シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel next BLUE LIVE HIROSHIMA公演 感想 ライブレポート PR

ようこそ、シュガーです。

2023年11月26日(日)にBLUE LIVE HIROSHIMAで開催された

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel next

に参加してきました!

ニゾン9枚目のアルバム「Ninth Peel」を引っさげて回る全国ツアーの2周目広島公演!

私にとってナインスピールネクストツアーは2公演目にしてラストの参加でした!

めちゃめちゃ格好良くて幸せな時間でした!!

ではセットリストのネタバレに気を付けて感想、ライブレポートを書いて行きます!

ただ、人によっては書きぶりで伝わってしまうかもしれません笑

そこは各々の責任ということで……ではいきましょう!

 

 

ニゾン Ninth Peel next 広島公演

感想 ライブレポート

最高に楽しかったです!

結局UNISON SQUARE GARDENが勝利しちゃうんですよ!!

 

ナインスピールネクストは福岡に続いて2公演目だったので、ライブの流れを把握した状態でした。

なので、好き放題はしゃいで見ました!

けっこう寒い日だったので厚着していったのですが、飛び跳ねたり腕を上げたりして楽しんでいたら熱くなりました。

汗が浮かぶくらいには熱気がすごかったです。

ライブ始まってからラストまで、あっという間に時間が過ぎて「あ、もうラストか!」となるくらい楽しかったです。

 

比較的新しめの曲が中心になったセットリストで、その中に珍しい曲が何曲か差し込まれるようなイメージでした。

過去のアルバム曲の中でも特に好きな曲が披露されてめちゃめちゃ嬉しかったです!

セッションやドラムソロも当然のように格好いい!

Zepp Fukuoka公演で「この曲披露されるの何で?!」と驚いた曲も、今回は準備できていたので全力で楽しめました!

たまにこういう「どういうつながりでこの曲選ばれた?!」ってなるのやって欲しいです。

 

アンコール1曲目で斎藤さんと田淵さんがわちゃわちゃして、斎藤さん一瞬歌を歌えていなかったのも笑いました。

ここ数年はメンバー同士仲良しそうでなによりです。

 

斎藤さんの歌は今回もバリバリで圧倒されました。

あれだけギター弾きながら、あの難易度の高い曲たちをバンバン歌っていくんだからハンパない。

弾き語りのようなアレンジもあってGOOD!

鈴木さんの緩急ついたドラムも、田淵さんの左右に動き回るアグレッシブさも大好きです。

 

私は今回ブルーライブのフロア後方で見ていました。

後方フロアは1段高くなっているので、ステージが見やすくてオススメです!

イメージ図を簡単に作ったので紹介します。

ブルーライブは毎回この1段高くなっているエリアで見ています。

お客さんが手を上げたり跳んだり体を揺らしたりして盛り上がってい様子も見渡せるので、テンション上がります!

身長がそこまで高くない方や、大人見をしたい方は、後方ブロックオススメです!

もみくちゃにされることもほぼ無いですし。

 

私のTOUR 2023 Ninth Peel nextは広島公演で終わりました。

残りは6公演。

今から参加される方、期待して大丈夫です!

楽しみに待っておきましょう!

 

BLUE LIVE HIROSHIMAについて

bluelive.jp

ブルーライブ広島は広島県南区宇品にあるライブハウスです。

広島最大級のライブハウス。

キャパシティは約830人だそうですが、色々なサイトを見ていくと1000人くらいで表記しているところもあります。

今回のユニゾン広島では1100人くらい入れていたようです。

最寄り駅は海岸通です。

広島駅から海岸通までは路面電車で25分強。

そこから徒歩で10分弱。

公共交通機関でのアクセスはぶっちゃけ悪いです。

ただ、駐車場はたくさんあるので自家用車で行くのはいいかもしれません。

あと海沿いなので冬はめちゃめちゃ寒いです。

見やすさは……普通のデカ箱という感じです。

前は見やすく後ろ側は見づらい。

見やすさはクアトロの方が好きです。

ただ、音は結構良いです。

今度、広島駅からブルーライブまでの行き方をまとめた記事を書こうと思います。

 

まとめ

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel next BLUE LIVE HIROSHIMA公演に参加した感想、ライブレポートでした。
ニゾンスクエアガーデン本当に格好いい!

MCなし、90分音楽をババッとやって終わるピュアなライブ。

サムライか?!笑

最高でした!

 

今年の私のライブ参加は、このナインスピールネクスト広島が最後になる予定です。

今年は17公演参加したみたいです。

アイドルからクラシック、ロックバンド、声優など、色々なライブに行きました。

今度まとめ記事を書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】