シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

気になるロックバンド「鳩とスパイス」を紹介! ハイトーンボーカルとギターが目立つ疾走感のある楽曲が魅力! PR

ようこそ、シュガーです。

つい最近何気なくYouTubeを見ていたら、私の耳を引き付けるバンドが現れました!

彼らの名前は

鳩とスパイス

です!

hatotospice.jimdofree.com

4人組のロックバンドで、ボーカルのハイトーンボイスギターが目立つ疾走感ある楽曲が魅力です!

ボーカルの感じからして、UNISON SQUARE GARDENや04Limited Sazabysなどが好きな方に知って欲しいです!

この記事では、鳩とスパイスのオススメ楽曲をいくつか紹介していこうと思います。

是非1度聞いてみてください!

 

 

ロックバンド 鳩とスパイス おすすめ曲

犯人捜し

犯人捜し

  • 鳩とスパイス
Amazon

YouTubeで聴けるものを紹介していきます。

1曲目:ワンデーユートピア

www.youtube.com

エモい感じ!

世の中を上手く生きるために窮屈な振る舞いをして体力が減っちゃって……みたいな歌詞が、疾走感のメロディにのってギューッと伝わってきます。

テレビ朝日系全国放送「musicるTV」2023年4月度OPテーマにもなっていたそうです。

 

2曲目:それは銀河鉄道にて

www.youtube.com

サビの

銀河鉄道は君をのせてーーー!

がキャッチーで耳に残ります。

コーラスのハイトーンさもヤバイ笑

ポップだけど切なさとか寂しさ、憂いみたいなものがたくさん含まれていて、たまらない気持ちにさせられます。

 

3曲目:犯人捜し

www.youtube.com

ロックバンドっぽさを感じる強い曲調と歌詞!

このいい意味でゴチャゴチャしてる音にハイトーンボーカルが組み合わさる感じはPENGUIN RESEARCHを思い出させます。

ペンリサ好きな人も聞いてほしいです!

 

4曲目:ありふれた日々

www.youtube.com

どこかSUPER BEAVERっぽいメッセージ性を感じる楽曲。

sumikaのrem.を聞いてわいてくる感情に近いものもあります。

おすすめ!

 

5曲目:ミッドナイト・トーキョー

www.youtube.com

じっくり聴かせる雰囲気のある曲もいいです!

イントロの感じにthe band apartを思い出すのは私だけでしょうか?

サビはしっかり疾走するものの、寂しさや儚さみたいなものを持っていてグッド!

そういえばドラマストア感もあるかもしれません。

ドラマストアは解散してしまいましたがポップで良い曲をたくさん歌っていました。

もったいない。

 

まとめ

最近気になったロックバンド「鳩とスパイス」についてオススメな曲を紹介する記事でした。

今のところ鳩とスパイスのライブは大都市と呼ばれるところでしか開催されていないようです。

田舎住み勢の私はライブを見るのが難しいです。

これからもっと知名度が上がって売れてくれて、ワンマンや対バンの全国ツアーを開催してくれたら参加しやすくなるので、応援していこうと思います!

みなさんは最近新しく好きなアーティストが見つかったりしましたか?

もしよかったらコメントやリプライ等で教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

Dr.lzzy(通常盤)

Dr.lzzy(通常盤)

Amazon
DUGOUT ACCIDENT(通常盤B)

DUGOUT ACCIDENT(通常盤B)

Amazon
Catcher In The Spy(通常盤)

Catcher In The Spy(通常盤)

Amazon