアオートマタ」のアニメ化シーズン2。

めちゃめちゃ楽しみにしています。

シーズン1は、途中で放送延期になったりして、話題になりそびれたところがあると思っています。

2期は通しで放送して盛り上がって欲しいですね。

ハッシュタグは  #ニーア #NieR #ニーアオートマタ です。

放送情報:BS11 7/5 23:30~他

 

12.異世界スーサイド・スクワッド

www.youtube.com

アメコミDCコミック・スーサイドスクワッドを、異世界舞台で作るというぶっ飛び内容。

ヴィラン達が異世界でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

海外にも人気が出そう。

ハッシュタグは #異世界スースク です。

放送情報:BS11 7/5 24:30~

 

13.ダンジョンの中ひと

www.youtube.com

ダンジョンを踏破する側の人間だったクレイが、ダンジョンを管理するお仕事に就くことになるお話。

ダンジョンの模様替えをしたり、モンスターの採用を担当したりするそうです。

今まで見たことが無い設定で面白そうですね。

ヒロインの千本木彩花さんは、ダンジョン飯のマルシルを演じていた方ですね。

モンスターを食べる人から、管理する人になったんですか笑

ハッシュタグは #ダンジョンの中のひと です。

放送情報:BS-TBS 7/5 26:30~他

 

14.この世界は不完全すぎる

www.youtube.com

ドラゴンなどがいるファンタジー世界が舞台。

二コラが住んでいた村がドラゴンに襲われそうになった時、王の探求者(キングスシーカー)と呼ばれる組織の男が現れます。

彼と出会ったことで二コラは村の外側の世界へ踏み出し、この世界の本当の姿を知っていく……というお話のようです。

作画がユニークなのとアマゾンの評価が異常に高いのが気になったので見ます。

ドラゴンのデザイン特徴的にもほどがあるw

何か裏がありそう。

ハッシュタグは #このふか です。

放送情報:BS-TBS 7/5 27:00~他

 

15.魔導具師ダリヤはうつむかない

www.youtube.com

モノづくりで誰かを幸せにするヒロインを描いた異世界転生クラフトファンタジー!

原作小説のファンなのでアニメ化めちゃくちゃ嬉しいです!

当ブログでは原作小説の感想、レビュー記事も書いていますし、アニメ化が発表された時には個別に取り上げたりもしています。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

ロマンス色も持っているので、メインターゲットは女性なのかもしれません。

でも、男性の方にも見て欲しいです!

聖女の魔力は万能です、が好きな方とか、是非ご覧ください。

ハッシュタグは #魔導具師ダリヤはうつむかない #魔導具師ダリヤ です。

放送情報:BS11 7/7 24:30~

 

16.〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン

www.youtube.com

物語シリーズが再始動とのこと!

正直に言って私は、物語シリーズはピークを過ぎたと思っているんです笑

それでも、新作があるなら見ます。

今回は愚物語撫物語というお話になるらしいです。

主題歌がYOASOBIなのも気合いが入っている点に思えます。

ハッシュタグは #物語oms #物語シリーズ です。

放送情報:ABEMA独占見放題配信 7/6 22:00 ~

 

17.天穂のサクナヒメ

www.youtube.com

稲を育てて強くなる和風アクションゲームのアニメ化だそうです。

鬼退治をするとかなんとか。

全く知らない作品ですけど、なんかPVが良かったので見ます。

ハッシュタグは #サクナヒメ #sakuna #米は力だ です。

放送情報:TVQ九州放送 7/6 23:00~他

 

18.逃げ上手の若君

www.youtube.com

暗殺教室を描いていた松井優征先生が、現在連載している作品。

謀反にあった鎌倉幕府

主人子は逃げて生き延びて、その先で仲間と出会い、天下を取り戻そうとしていく……というお話のようです。

ジャンプなので外れは無いと思っています。

私は勉強での歴史が大嫌いなので、こういった時代設定なのは若干拒否反応が出るのですが、そこは物語でカバーしてもらえると信じています。

ハッシュタグは #逃げ若 です。

放送情報:BS11 7/6 23:30~他

 

19.小市民シリーズ

www.youtube.com

氷菓から始まる古典部シリーズを書いている米澤穂信さんが手がける、もう1つの青春ミステリーシリーズのアニメ化。

小市民シリーズです。

青春の苦さみたいなものを含んだお話です。

原作小説を全て読んでいるくらいファンなので、アニメ化は嬉しいです。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

ハッシュタグは #小市民シリーズ です。

放送情報:テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠 7/6 25:30分~

BS朝日 7/13 25:00~他

 

20.ATRI -My Dear Moments-

www.youtube.com

世界規模で起こった急激な海面上昇により地表の多くが沈んだ近未来が舞台。

片足を失った主人公の前に、ヒューマノイド・アトリが現れます。

アトリと出会って、少年と少女の忘れられない夏が始まる……というお話のようです。

PVの雰囲気や設定にKeyを思い浮かべるのは私だけではないハズ。

かなり魅力的に見えます。

ハッシュタグは #ATRI です。

放送情報:BS11 7/13 24:00~他

 

21.異世界失格

www.youtube.com

とある文豪が異世界転生するところからお話が始まるようです。

勇者の使命を背負わされるも、かなり弱いみたいで失格者の烙印を押される主人公。

そんな主人公センセーの冒険物語。

今までの異世界転生と結構違う切り口で面白そうだと思ったので見てみます。

ハッシュタグは #異世界失格 #isekaishikkaku です。

放送情報:BS11 7/9 24:30~他

 

