シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ティアムーン帝国物語8 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 著者:餅月望 / イラスト:Gilse 感想、レビュー TOブックス ライトノベル PR

ようこそ、シュガーです。

TOブックスのライトノベル

著者:餅月望 さん

イラスト:Gilse さん

ティアムーン帝国物語8 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

を読みました。

アニメ絶賛放送中の人気ライトノベルシリーズ。

さっそく感想、レビューを書いて行きます。

私の個人的な評価なのでご了承ください。

ネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。

では行きましょう。

 

 

餅月望 Gilse ティアムーン帝国物語8

ティアムーン帝国物語8 内容紹介 ストーリー あらすじ

2023年TVアニメ化決定!
シリーズ累計85万部突破!(紙+電子)
大人気・歴史改変ファンタジー第8巻!
書き下ろし短編&巻末おまけ「ミーアの日記帳」&
描き下ろし四コマ&コミカライズ試し読みを豪華収録!

 

「なにをやっておりますの! シオンは!」
皇女伝現れた衝撃的な未来の予告に、元わがまま姫のミーアは思わずツッコミを入れた。『サンクランド王国第一王子が、盗賊団と戦い命を落とす』運命の悪戯か、蛇の陰謀か。正義感の強い彼のこと、きっと戦闘の前線へ赴く……。仕方ない。精鋭たちと一緒に「シオン救出作戦」を始めよう!(.....王国へのグルメ旅行にもなりますし)だが、親友エメラルダの縁談相手が、弟の“第二王子”だと発覚したことで未来は更なる危機へと流転し始めるのだった。「その命、わたくしが守り抜いてみせますわ!」我らがポンコツ姫一行が、敢然と悪夢に立ち向かう! 大人気歴史改変ファンタジー第8巻! 書き下ろし小説&巻末おまけ「ミーア日記 ~ティアムーングルメ紀行~」&描き下ろし四コマ&コミカライズ試し読み収録!

内容紹介文はTOブックス公式ページより引用

URL:https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=157987235

 

ティアムーン帝国物語8 感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと75点!

 

記憶を残したまま8年前に戻ったワガママお姫様ミーアが、ギロチンを回避するために自分の身の振り方を考えながら行動していく歴史改変ファンタジー

シリーズ第8巻。

 

前の第7巻では、ミーアは自分の暗殺計画を未然に防ごうとアレコレ動いてなんとか防ぎました。

そしてこの第8巻では……今度はシオンにトラブルが降りかかるらしいということで、ミーアはシオンお助け作戦を動かすべく、シオンの故郷サンクランド王国へ赴きます。

エメラルダの婚約を理由にして。

 

今回もまたミーアの周りの人間が優秀で、ミーアのあまり考えていない発言を色々な方向へくみ取って、なんだかんだ物事がうまくいくお決まりの流れが見られて良かったです。

ミーアの忠臣の1人で超絶有能なルードヴィッヒが、ミーアの素晴らしさ(勘違い)を知り合いの有能な文官たちと共有する場面とか笑えました。

 

あと、以前にミーア害を加えようとしていて、色々あって仲間になったシュトリナがいい味を出していました。

普段は可愛らしい言動でベルと仲良くしているのに、裏ではディオンと組んで悪い奴を排除したり脅して情報を得ようとしていて頼もしいです。

今までのミーアの仲間は表立って動く人や、真っ当な手段で物事に対処していく人が多かった印象でした。

今回シュトリナという、ある意味で裏側の工作だったり容赦ない手段を取ったりできる仲間が出来たのはミーア陣営には心強いところですね。

 

面白いところもありましたが、ここまでの5巻6巻7巻の流れがめちゃくちゃ面白かったのもあって、この8巻は繋ぎのお話しっぽい感じを受けてしまいました。

内容が薄いとは言いませんが、7巻のお話を9巻に繋げるために作られた、みたいな印象がありました。

シオンに害をなす存在の正体は分かったものの、その存在が具体的にどう動いてくるのかは9巻までお預けになりました。

9巻を読んでいこうと思います。

 

ティアムーン帝国物語 感想レビュー記事まとめ

当ブログで書いているティアムーン帝国シリーズの感想レビュー記事リンクです。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

ティアムーン帝国物語 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ティアムーン帝国物語 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ティアムーン帝国物語 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ティアムーン帝国物語 4 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ティアムーン帝国物語 5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ティアムーン帝国物語 6 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ティアムーン帝国物語 7 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ティアムーン帝国物語 8 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

TOブックスの「 ティアムーン帝国物語8 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」を読んだ感想、レビュー記事でした。

シオンのために行動するミーアは立派です。

前の時間軸でミーアをギロチン台に送ったのは他でもないシオンなのに。

今の時間軸では良好な関係を気付いていることもあって、まわりの人間に幸せでいて欲しいと考えるミーア。

この考え方は本格的に人の上に立つ資質を身に着けているように思えて、これからの活躍を期待してしまいます。

さて、シオンどうなる?

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!