シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた 感想 レビュー 著者:荒三水 イラスト:さばみぞれ モンスター文庫 ライトノベル PR

ようこそ、シュガーです。

モンスター文庫から発売されているライトノベル

著者:荒三水 さん

イラスト:さばみぞれ さん

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた 

を読みました。

略称「隣かい」だそうです!

ブコメラノベ!

面白かったです。

感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレがあるかもしれませんのでご注意ください。

ではいきましょう!

 

 

隣かい 

内容紹介 ストーリー あらすじ

成戸悠己がクラスの席替えで隣になったのは、“隣になった男子は残らず告白(+玉砕)してしまう”と噂される「隣の席キラー」鷹月唯李。何かにつけてグイグイ来る唯李に陥落も時間の問題……かと思いきや、悠己の鈍感具合は尋常じゃない! むしろ唯李の方が、悠己のことを気になりだして!? 「くっそ、すました顔してぇ~。見てろよ見てろよ~……!」ネット発返り討ちラブコメディが、大幅加筆で登場!

内容紹介文は がうがうモンスターHPより引用

https://gaugau.futabanet.jp/list/work/5e0471457765611021020000

 

隣かい 作品紹介PV

www.youtube.com

短い動画ですが、内容を端的に表していると思います。

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと85点!

 

主人公とヒロインの恋愛面のニヤニヤと、テンポのいいボケツッコミの両方が楽しめました。

 

主人公は感情があまり表に出ない男子の成戸悠己(なりとゆうき)

彼は席替えによって学内で有名な美少女でヒロインの鷹月唯李(たかつきゆい)の隣の席になります。

唯李の隣の席になった生徒はみんな唯李のことを好きになってしまうことから、彼女は「隣の席キラー」と呼ばれています。

とある理由から唯李は隣の席の人に優しくしているのですが、悠己はその振る舞いを見て「隣の席になった人を惚れさせるゲームをしているのでは?」と勘違いします。

仲良くしようと話しかける唯李と、適切な距離を保とうとする悠己。

少しずれた2人が教室で話したり、一緒に帰ったりなんだりしていくという流れです。

 

最初にも書いた通り、2人のボケツッコミがテンポよく読めて楽しかったです。

悠己がローテンションでボケて、唯李がハイテンションで突っ込むという漫才のような会話が色々な場所にちりばめられていて面白く読めました。

お笑い芸人で言うとハライチっぽい感じ?

テンションの差とワードの面白さで笑わせてくれるのが似ている気がします。

私の中ではラブよりコメディが印象に残りました。

 

ブコメパートでは、美少女とウワサの唯李が実はポンコツチョロインで面白かったです。

悠己の発言に照れてしまったり、ごまかすために大きなリアクションをとったり、ごまかしきれずに逃走したり、反撃しようとして玉砕したりなんだりと、色々な面からチョロい雰囲気が見えていてニヤニヤできました。

かわいらしい。

照れてる女の子ってかわいくて大好きです。

 

大きなくくりで見ると悠己は鈍感主人公になるのかもしれません。

ただ読者側は、悠己が唯李に対して「隣の席になった人を惚れさせるゲームをしているのでは?」という勘違いをしている上で言動をとっていると理解し出来ているからなのか、ほとんどイライラ感はありませんでした。

読書中にストレスがないのは良い点です。

 

なんだかんだ、最終的にはタイトルのとおりで唯李が悠己のことを気にし始めます。

返り討ちというか、策士策に溺れるというか……笑

そのあたりも可愛いポンコツ具合で好きでした。

 

ストレスフリーでサクッと読めて、笑えてニヤニヤできる良いラブコメでした。

続きも読むと思います。

こういった作品を探している方、おすすめです。

試し読みはコチラ。

reader.futabanet.jp

 

隣かい メディアミックス情報

コミカライズ

隣かいシリーズはマンガも発売されています。

漫画の作画担当は宮古蜂さん。

現在5巻まで発売されているようです。

試し読みをした感じ、かわいらしいキャラクタとコメディシーンでのデフォルメされたキャラクタのいい意味で気の抜けた感じが好みでした。

小説より漫画の方が読みたいという方、おすすめです。

試し読みして見てください。

reader.futabanet.jp

 

マンガ動画

www.youtube.com

www.youtube.com

コミックの内容を何話分か動画で楽しめるものになっています。

声は入っていないのでボイスコミックとは少し違いますが、これはこれでスムーズに楽しめてイイ感じですね。

作品の入り口がたくさん用意されているのは良いことだと思います。

 

まとめ

モンスター文庫の「隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた」を読んだ感想、レビュー記事でした。

ローテンションな男の子と、ハイテンションな女の子のすれ違いラブコメ

面白おかしく読めて楽しかったです。

リラックスしてラブコメを読みたい方におすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

いつもスターをくれる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

国内最大級の品揃え【DMMブックス】 

電子書籍の本屋さん