シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方を写真で解説! ライブ会場アクセス

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

この記事では博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方を写真で解説していきます。

ライブ会場アクセス記事シリーズ。

INSAに初めて行く方の参考になればと思います。

では行きましょう。

 

 

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方

実際のルートを写真で解説

博多駅から地下鉄と徒歩で行くルートを説明していきます。

(プライバシーの関係で写真を編集しているところがあります)

まずは博多駅

地下鉄空港線を利用します。

下の写真のような案内表示がたくさんあるので、これに従って移動します。

空港線2番乗り場に来る電車に乗ります。

INSAの最寄り駅は中洲川端駅なので、博多駅から2駅目です。

電車に乗っている時間は3~4分程度。

中洲川端駅で降りたら1番出口から外に出ます。

外に出ると下のような景色になっていると思います。

映画館を左に見つつ真っ直ぐ進んでいきます。

しばらく歩いて行くと下の写真のように橋が見えてきます。

ここまで来たら左に曲がります。

曲がってすぐの景色が下の写真です。

ここからしばらくの間、真っ直ぐ進んでいきます。

結構歩いて行くと下の写真のような景色になります。

ここを右に行きます。

正直右折するタイミングはこれより前でもいいのですけどね笑

横断歩道を渡ると直ぐに橋が見えて来るので渡ります。

橋を渡りきると下のような場所に来るので、矢印のとおり横断歩道を渡って行きます。

横断歩道を渡ったら下の写真の細い道の方に歩いて行きます。

細い道を少し歩いて行くとホテルイルパラッツォが見えてきます。

ここまで来たらもう少しです。

道沿いに歩いて行くとINSAに到着です。

お疲れさまでした。

徒歩の時間は10分くらいです。

電車と徒歩あわせて15分くらいで行けます。

慣れている人は余裕をもって25分くらいをみておけばいいと思いますし、初めて行く人は30分くらいと考えておけば問題ないと思います。


福岡INSAについて

insa13.com

福岡INSAは福岡市中央区にあるライブハウスです。

収容人数(キャパシティ)は約230人。

コインロッカーは少しあったと思います。

最寄り駅は中洲川端駅

そこから徒歩10分くらいなのでアクセスはそこそこという感じ。

近くにホテル「イルパラッツォ」や商業施設「キャナルシティ」などがあります。

ステージと天井は低めなので身長が低い人は見づらいかもしれませんね。

後方ブロックが少し高くなっているので、ステージをじっくり見たい方はそこで見るといいかも。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場アクセス記事をまとめたものになります。

参考になれば嬉しいです。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウスCBまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から「DRUM LOGOS」「DRUM Be-1」「DRUM SON」への行き方!

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から上野学園ホールまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からBEAT STATIONまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

徳山駅から周南RISING HALLまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からBLUE LIVE HIROSHIMAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方を写真で解説してきました。

これから初めて行くという方の参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】