シュガーのファンタイム

音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 千葉公演について

ようこそ、シュガーです。

先日シンデレラガールズ10thアニバーサリーライブツアー、通称シンデレラ10thの千葉公演の新情報が公開されたので見ていきましょう。

開催日時、場所、アクセス、チケット情報、出演者から見る披露される曲(セットリスト)の予想などを書いていこうと思います。

 

 

シンデレラ10th千葉公演

開催日時

2021年11月27日(土) 16:00開場 / 17:00開演
2021年11月28日(日) 16:00開場 / 17:00開演

開場時間と開演時間が公開になりました。

17時スタートとなると、これまでの公演が3.5~4時間程度であることを考えて、終演時間は21時くらいになりそうですね。

なかなかに遅い時間。

千葉県のイベント開催制限等というページを見ると、2021年7月12日(月)から8月22日(日)までの期間は、イベント開催時間を21時までにするようにという記載があります。

シンデレラガールズ10thアニバーサリーライブツアー千葉公演は2021年11月の開催であるため、この期間には当てはまらず、どうなるのか現状は分かりませんが、おそらく21時には終わるように進行されると思います。

千葉県のイベント開催制限等が気になる方はコチラ。

www.pref.chiba.lg.jp

引用元:千葉県ホームページより

 

千葉公演の会場、キャパシティ(収容人数)

会場:幕張メッセイベントホール

本来の収容人数(キャパシティ):最大9000人

同じく千葉県のイベント開催制限等というページを見ると、上限人数が期間別で定められています。

2021年年7月12日から8月22日:5000人以下

2021年8月23日以降でまん延防止等重点措置が解除された場合:「5000人又は収容定員の50%以内のいずれか大きい方」又は「10,000人」のいずれか小さい方

なんとも分かりにくい表現ですね。行政あるあるです。

みなさんのかわりに私が具体例で表してみます。

9000人収容可能な幕張メッセイベントで収容定員50%となると4500人ですから、5000人か50%(=4500人)のいずれか大きい方ということで、5000人が参加できることになりますね。

もし会場規模をドームやアリーナクラスにしていれば10000人収容できたわけです。

行政の方針を予想することは誰にもできないので「たられば」の話ですけどね~。

よって、こうなります。

現状考えうる最大参加人数:5000人

関東の公演で、しかもアイドルマスターシンデレラガールズという大人気コンテンツのライブで、参加人数が5000人というのは少ないですね。

チケットの倍率が凄いことになりそうです。

これは、あくまでこの記事を書いている2021年7月27日の状況です。

今後、新型コロナウイルスワクチン接種が計画通り進めば状況が好転する可能性もあります。

ライブに参加するためにも、情報に対する感度を高くしておきましょうねb

 

千葉公演チケット情報

現地チケットと配信ライブチケットが用意されています。

今のところ現地チケットの価格が公式サイトに載っていないのですが、愛知公演と福岡公演が全席指定10000円/1枚なので、同じく1万円になると思います。

オンラインライブチケットは両日ともに5000円と記載がありますので、2日とも見ようと思えば10000円ですね。

私はオンラインライブ参加しようと思っているので、こちらのチケットを購入します。

ちなみに……2021年9月17日(金)12:00 ~ 9月26日(日)23:59の期間でWEB先行というイープラスの会員であれば誰でも申し込める先行がありますので、参加希望の方はお忘れなく!

 

幕張メッセイベントホールアクセス情報

幕張メッセイベントホールの最寄り駅は「海浜幕張駅」のようです。

海浜幕張駅からは徒歩で5分程度らしいです。

私的にはもう少し歩く時間が長かったような記憶があるのですが、以前に行ったのは4年前とかなので記憶があやふやです。

ちなみに羽田空港から幕張メッセイベントホールまで行こうとすれば1時間程度はかかるので、時間に余裕を持った行動をしましょう!

余談ですが、以前私が幕張メッセに行ったときは、アパホテル&リゾートベイ東京幕張

を利用しました。

2泊食事付きで25000円くらいで少し高いかな~と思っていましたが、それに見合うだけの立地、部屋、設備、景色、食事だったので満足度はめちゃ高かったです。

 

出演者から予想する披露されるであろう曲

銀河図書館

鷺沢文香ソロ2曲目です。

久しぶりにM・A・Oさんがライブに参加されるとのことで、出演者発表の時に盛り上がっていた印象があります。

 

Just Us Justice

メンバー全員が揃うので披露間違いないでしょう!

聞き心地のいいバンドサウンド楽曲なので、ライブで盛り上がるのが目に見えます!

 

Jet to the Future

ロック・ザ・ビートの2人が出演するので披露されるでしょう!

というか披露してほしいです!

私はこの曲が大好きなので絶対に聞きたい!

ロックバンドのような格好良さを感じるスーパー最高ソング!

 

White again 

歌唱メンバー3人のうち2人が出演するので、もしかしたら披露されるのでは?

開催日程も11月末と冬の空気が近づいているでしょうし。

 

春恋フレーム

メガネアイドル上条春菜のソロ曲!

1度ライブでは披露されていますが、私はこの曲がめちゃくちゃ好きなので今回も歌ってほしいという願望込みで予想しています!

爽やかでテンポが良くてキャッチーでキラキラしてて、いいところしかない!

 

Wonder goes on!!

オリジナルメンバー4人のうち3人が出演するので、披露されるんじゃないのかなぁ~?

なかなか古めの曲なので、そろそろ聞きたいですね。

キラキラしているのにバンドサウンドで明るく元気になれる!

 

オタク is LOVE!

オリジナルメンバー3人のうち2人が出演します!

この曲めちゃめちゃライブが楽しいので、今回も聞きたいです!

10thでは荒木比奈役の田辺さんが出演しないので、代わりに特撮ヒーロー好きの南条光が加わったら面白いのにな~と思っています。

南条光と神谷さん、どうですか偉い人?

 

ツインテールの風

オリジナルメンバー3人のうち2人が出演します!

速水奏がこの曲を歌っているのは当時衝撃を受けましたが、今回は奏役の飯田さんは出演されないです。

キラキラしたメロディと青春感を含んだ歌詞で好きなんですよー。

 

出演キャストから予想できるのはこれくらいですかね?

あとはFrostとかもあるかもしれません。

全体曲のSTORY、ススメ☆オトメ、M@GIC、Star!!、Shine!、GOIN'!!!、輝く世界の魔法等も披露してほしいですね。

特にSTORYは聞きたい。

私が予想できるのはこれくらい。

 

まとめ

シンデレラガールズ10thアニバーサリーツアー千葉・幕張メッセイベントホール公演についていろいろ書いてきました。

無事に開催されることを祈るばかりです。

あと、上ではあまり触れませんでしたが、千葉公演DAY2では新たにキャストが決まった「西園寺琴歌」「八神マキノ」「浅利七海」とキャストが登場するので、それも楽しみです。

私は八神マキノと西園寺琴歌が昔から好きで応援していたので、ようやく!

何を歌うんでしょうね?

「夢をのぞいたら」とか「Take me☆Take you」だったらいいなぁ。

なんて感じで今日はこの辺で終わります、

バイバイッ! またねっ!