シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

アニメ化が発表されていないオススメのラブコメマンガ5選! 2023年7月

ようこそ、シュガーです。

今回はタイトルにもある通り

シュガーの好きなアニメ化が発表されていないおすすめラブコメマンガを5作品紹介します!

作品紹介や試し読みなどをまとめていきますので、ラブコメマンガをお探しの方、是非とも最後までご覧ください。

では行きましょう!

 

 

アニメ化が発表されていないおすすめラブコメマンガ

01.「2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?」

最初に紹介するのは、つくしろ夕莉さんの

2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?

です。

内容はこんな感じです。

2.5次元沼にどっぷりハマっている私のクラスに、最推しの俳優・湖上凛人が転校してきた!? ただでさえ尊い推しの色んな一面が見れて、心臓に悪すぎる毎日が始まる!? わかりみ満載のショートコメディ☆

内容紹介文は下記より引用

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000189/comics/3052/

2.5次元舞台にハマっているヒロインのクラスに、最推しの俳優が転校して来ます。

ヒロインは推し活のために適切な距離をとろうとしますが、最推しが接近して来て舞い上がって暴走したりもするラブコメディ。

推し活の部分は笑えたり共感できたりして、ラブコメの部分はニヤニヤできて素晴らしい作品です!

あと作画も大好きです。

女の子は可愛いし男の子はイケメン、なのに崩れた作画もあったりしてGOOD!

全2巻と読みやすいのもおすすめです。

いずれはアニメ化するんじゃないかと思っています。

試し読みに2つのリンクを貼っておきます。

1つめは作者さんのPixiv。

www.pixiv.net

2つめはヤングエースUP。

web-ace.jp

 

02.「ほどいて、むすんで」

2作目に紹介するのは森宮正幸さんの

ほどいて、むすんで

です!

あらすじはこんな感じです。

席替えで隣になった野原さん。

彼女の髪はとても綺麗なんだけど、不器用な彼女は自分で髪を整えることができないらしく…?

毎朝姉の髪のセットをしている春木は、ふとしたことから彼女の髪のセットをするように。
大切な髪を委ね、髪を結う2人は徐々にお互いを意識し、近づいていく。
ほどいてむすんで、髪が紡ぐ2人のココロ。

内容紹介は下記より引用

https://mangacross.jp/comics/hodoite

ひかえめで髪を結うのが得意な主人公と、自分で髪をまとめるのが苦手なヒロインのラブコメです!

ヒロインの髪が崩れているのを直したところから関わるようになって少しずつ距離が近づいて行く様子にニヤニヤできます!

こういうラブコメが読みたかったのよ!というど真ん中。

試し読みは以下のリンクからどうぞ。

僕ヤバでおなじみマンガクロスです。

mangacross.jp

 

03.「ドラッグストア店員さっちゃんの日常」

3作品目に紹介するのは依澄れいさんの

ドラッグストア店員さっちゃんの日常

です!

ストーリーはこんな感じ。

可愛い可愛いふたりの恋を、みんなで応援しませんか?

ドラッグストアでバイトするクールな美少女のさっちゃんと、
可愛い系イケメンのつーちゃんは幼馴染。
ずっと一緒にいるふたりですが、なかなか気持ちを伝えられません。

幼馴染み×両片思の最強に可愛いラブコメが描き下ろしを加えて、待望の書籍化!

内容紹介は以下より引用

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB01203603010000_68/

幼なじみで両片想い中の主人公とヒロインを「早く付き合えよお前ら!」と言いながら見守りつつ応援しながら楽しむ系ラブコメです!

どこを読んでもニヤニヤできる素晴らしい糖分補給ブックです笑

作画の感じが水彩っぽい気がするのは私だけでしょうか?

珍しくて好きです。

試し読みのリンクを2つ貼っておきます。

1つ目は作者さんのPixiv。

www.pixiv.net

2つめはコミックウォーカーです。

comic-walker.com

 

04.「隣の宇宙人がコワい」

4作品目に紹介するのは阿東里枝さんの

隣の宇宙人がコワい

です。

内容はこんな感じ。

SNSで話題沸騰、美少女宇宙人からの熱烈アタックに振り回されるドタバタラブコメ!!

丸ノ内くんは宇宙的なことが大好きな高校一年生。そんな彼の隣の席は、転校生の宇宙村さん。The宇宙人な見た目の宇宙村さんだったが、実は本当の姿を隠しているようで……。

内容紹介は以下より引用

https://web-ace.jp/shonenaceplus/contents/3000006/

内容紹介の動画があるので紹介します。

www.youtube.com

主人公が宇宙的なものを感じた時に出るリアクション「ファンタスティック!」が面白くて大好きです。

ヒロインがヤンデレ気味なのもコメディ的に美味しい。

どちらかというとコメディが強いタイプです。

試し読みを2つ貼っておきます。

1つめは作者さんのPixiv。

www.pixiv.net

2つ目は少年エースplus。

web-ace.jp

 

05.「正反対な君と僕」

5作品目に紹介するのは阿賀沢紅茶さんの

正反対な君と僕

です!

宝島社「このマンガがすごい!2023」オトコ編第9位ランクイン!

ストーリーはこんな感じ。

空気を読んじゃう元気女子・鈴木が惹かれたのは、自分の意見をはっきり言える物静か男子・谷くん。大好評の読切が連載化!付き合った2人が楽しめる!共感マックスの等身大ラブコメ、ここに開幕!

内容紹介は下記より引用

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496899770338

元気で空気を読んでしまう全力系のヒロインと、物静かで自分をしっかり持った男の子のラブコメです!

ヒロインがとっても感情豊かで、思いのままに行動しているところが面白いです!

作画はしっかり描いている部分と、わざと崩して書いている部分のギャップが凄くて笑えます。

これもコメディ要素が強めかも?

もちろん恋愛の部分もしっかりありますよ?

試し読みはコチラ。

ジャンプ+です。

shonenjumpplus.com

 

まとめ

「アニメ化が発表されていない」という条件で、私の好きなラブコメマンガを紹介した記事でした。

どれもコメディパートは笑えて、恋愛パートは甘くてニヤニヤできてオススメです!

紹介した5作品の中から2作品くらいはアニメ化するんじゃないかと思っています。

このブログを見た方に1つでも好きな作品が増えていたら嬉しいです。

みなさんのオススメ作品もコメントやTwitter等で教えてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSでの拡散などをお願いします!

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

国内最大級の品揃え【DMMブックス】