シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 kaleido proud fiesta 広島JMSアステールプラザホール公演 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2022年9月4日(日)に開催された

UNISON SQUARE GARDEN

TOUR 2022 kaleido proud fiesta

広島JMSアステールプラザホール公演

に参加してきました!

PIC1



TIGER & BUNNY のOPにも採用されている「kaleido proud fiesta」を引っさげての全国ツアー!

私にとって3公演目であり、ラストの参加となるカレイドツアー!

今まで参加してきた山口、福岡公演の感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

 

話題は戻って広島公演。

このツアーを忘れないようにじっくり堪能してきました!

では、セットリストや演出のネタバレに気を付けつつ、ライブの感想を書いて行こうと思います。

 

 

ニゾン kaleido proud fiesta 広島公演

ニゾン 広島 感想 ライブレポート

PIC2

率直にめちゃくちゃ楽しかったです!

斎藤宏介さんがスーパーギターボーカリストすぎてヤバかった!

声が出過ぎてて圧倒されましたよ。

私が参加した山口、福岡、広島の3公演の中では、広島公演が1番歌が良かったように聞こえました。

ギラギラした曲では力強く、聴かせる曲では優しくふわりとした歌声で歌っていて、表現力も迫力も凄いです!

ちなみに広島公演の斎藤さんのワイシャツは黒に金のラインが入ったものでした。

福岡公演は白いシャツでした。

福岡公演の感想記事で書き忘れていたのでここで書いておきます。

 

ステージを彩る照明も、曲によって色々な光方をしていてユニゾンの格好良さに磨きをかけていました!

ハードな曲では白や赤の眩しい閃光が発したり、明るい曲では白や青が祝福するかのように輝いていたり、優しい曲ではピンクが広がるように光っていたりして、照明も見どころたくさんでした。

 

土曜日に福岡公演に行って、翌日すぐに広島公演に参加したことで気づいたことがありました。

セッションだったり、曲の前に少し演奏される特殊イントロだったりが、毎公演少し違うことです。

ライブは生き物という感じがしていいですよね!

 

このツアー3回目ということもあって、3回とも違う楽しみ方が出来て良かったです。

初回の山口公演では「何が披露される?」「どんなライブになるだろう?」というワクワク、新鮮な気持ちで楽しめました。

2回目の福岡公演では、セットリストを把握していたので全力ではしゃいで楽しみました。

終演後は汗だくでした。

3回目の広島公演では、カレイドツアーラストということで、忘れないように胸に刻み込みながら楽しみました。

同じセットリストでも同じライブは2度とないので、今後も近くの会場で複数回行ける時は積極的に行きたいと思っています。

 

私のkaleido proud fiesta ツアーは終わりました。

最高でした。

ありがとうございました。

 

広島JMSアステールプラザについて

PIC3

広島JMSアステールプラザは、ユニゾンのライブで何度も来ています。
Dr.Izzyのツアーでも来ましたし、Patrick Vegeeツアーでも来ましたし、最近ではfun time HOLIDAY 8でも来ました。

SUPER BEAVERとの対バンでしたね~。

その時の感想はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザへのアクセスを写真で解説したり、キャパシティを書いた記事もあるので紹介します。

sugarbitter.hatenablog.com

この記事では路面電車を使う行き方を書いていますが、終演時間が早い場合はバスを使う方法も選べます。

バスの方が徒歩移動が少なくて済みますが、便数が少ないイメージ。

参考になればうれしいです。

 

ニゾン今後の活動

ニューシングル カオスが極まる 発売!

www.youtube.com

動画はEMOTION Label Channelより引用。

史上最もイカれたサッカー漫画「ブルーロック」のオープニングに、ユニゾンの新曲「カオスが極まる」が採用されます!

アニメタイアップおめでとうございます!

いつか何かの記事かインタビューかで読んだのですが、田淵さん曰く「タイアップの時に本領を発揮してしまうタイプ」とのことなので、超楽しみにしています。

せっかくなので今回は、動画から歌詞を耳コピしてみます。

 

楽園は近いぞ

ブチかましてくれ

見たことが無けりゃ 無いほどドラマチックだ

やばすぎんだろ

カオス極まる 息もできないくらい

忘れないでくれ

運命論は無駄だ 足掻けるだけ足搔いたらいい

邪魔だ すっこんでろ

着地はもうどうでもいい 君はどうだ?

かつてない デットヒート

 

なんかあってる気がします。

 

TOUR 2022「fiesta in chaos」開催!

カオスが極まるを引っさげた、kaleido proud fiestaの追加公演的なライブツアー

「fiesta in chaos」の開催が発表されています。

日程と場所は以下の通り。

2022/10/25(火)Zepp Osaka Bayside
2022/10/26(水)Zepp Osaka Bayside
2022/11/01(火)Zepp Fukuoka
2022/11/02(水)熊本B.9 V1
2022/11/07(月)Zepp Nagoya
2022/11/11(金)青森Quarter
2022/11/12(土)仙台GIGS
2022/11/15(火)KT Zepp Yokohama
2022/11/16(水)KT Zepp Yokohama
2022/11/18(金)Zepp Sapporo
2022/11/26(土)沖縄ミュージックタウン音市場

 

私はちょっと参加できる公演が無いので、悔しいですが見送りです。

残念過ぎる!

この公演では新曲「カオスが極まる」が披露されるはずなので、生で聞きたかった!

参加できる方、私の分もまとめて聞いてきてください!

 

まとめ

PIC4

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 kaleido proud fiesta 広島JMSアステールプラザホール公演に参加した感想、レポートでした。

私にとって最後のカレイドツアー、存分に堪能しました。

楽しさや格好良さ、嬉しさなどのプラスの感情をたくさん味わわせてくれるユニゾンに大感謝です。

斎藤さん、田淵さん、鈴木さん、ありがとう。

素敵な夏の思い出になりました。

これからツアーに参加する方、期待して大丈夫ですよ!!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!