22.かつて魔法少女と悪は敵対していた。

www.youtube.com

いぬぼくシークレットサービスを描いていた藤原ここあさんの漫画が原作。

悪の組織の参謀が、敵対する魔法少女に一目惚れしてしまうというラブコメファンタジー

アマゾンの評価を見ているといちゃついているらしいので、めちゃめちゃ楽しみにしています。

ハッシュタグは #かつて魔法少女と悪は敵対していた #まほあく です。

放送情報:BS11 7/9 23:00~他

 

23.君に届け 3RD SEASON

www.youtube.com

少女漫画の中でもとくに有名な君に届けシリーズの12、3年ぶりのアニメ続編。

ただ、ネットフリックス独占なので、加入していない私は見ることができません。

残念です。

 

24.しかのこのこのここしたんたん

www.youtube.com

PVを見てもカオス過ぎて意味が全く分からないのですが、謎のパワーを感じるので見ます。

これはミーム化して爆バズするか、スベるのか、どっちかでしょうね。

ハッシュタグは #しかのこ #しかのこのこのここしたんたん #MyDeerFriendNokotan です。

放送情報:BS日テレ 7/7 23:30~他

 

25.杖と剣のウィストリア

www.youtube.com

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の大森藤ノが贈る杖と剣のハイファンタジー・アクション!

魔法絶対主義の世界で、剣を戦って高みに挑む物語!

めちゃめちゃ面白そうです!

主題歌がPENGUIN RESEARCHのFire and Fearありがとうございます!! 

超格好いいでしょ?!

私の推しバンドの1つなんです!

アニメのハッシュタグは #ウィストリア #うぃす #Wistoria です。

放送情報:TBS系全国28局ネット 7/7 16:30~

 

26.菜なれ花なれ

www.youtube.com

チアリーディング部のお話のようです。

チアのアニメというと、アニマエールを思い出します。

あれは名作でした。

この菜なれ花なれは、もう少し部活感や競技っぽさが強いのかもしれません。

P.A.WORKSが制作なのでクオリティは折り紙付き。

ハッシュタグは #菜なれ花なれ #なれなれ です。

放送情報:TVQ九州放送 7/7 23:45~、BSテレ東 7/8 24:30~他

 

27.ばいばい、アース

www.youtube.com

冲方丁さんの小説が原作のアニメ。

ハイファンタジーっぽいですね。

最近は緩いファンタジーが多いので、このようなハイファンタジー枠は貴重!

めちゃめちゃ面白そうですし、何なら原作小説を読んでしまおうか迷うレベル。

ハッシュタグは #ばいばいアース です。

放送情報:BS日テレ 7/13 24:30~他

 

28.VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

www.youtube.com

ついにVTuber文化がアニメになってきました!

原作小説が人気だというのは知っていました。

とりあえずアニメ見ますが……なんかテンション感で押し通す系なんでしょうか?

実際にサロメさんや委員長、マリン船長、アンジュ、湊あくあなどのVTuberの動画や配信を見ている私にも刺さるんでしょうか?

ハッシュタグ #ぶいでん です。

放送情報:BS日テレ 7/9 23:30~

 

29.負けヒロインが多すぎる!

www.youtube.com

ちょっと残念な負けヒロインに絡まれるはちゃめちゃ敗走系青春ストーリー。

ガガガ文庫で人気があるということは把握しています。

知った頃には既にアニメ化が発表されていたので、読まずに来ました。

青春が味わえそうで楽しみです。

ハッシュタグは #マケイン です。

放送情報:BS11 7/13 24:30他

 

30.真夜中ぱんチ

www.youtube.com

YouTuberを題材にしたアニメみたいですね。

登録者100万人を目指すオリジナルアニメーション。

ヴァンパイアも出るらしい……。

パリピ孔明のスタッフが作るということで期待できますね。

ハッシュタグは #真夜中ぱんチ #マヨぱん です。

放送情報:BS11 7/8 23:00~他

 

シュガーの期待、オススメ作品ランキングTOP5

私が特に期待している作品を5つ紹介します。

第1位:【推しの子】第2期

ichigoproduction.com

魅力的なキャラクタ、面白いストーリー、美しい作画!

まちがいないでしょう!

 

第2位:ATRI -My Dear Moments-

atri-anime.com

PVの雰囲気と設定を見て面白そうだと感じました。

 

第3位:異世界スーサイド・スクワッド

suicidesquad-isekai.com

ぶっ飛んだ設定と気合いの入った制作陣に魅力を感じました。

 

第4位:逃げ上手の若君

nigewaka.run

ジャンプと松井先生を信じて選びました。

 

第5位:杖と剣のウィストリア

wistoria-anime.com

ハイファンタジー枠は「ばいばい、アース」と悩みましたが、今回はコチラで!

大森先生の原作なら面白いだろうと!

シャングリラフロンティアみたいに、夕方の時間を熱くしてください!

 

アニメ関連サービス紹介 サブスク レンタル

私が知っているアニメを楽しむサービスをいくつか紹介します。

アニメ・エンタメ見放題!実質3ヵ月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】

ABEMA

  

アニメ観るなら<U-NEXT>

  

www.amazon.co.jp

サブスクやレンタルなど、自分に合ったサービスで楽しいアニメライフを送りましょう!

 

まとめ

2024年夏アニメについて書いてきました。

みなさんは何を見ますか?

期待している作品やおすすめ作品はありますか?

コメントやリプなどで教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!