シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

【ぼっち・ざ・ろっく!】× ABCマート コラボスニーカー アディダス PARK ST 購入! & 結束バンドLIVE-恒星- ライブBlu-ray/DVD発売決定! PR

ようこそ、シュガーです。

久しぶりの購入品紹介記事を書いて行きます。

今回はコチラ!

【ぼっち・ざ・ろっく!】× ABCマート コラボスニーカー

アディダス PARK ST

を購入しました! 

引用元:https://www.abc-mart.net/shop/e/e0001044/

adidasのPARK STと大人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」がコラボしたスニーカーです。

後藤ひとりモデル「ピンク/ホワイト」、伊地知虹夏モデル「イエロー/ブルー」、喜多郁代モデル「ベージュ」、山田リョウモデル「ブラック」の4種類が発売されています。

引用元:https://www.abc-mart.net/shop/e/e0001044/

山田リョウモデル「ブラック」の背景は、ぼっち・ざ・ろっくの舞台になっている下北沢で有名なライブハウス「SHELTER」になっています。

作品内のライブハウス「STARRY」のモデルになった会場ですね。

シェルターと言えば私の中ではKEYTALKです。

彼らが初めてワンマンライブをしたのがシェルターらしいです。

哀愁美メロとハイテンションソングの両方が楽しめるので聞いてみてください。

話をスニーカーに戻します。

発売当初に店頭に行きましたが、サイズが無くて買えていませんでした。

でも、つい最近遠出した時に、いつもと違うエービーシーマートで見つけたので迷わず買いました!

この記事では、購入したスニーカーの写真をのせつつ、いろいろ書いてみようと思います。

その後に、

結束バンドLIVE-恒星-のライブBlu-ray/DVDの発売

についてもまとめます。

ではいきましょう!

 

 

ぼっち・ざ・ろっく! × アディダス PRK ST コラボスニーカー

シュガーの購入したモデル

シュガーが購入したのは喜多郁代モデル「ベージュ」です!

正面から見たらこんな感じです。

ベージュの合皮にホワイトのソールという組み合わせがかわいいです。

公式サイトの商品紹介はコチラ。

街なかのストリートから週末のアドベンチャーまで活躍する、スタイリッシュなアディダス シューズ。
シンプルでクリーンなデザインは、どんなコーディネートにもマッチする。
Cloudfoam Comfortソックライナーが快適な履き心地をもたらし、合成皮革アッパーが全体をワンランク上の雰囲気にまとめている。
この製品は、アッパーに50%以上のリサイクル素材を使用するなど、プラスチックゴミ ゼロの未来を目指すアディダスの取り組みの一つをカタチにしている。

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6639410001044/

SDGsやESGに関する取り組みも紹介文にありますね。

横から見たら次のような感じ。

シューレース(靴紐)は、本体よりも少し薄めなベージュカラー。

後ろからの見た目はこんな感じ。

かかとの部分は少し濃い目なベージュのパーツになっています。

全体通して穏やかな色合いなので、どんな服装にも合わせやすいと思います!

 

私はスニーカーのシューレースを交換して楽しむ勢なのです。

今回はオリジナルのグレーからコーヒーブラウンに交換しました。

その画像も載せていきます。

横からの見え方はこんな感じ。

上からの見た目はこんな感じ。

後ろからの見え方はこんな感じ。

濃い色が入ることでキリっと締る感じがありますね。

お気に入りです。

こういうカスタマイズをしてはいている人がいたら、もしかしたら私かもしれません笑

履き心地は包まれ感があってソフト目に感じました。

サイズは若干小さめに作ってある気がします。

普段の自分のサイズ+0.5cmを買ってもいいかもしれません。

1番は店頭で試し履きすることです。

通販大好き人間の私も、靴だけは店頭で買います。

足に合わないと使えないですからね。

 

ちなみに・・・

コラボモデルじゃない普通のPARK STも買いました!笑

クリーム×ブラックと公式には書いていましたが、どうみてもクリーム×パープルなんですけど……?

私の目が悪いのでしょうか?笑

このカラーも店頭で見てかわいいと思ったので、ベージュと合わせて2色購入です!

後ろからの見た目はこんな感じ。

かかとの部分がスエード調のラベンダーパープルになっています。

喜多ちゃんモデルと素材が違いますね。

ひとりモデル、リョウモデル、虹夏モデルはスエード調なので、喜多ちゃんモデルだけ素材感を変えているようです。

こちらも靴紐を変えました。

こんな感じです。

こちらも濃い色が入ってハッキリした印象に変わりました。
イイ感じです。

これからヘビロテしていきます。

 

結束バンドLIVE-恒星-ライブBlu-ray/DVD

2023年5月21日(日)にZepp Haneda(TOKYO)で開催された、結束バンド初のワンマンライブを全曲収録したライブディスクの発売が決定しています!

喜多ちゃん役の長谷川育美さん、ぼっちちゃん役の青山吉能さん、虹夏役の鈴代紗弓さん、リョウ役の水野朔さんというキャストの4人が、生バンドとライブハウスでパフォーマンスを行ったライブ!

収録内容は以下のとおり。

01.ひとりぼっち東京
02.ギターと孤独と蒼い惑星
03.ラブソングが歌えない
04.Distortion!!
05.ひみつ基地
06.カラカラ
07.あのバンド
08.小さな海
09.なにが悪い
10.青い春と西の空
11.忘れてやらない
12.星座になれたら
13.フラッシュバッカー
アンコール
01.転がる岩、君に朝が降る
02.光の中へ
03.青春コンプレックス

アニプレックスチャンネルに映像が2曲分アップされているので紹介します。

【LIVE映像】「ギターと孤独と蒼い惑星」from『結束バンドLIVE-恒星-』|TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲

www.youtube.com

【LIVE映像】「あのバンド」from『結束バンドLIVE-恒星-』|TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲

www.youtube.com

素晴らしいライブだったのを思い出しますね~。

 

結束バンドLIVE-恒星- 感想 ライブレポート

私はこのライブを配信で見ていました。

その時の感想をまとめた記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

長谷川さんの堂々とした歌唱や青山さんのギター演奏など楽しめるところがたくさんありました!

一緒に見てもらえればと思います。

 

まとめ

【ぼっち・ざ・ろっく!】× ABCマート コラボスニーカーを購入したので紹介した記事でした。

好きな作品のアイテムを日常生活で使えるのはテンションが上がって嬉しいです!

ライブハウスに行くときは小さめなショルダーバッグや音楽用耳栓なんかも使うので、マンハッタンポーテージやクレシェンドなどともコラボして欲しいものです。

運営さん、お願いします!

そして、ライブBlu-ray/DVD「結束バンド-恒星-」も要チェックです!

発売は2023/11/23予定となっています!

さすがに今回は在庫切れにならないと思いますが、確実に手に入れるためには予約しておくのが良いでしょう!

もちろん私は予約済みです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

アニメ観るなら<U-NEXT>

  

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

アニメ・エンタメ見放題!実質3ヵ月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】