シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

タイムテーブル発表! THE IDOLM@STER SHINY COLORS 283フェス 2021 Happy Buffet!

ようこそ、シュガーです。

本日、THE IDOLM@STER SHINY COLORS 283フェス 2021 Happy Buffet! のタイムテーブルが発表になりました!

アイドルマスターシャイニーカラーズ、通称シャニマスで初のオンラインフェスイベント!

しっかりと確認していきましょう!

 

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 283フェス 2021 Happy Buffet!

公演概要

283フェスは、歌アリ、トークあり、笑いありの、フェス型オンラインイベントです。

フェス型というのは、夏フェスや野外フェスによく行く人は分かると思うのですが、そうでない人がもしかしたらいるかもしれないので簡単に説明してみます。

複数のステージが準備されており、各ステージに様々なアーティストが立ってパフォーマンスをしていくものになります。

タイムテーブルという、誰が、どのステージに、何時に登場するかが書いてあるものがあって、それをみて自分の好きなように見たいステージを見るという楽しみ方をします。

場合によっては同時刻に複数のステージでパフォーマンスがあって、どのステージを見るか苦渋の決断を迫られることもあります笑

今回はオンラインイベントなので、チャンネルを切り替えるか配信ページを切り替えるか、みたいな方法で自分の見たいステージを渡り歩いていくことになるんでしょうか?

2021年8月20日~22日の3日間にわたって行われたフジロックフェスティバル2021の配信は、YouTubeチャンネルを3つ使って複数のステージを同時に配信していたので、今回もそうなるのかなぁ~?と予想していますが、283フェスはASOBISTAGE(アソビステージ)というプラットフォームで配信されるため、どうなるかは分かりません。

なんにせよ楽しみです!

 

開催日時

2021年10月23日(土)15:00 開演予定
2021年10月24日(日)15:00 開演予定

両日とも15時スタート!

早い時間から楽しいことが始まるのは嬉しいですね!

15時までにリアルの用事を済ませておかなければ笑

アイドルマスターシリーズのイベントは基本的に土日祝日をしっかり当ててくるので、会社員の私としてはめちゃくちゃ助かります。

ありがとう運営さん。

 

チケット情報

チケットは2種類あります!

1つめは通常チケットです。

DAY1、DAY2どちらも1日あたり5000円。

2日間見て10000円ですね。

2つめはプレミアムチケットです。

DAY1、DAY2どちらも1日あたり7500円。

2日目見て15000円です。

値段が違う分、後述するタイムテーブルでの見られるステージの数が増えます!

トークステージがプレミアムチケット購入者のみ見られるようになっています!

これは、プレミアムチケット不可避!

更に、プレミアムチケットでは、先行購入特典としてオリジナルチケット画像がプレゼントとしてもらえます!

私のオリジナルチケット画像はこんな感じです!

f:id:sugarbitter:20210917204529j:plain

premium-ticket

チケット画像はアソビステージより引用

 

DAY1、DAY2の公演ごとに出演するユニットのデザイン、もしくは出演する全ユニットがデザインされたものを選んで、プロデューサー名を入れることができます!

(※上の画像ではプロデューサー名は消しています)

こういうちょっとした特別感は超好きなので最高です!

私は1日目がアンティーカ、2日目はストレイライトを選びました。

やはりプレミアムチケット、正義か。

 

タイムテーブル

公式ツイッターやイベント公式ホームページでタイムテーブルが発表されています!

アイドルマスター公式ツイッターより引用

 

シュガーのマイタイムテーブル

まだフリーステージの内容が明らかになっていないので暫定版ですが、シュガーのマイタイムテーブルを発表してみます。

DAY1のタイテはコチラ。

f:id:sugarbitter:20210917200850j:plain

sugar's time table-day1

DAY2のタイテはコチラ。

f:id:sugarbitter:20210917200921j:plain

sugar's time table-day2

タイムテーブルはいずれもアイドルマスター公式より引用

 

ミュージックステージは必ず見るとして、ミュージックステージがない時間帯はプレミアムチケットを購入しているのでトークステージを見ると思います。

タイムテーブルを見て分かる通り、公演時間に対してコンテンツが渋滞しているほどつまっているので、本公演の時間1回では見切れません!

体と画面が3つ欲しい!

アーカイブ視聴期間が2021年10月25日(月)18:00~2021年11月1日(月)23:59(予定)とされているので、アーカイブ期間で見切れなかったコンテンツをすべて見ようと思います!

というかミュージックステージは、ところどころでユニットとは違うくくりのメンバーが一緒にステージに立つことが発表されているので、どういったパフォーマンスや楽曲が披露されるのか、ものすごく楽しみですし期待大ですね!

ゲームの方で言われている、いわゆる越境というやつです!

もちろんユニットのパフォーマンスも楽しみですよ!

3rdライブからユニットのCDがたくさん発売されていますから!

「イルミネーションスターズ」

「アンティーカ」

「放課後クライマックスガールズ」

アルストロメリア

「ストレイライト」

「ノクチル」

「シーズ」は新しいCDが発売されてないのでこちらで。

 

いや~~~楽しみが次々やってくるの良いですね!

新曲も新しいステージも、進化したパフォーマンスを見れるのも!

イベント企画してくれてありがとうございます関係者の皆様!

 

まとめ

アイドルマスターシャイニーカラーズ283フェス2021ハッピービュッフェについて、開催情報やタイムテーブル、シュガーのマイタイムテーブル紹介などについて書いてきました。

毎回毎回面白い企画を考えて提供してくれる運営さん、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるキャストさん、関係者のみなさん、すべての方にありがとうございますと言いたいです!

こういった楽しみがあるおかげで、私の人生が潤います!

本当にありがとう。

当日を楽しみにしています!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!

idolmaster-official.jp