シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 感想 レビュー 著者:結石 / イラスト:かがちさく ライトノベル HJ文庫 PR

ようこそ、シュガーです。

HJ文庫から発売されているライトノベル

著者:結石 さん

イラスト:かがちさく さん

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです

を読みました。

平和なラブコメを読みたいなぁ~と思って探していたら出会いました。

タイトルが長い笑

略称は「ギャル告白」でしょうか?

面白かったです。

さっそく感想、レビューを書いてきます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレがあるかもしれませんのでご注意ください。

 

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです

内容紹介 ストーリー あらすじ

クラス内カーストトップの清楚系ギャル・茨戸七海に告白されて付き合うことになった陰キャ気質な男子・簾舞陽信。
実はその告白は罰ゲームによるものだった!?
しかも、ギャルだと思っていた七海は実は男性が苦手な見た目だけのギャルだったことが判明! でも、朝待ち合わせしてからの登校デートや、手作りお弁当等、イチャつきぶりはどう見ても罰ゲームではなく、陽信にべた惚れにしか見えなくて――!?
恋愛初心者二人による激甘ピュアカップルラブコメ

内容紹介文はHJ文庫HPより引用

https://firecross.jp/hjbunko/series/443

 

作品紹介PV

www.youtube.com

作品紹介のPVがあるので紹介します。

今世紀最大の激甘カップルラブコメ!

上田麗奈さんのファンである私にダミーヘッドマイクでのセリフは破壊力が高すぎてヤバいです!!

これは……いいものだ!!笑

企画してくれた人、マジでありがとう!

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと85点!

 

甘々なラブコメで読んでいる時間が幸せでした。

主人公は筋トレとゲームが趣味の簾舞陽信(みすまいようしん)

こういっては何ですが覚えにくい名前ですよね笑

陰キャと呼ばれる属性です。

ヒロインは茨戸七海(ばらとななみ)

今まで何人もの男子を振ってきた清楚系ギャル。

モテるけど男子に慣れていない部分があります。

陽信は「罰ゲーム」と「七海が男子に慣れる練習」を兼ねて、七海が自分に告白して来ると知ります。

1か月の間付き合う予定だという話を聞いた陽信は、オンラインゲームの仲間に相談します。

すると「そのまま付き合って、本当に好きになってもらえるように努力するんだ!」とアドバイスをもらいます。

告白を受けた陽信は、ゲーム仲間に相談しながら、七海に好きになってもらえるように頑張っていきます。

七海は陽信の誠実で優しいところを知って、徐々に距離を近づけていく……というお話でした。

 

陽信は七海の告白が「罰ゲーム」だと知った上で、自分のことを好きになってもらうと努力します。

これが凄く格好良かったです。

陽信は女子に慣れていませんが、七海に喜んでもらえるように精いっぱい振る舞っていて、読んでいて応援する気持ちにさせてくれました。

主人公のことをポジティブに見られるのは読み進めやすくて良い点だと感じます。

七海も七海でいい子なんです。

しっかりの人間の内面を見られるし、相手のことを大切に思えたり、結構照れ屋だったりして、魅力的でした。

陽信とメッセージのやり取りをしたり、名前を呼び合ったりして喜んでいる様子はかわいらしくて胸がきゅんとします。

この表現もしかして死語?笑

 

はじまり方は普通では無かった2人の付き合いですが、すぐに仲良くなって映画デートをしたり、七海が陽信にお弁当を作って来たり、七海が陽信の家でご飯を作ってくれたりと、ひたすらイチャイチャを見せつけてくれます。

もうね、砂糖をなめているのかと思うほどの甘さが本から伝わって来てニヤニヤが止まりませんでしたよ!

平和で仲良しのラブコメは無限に読めます。

男の先輩に若干絡まれたりもしていましたが、ライトな感じでさらっと過ぎ去ったのでスパイス的な感じ?

 

終始いちゃいちゃしている2人でしたが「罰ゲーム」に罪悪感を感じる七海や、「1か月」という期間を意識してしまう陽信の様子なんかも見えて、そこが物語をほんの少しだけキリっとさせていました。

終盤、七海がとある決意をしたところでお話が終わるので、続きが気になってしまいます!

これは、続きを読まざるを得ない!!

 

文章はテンポが良くて読みやすくて好きでした。

陽信視点と七海視点の両方が、その時々で描かれています。

なので、2人が何を考えているのか、相手の行動をどう受け取っているのかなどが分かりやすくてサラサラと読めます。

ストレスなく読めるのは良い点ですね。

 

平和で甘くて目が回りそうなラブコメを読みたい方におすすめです。

 

試し読みはコチラ。

第1巻(1) - 陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです | ファイアCROSS

 

メディアミックス情報

コミカライズ

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです」はマンガ化されています。

マンガを担当されているのは神奈なごみさん

少し読んだ感じ、女の子がかわいらしく描かれていて良いです!

試し読みはコチラ。

comic-walker.com

 

ボイスコミック

www.youtube.com

エースこみっくチャンネルに現在4話までアップされています!

セリフに声と感情がのると、作品に立体感が出ていいですね~。

 

まとめ

HJ文庫の「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです」を読んだ感想、レビュー記事でした。

読みやすくて楽しくて幸せなラブコメになっています。

そういった作品を探している方、おすすめですよ!

コミカライズや作品紹介PVも併せてお楽しみください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】  

 

電子書籍の本屋さん