シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram」感想

ようこそ、シュガーです。

劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram」を見てきました。

前編を見ていない方はコチラ!

今から後編を見ようという方はコチラのトレーラーを見て気持ちを高めましょう!


www.youtube.com

 引用元:アニプレックスYouTubeチャンネル

URL:https://www.youtube.com/watch?v=ulRcCUYJ4dM

 

もう、率直に言って素晴らしい作品になっており、感動して泣きそうでした!

今だから言いますが、前編を見た時は「そこそこ」くらいの印象で、ゲームでシナリオを読んでいた時の方が面白かったと感じていたんです。

なので後編も「まぁまぁ面白い」くらいになるのかなぁと思っていました。

そういうわけで、期待半分不安半分で映画館に行ったんです。

そうしたらもう、予想をはるかに上回る面白さを見せつけられました。

もちろん時間という制約があるメディアの映画なので、ゲームのシナリオのすべてを網羅することはできておらず、物足りないと感じる部分が無いわけではありません。

ただ、それでも最後の獅子王とベディヴィエールのシーンは素晴らしかったです。

あれは映像と音声があって良かったと心から思える切なく美しいものになっていました。

ありがとう、関わったすべての人たち。

これを1800円で見られるなんて、すごいな。

面白かった、よかった、すごいばっかり言ってても仕方がないので、もう少し詳細を。

 

まず、登場するキャラクタたちそれぞれに見せ場が用意されていたのが良かったです。

ガウェイン、トリスタン、モードレット、ランスロット、アグラヴェイン、オジマンディアス、三蔵ちゃん、マシュ、呪腕のハサン、静謐のハサン、山の翁、そしてベディヴィエール!

みんながみんな、それぞれの信念や正義をもっているから戦わなければいけない。

戦いながら交わされる言葉に苦しみや悲しさ、慈愛、切なさ、覚悟がのっていて、食い入るように見ていました。

流石プロの声優はすごい!

 

次に、戦闘シーンが前編と比べ物にならないほど迫力があって目が離せないものになっていました。

TVアニメFate/Apocryphaの戦闘シーンを思い出す仕上がり。

最近はTVアニメも映画も、作品のクオリティがどんどん高くなっているとは思っていましたが、それにしても凄い。

手描きでここまでできるのか……やばいな(語彙力)。

私は美術のセンスが壊滅的なので、何がどうなったらこのような素晴らしい仕上がりになるのかは分かりませんが、見ててやばいのは分かる。

 

あとは、上でも少し書きましたが、獅子王とベディヴィエールが対峙する終盤のシーン!

ベディヴィエールがどれだけの思いを抱えて、どれほど長い時間をかけてここまでたどり着いたのかを想像するだけで胸が締め付けられる。

でも、その果てしなく長い時間と、そこにかけられた思いが獅子王を動かすんですよ!

ようやくベディヴィエールの途方もない旅が終わる……。

その旅の終わりを私は見届けた……これ感動しない人いる?

私は泣く寸前でしたよ! 

こういう、いい方向で感情を揺さぶられる作品が大好きなので感謝しかないです。

 

あとは、ランスロットとマシュのクスッと笑える掛け合いのシーンがあったり、オジマンディアスとニトクリスのファラオ同士だからこその関係性が見えるところがあったり、エンドロール後の短いけど大切なシーンがあったりと、見どころだらけ!

前編を見て「う~ん」となった人も、後編は凄まじい仕上がりになっているので、是非とも映画館で、劇場で見てほしいです!

この大迫力戦闘シーン満載映画は、大きなスクリーンと計算された音響設備で見ないともったいないです!!!

あー面白かったです。

ソロモンの映画化もあるようですし、楽しみが先に待っているのは嬉しい限り!

7月だったはずなので、期待して待ちます!

 

雑談。

この映画の余韻を味わいつつお昼ご飯を食べました。

f:id:sugarbitter:20210515195528j:plain

ClassicCheeseBurger

今日はフレッシュネスバーガーの「クラシックチーズバーガー」を食べました。

塩コショウのシンプルな味付けで、お肉の味が楽しめて美味しかったです。

スライスされた玉ねぎがたくさん入っていたり、スライストマトが入っていたり、厚切りチーズが入っていたりでボリュームがあってオススメ!

フレッシュネスバーガーではいつも「テリヤキバーガー」か「クリスピーチキンバーガー」を食べるのですが、この「クラシックチーズバーガー」もレギュラー入りしました。

余韻を味わいつつ食べていたら、想像より時間が過ぎていて、乗る予定だった電車に乗り遅れてしまいましたよ笑

でもまぁ、それもいいかと思うほど映画が良かったということで!

みなさん、映画館で見ましょう!

見た人はコメント等で感想聞かせてください!

 

バイバイッ! またねっ!