シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

a flood of circle 15周年ベストセットツアー 「FIFTHTEEN」 開催!

ようこそ、シュガーです。

私が応援しているロックバンドa flood of circle、通称フラッドが、15周年ベストセットツアー「FIFTHTEEN」と題して全国ワンマンツアーを開催することが発表されました!

フラッドは全国ツアーをたくさんしてくれるので、田舎暮らしの民である私としては、非常に助かります!

ありがとう!

では、日程や私の参加予定等について思い出を振り返ったりしながら書いてみます!

 

 

a flood of circle 15周年ベストセットツアー 「FIFTHTEEN」

a flood of circle「FIFTHTEEN」について

フラッドの活動15周年を総ざらいするツアーとのこと。

これまでの活動を総ざらいするということ、そしてツアータイトルにベストセットというワードが入っていることを考えると、シングル曲をたくさんやるベストアルバムツアー的なことなのでしょうか?

ちなみにフラッドは10th Anniversary BEST ALBUM THE BLUE -AFOC 2006-2015-というベストアルバムを1度出しています。

それがこちら。

THE BLUE -AFOC 2006-2015- (通常盤)

THE BLUE -AFOC 2006-2015- (通常盤)

Amazon

ただ、これは2015年までのベストなので、15周年のベストセットツアーには不十分だと私は思います。

予習にいいのは間違いないとは思うのですが。

 

もしくは、今までの活動の中での楽曲を総ざらいということで、昔の曲から今の曲までをバランスよくセットリストに組み込むツアーと考えることもできそうです。

こっちのパターンの方になってくると、ファンがフラッドにかける熱量や愛が試されますね。

それもまたよし!笑

最新の楽曲も披露してくれるとなると、少し前に記事で紹介したGIFT ROCKSに収録されるギフトソングたちも聞けるのかもしれません!

 GIFT ROCKSの記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

どちらにせよ、このライブがいつも通りにはできないご時世でも、全国ツアーをしてくれるロックンロールバンドに感謝!

  

a flood of circle「FIFTHTEEN」開催日程

2021年

10月28日(木)千葉LOOK
11月5日(金)横浜F.A.D
11月6日(土)水戸LIGHT HOUSE
11月12日(金)札幌PENNY LANE24
11月14日(日)仙台CLUB JUNK BOX
11月18日(木)名古屋CLUB QUATTRO
11月20日(土)福岡CB
11月25日(木)大阪梅田CLUB QUATTRO
11月27日(土)広島SECOND CRUTCH
12月18日(土)金沢vanvanV4
12月19日(日)長野J
12月23日(木)Zepp DiverCity Tokyo

 

全公演ライブハウスになっています!

フラッドにはライブハウスが似合う!

公演日が土曜日、日曜日多めなのも、参加しやすくていいですね!

毎年フラッドのライブが見られる幸福に感謝!

 

a flood of circle「FIFTHTEEN」シュガーの参加予定

できれば2公演参加しようと思っています。

1公演目。

11月20日(土)福岡CB公演

通常時のキャパシティが250人のライブハウス!

フラッドが福岡でライブをするときは、この会場が多いですね。

福岡でフラッドを見たのは3回ですが、そのうちCBでは2回フラッドのライブを見ました。

2019年の「CENTER OF THE EARTH ~アーユーハイテンション?~」、2021年の「2020 TOUR 2021」の2回ですね~。

「2020 TOUR 2021」のライブに参加した感想の記事を前に書いているので紹介します。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

 

あとの1回は、福岡INSAというライブハウスで2019年に「A FLOOD OF CIRCUS 大巡業 2019」に参加しました。

この時は、対バン相手が夜の本気ダンスというバンドで、フラッドが夜ダンのWHERE?をカバーしていたのが印象的でした。

めちゃくちゃフラッド色が強いアレンジになっていてニッコリ笑顔で大はしゃぎしていたのもいい思い出です。

その時の動画がフラッドの公式YOUTUBEチャンネルにあるので紹介します。 
www.youtube.com

引用元:a flood of circle Official Channel

 

最高でしょ!?

 

 

2公演目。

11月27日(土)広島SECOND CRUTCH公演

収容人数250人のライブハウス。

この日は、BLUE LIVE広島という1000人クラスのライブハウスで、フレデリックがライブをする日なので、まさかの日程被り!

フレデリックのライブに行くつもりでしたけど、悩ましい!

今でも悩んでいます……フレデリックかフラッドのどっちかが日曜日だったら、1泊2日で行くのに!!!!

嬉しい悲鳴!

ただ、おそらくフレデリックのチケットは倍率が高くて取れないと思うので、こちらに参加できる気がします!

 

まとめ

a flood of circle 15周年ベストセットツアー 「FIFTHTEEN」について、いろいろ書いてきました。

ライブ楽しみです!

熱くて格好いいフラッドのライブが今年も見られるなんて嬉しい!

メンバーが失踪したり、脱退したり、サポートメンバーで活動したり、色々あったフラッドですが、私的には今が1番格好いいと思っているので、これからもどんどん応援していきたいと思います!

この記事を読んでくれた人のうち1人でもフラッドのことを好きになってくれる人がいたら、私は幸せです!

ライブに足を運んでくれたらもっと幸せです!

フラッドは好きだけどライブに入ったことがないという人がもしいて、自分の環境的にライブ参加が可能なのであれば、1度行ってみることを強くオススメします!

やっぱり生の音やパフォーマンスの迫力は、音源と比べ物にならないですし、それらによって日常では感じることのできない興奮や快感を味わえるので!

あの非日常感を1回体感してしまったら、もう忘れられない。

一緒に応援しましょう!

あと、最近何回も言っていますが、フラッドさんそろそろ武道館ワンマンライブしてくださいお願いします!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!