ようこそ、シュガーです。
著者:九曜 さん
イラスト:フライ さん
放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ
を読みました。
「槙坂涼は退屈を好まない。」を書いていた九曜さんのラブコメということで、楽しみに読みました。
面白かったです。
内容紹介や感想、レビューを書いて行きます。
いつも通り個人的な評価です。
多少のネタバレがあるかもしれませんのでご注意ください。
ではいきましょう!
放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ
内容紹介 ストーリー あらすじ
義姉×先輩の仁義なきバトル開幕!? すこし過激な放課後ラブコメ、登場!
母子家庭で育った十七歳の少年真壁静流は、事故で母を亡くし一人途方に暮れていた。そんな彼の元に父親と名乗る人物から「私の娘と三人で一緒に暮らさないか?」と提案され、一ヶ月だけ一緒に住むことに。そして数日後、静流を出迎えたのは、同じ高校に通う人気No.1と呼び声が高い美少女の蓮見紫苑だった!! 医者である父は家に帰ることが少ないため、静流は学園一の美少女との同棲という新しい生活を送ることになり……。大人気シリーズ『佐伯さんと、ひとつ屋根の下』のスペシャルストーリーも収録!!
内容紹介文はファミ通文庫HPより引用
https://famitsubunko.jp/product/houkagonotosho/321909000137.html
作品紹介スペシャルPV
本作の内容をあらわした18秒の短い動画です!
フライさんのイラストが素敵ですね。
感想 レビュー 評価
お気に入り度を100点満点で表すと85点!
主人公で図書委員の真壁静流(まかべしずる)。
彼は、とある理由により学校で大人気の美少女で義姉でもある蓮見紫苑(はしみしおん)と一緒に暮らすようになります。
また、ある共通点から、お淑やかで人気のある瀧浪泪華(たきなみるいか)先輩にアプローチを受けたりもするラブコメです!
羨ましいような、大変なような……笑
序盤の静流が途方に暮れるところや、歪ながら紫苑と一緒に暮らし始めるところなどは、息苦しさを感じました。
急に義姉、義弟がいるから一緒に暮らす、というのは思春期の男女に受け入れがたいことだと思います。
なので遠慮してしまったり、気を遣ってしまったりするのは理解できます。
それを読んでいる私の心もダメージをくらってしまいますよ。
少しずつ慣れて来たり、状況が良くなったりするので、しばらく頑張りましょう。
ラブコメパートになってからは楽しめますb
空気を読んでその場に合った振る舞いだったり、求められてる行動だったりをしてしまう静流の特性が印象に残りました。
瀧浪先輩も同じようなところがあって、'同類'だからと関わってくるわけです。
瀧浪先輩の強烈なアプローチをのらりくらりと避けながらも、心の中では悪く思っていない天邪鬼な静流を読むのがニヤニヤできて良かったです。
早く受け入れて楽になればいいのに、と思わなくもないですが、それだとお話が終わって今いますからね笑
今の所、紫苑の勝ち目が薄そうに感じます。
私はどちらかと言えば瀧浪先輩が好きなので良いのですが、静流、瀧浪先輩、紫苑の三角関係が美味しかったりもするので、紫苑にも頑張って欲しいところです。
「佐伯さんと、ひとつ屋根の I'll have Sherbet! 」「槙坂涼は退屈を好まない。」を楽しく読めた方にはオススメです!
まとめ
ファミ通文庫から発売されている「放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ 」を読んだ感想、レビュー記事でした。
九曜さんらしい主人公とヒロインで私好み!
年上の美少女に誘惑されるラブコメが好きな方、直ぐに読みましょう!
続き読んでいきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSでの拡散などをお願いします!
モチベーションアップになります。
それでは今日はこの辺で。
バイバイッ!