シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

結束バンド 全国 ZEPP TOUR 2024 We will 開催決定! ぼっち・ざ・ろっく! ライブ

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

本日、結束バンドは千葉県で開催されている春フェス「JAPAN JAM 2024」に出演していました。

アジカンやユニゾンと同じロックフェスに出る結束バンド凄いですね。

そんな結束バンドから情報解禁がありました!

全国5都市を回るライブツアー

結束バンド ZEPP TOUR 2024 We will

開催決定です!

嬉しすぎます!

結束バンドLIVE-恒星-の配信ライブを見た時から願っていた全国ツアーが実現しました!

この記事ではスケジュールや出演者、各会場のキャパシティなどをまとめていこうと思います。

また、結束バンド初ワンマンライブとなった「結束バンドLIVE-恒星-」についても触れてみます。

では行きましょう!

 

 

結束バンド ZEPP TOUR 2024 We will 開催決定

開催概要 出演者 など

上のポストで大体まとまっていますが、改めて書いて行きます。

まずは、日時と会場を見ていきましょう。

こちらです。

大阪公演
日程:2024年9月8日(日) 開場16:30/開演17:30
会場:大阪府 Zepp Osaka Bayside

札幌公演
日程:2024年10月19日(土) 開場17:00/開演18:00
会場:北海道 Zepp Sapporo

東京公演
日程:2024年11月3日(日) 開場16:30/開演17:30
会場:東京都 Zepp Haneda(TOKYO)

名古屋公演
日程:2024年11月24日(日) 開場16:30/開演17:30
会場:愛知県 Zepp Nagoya

福岡公演
日程:2024年12月22日(日) 開場16:30/開演17:30
会場:福岡県 Zepp Fukuoka

しっかり土日開催にしてくれているあたり、遠征勢や社会人に優しくて助かります。

私はチケットが当たればZepp Fukuoka公演に参加したいです!

 

続いて出演者です。

後藤ひとり役の青山吉能さん

伊地知虹夏役の鈴代紗弓さん

山田リョウ役の水野朔さん

喜多郁代役の長谷川育美さん

が出演されます。

恒星の時は、ソロ曲以外ずっと長谷川さんが歌っていて、それはもう素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

今回も同じような構成になるのでしょうか?

個人的には水野さんのコーラスも聴きたいですし、スペシャル的なことでデュエットのようなものが少しあってもいいなぁ~とか妄想しています。

 

また、生バンドでのライブになるはずなので、バンドメンバーが今後発表されると思います。

参考までに、結束バンドLIVE-恒星-でのバンドメンバーはコチラ。

ギター 生本直毅さん

ギター 五十嵐勝人さん

ベース 山崎英明さん

ドラム 石井悠也さん

こちらも楽しみに待っておこうと思います。

 

各会場の収容人数 キャパシティ

www.zepp.co.jp

各会場のキャパを簡単にまとめたのがこちら。

Zepp Osaka Bayside

1階スタンディング 2351人 2階座席 310人 2階後方立ち見 140人 合計2801人  

Zepp Sapporo

1階スタンディング 1800人 2階座席 110人 2階後方立ち見 99人 合計2009人  

Zepp Haneda(TOKYO)

1階スタンディング 2410人 2階座席 319人 2階後方立ち見 196人 合計2925人  

Zepp Nagoya

1階スタンディング 1600人 2階座席 192人 2階後方立ち見 72人 合計1864人  

Zepp Fukuoka

1階スタンディング 1226人 2階座席 105人 2階後方立ち見 176人 車椅子エリア 19名 合計1526人  

東京と大阪は若干大きめで、名古屋と福岡は比較的小さめ、という感じですね。

ライブハウスという施設を考えると、どの会場も大きいのですけど。

結束バンドがライブをしていた下北沢STARRY。

そのモデルになっている下北沢SHELTERのキャパは250人なので、比べてもらえればわかると思います。

全会場合わせても参加できる人数は約1.1万人。

チケットの倍率は相当なものになりそうですね。

 

結束バンドLIVE-恒星-について

www.youtube.com

結束バンドLIVE-恒星-は、2023年5月21日にZepp Haneda(TOKYO)で開催された結束バンドの初ワンマンライブです。

これ以降は、このライブについて書いて行きます。

ZEPP TOUR 2024 We will の参考になるかもしれません。

感想 ライブレポート

結束バンドLIVE-恒星-のライブを見た感想、レポート記事です。

私が書きました。

良かったら一緒に見てみてください。

sugarbitter.hatenablog.com

 

オフィシャルレポート

bocchi.rocks

公式サイトに恒星のオフィシャルライブレポートもあります!

ライブの写真と一緒に楽しめる素敵なものに仕上がっているので、是非ともご覧ください!

 

リスアニ! ライブレポート

www.lisani.jp

こちらはリスアニのライブレポート。

ライブ写真とボリューム満点の記事で満足度高し!

 

ライブディスクレビュー

sugarbitter.hatenablog.com

こちらも私が書いたものです。

恒星の様子やメイキング、オーディオコメンタリーなどが収録されたライブディスクのレビュー記事です。

ツアーに参加する前の予習として、ライブDVD/Blu-rayを見るの見のも良いと思います!

 

初めてライブハウスへ行く方へ

10年以上ライブハウスに通っている私が、過去の自分を思い出しながら、ライブハウスについての注意点や準備するものなどをまとめた記事です。

結構参考になると思います。

結束バンド ZEPP TOUR 2024 We willで初めてライブハウスに行ってみようかな? と考えている方、よかったら見てみてください。

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

結束バンドの全国ツアー開催について情報をまとめてきました。

なにはともあれ、チケットが取れるのか?!

これですよね。

チケット発売スケジュールについては後日発表予定とのことです。

ソワソワしながら待っておきます笑

 

劇場総集編の主題歌「月並みに輝け」も多分披露されるでしょう!

楽しみですね~!

 

最後に、今の私の結束バンド好きな曲ランキングTOP5を発表して終わります。

1位 光の中へ

2位 星座になれたら

3位 青春コンプレックス 

4位 忘れてやらない

5位 カラカラ

以上です。

みなさんはどの曲が好きですか?

良かったら教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

www.amazon.co.jp