シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

写真で解説! 広島駅からライブハウス 広島SIX ONE Live STAR / MOON までの行き方 ライブ会場アクセス

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

この記事では広島駅からライブハウスSIX ONE Live STAR / MOON への行き方の例を写真で解説したいと思います。

初めてライブハウス 広島SIX ONE Live STAR / MOON に行く方の参考になればと思います。

では行きましょう。

 

 

広島SIX ONE Live STAR / MOON

広島駅から広島SIX ONE Live STAR / MOON までのアクセス

路面電車と徒歩で行くルートを紹介します。

広島駅から路面電車に乗って胡町駅まで行きます。

広島SIX ONE Live STARの公式サイトアクセスを見ると、最寄り駅は八丁堀になっています。

ただ、Googleマップで検索すると胡町駅が最寄りになっていました。

今回は胡町駅から行くルートを紹介します。

 

まずは、路面電車に乗るために乗り場へ向かいます。

f:id:sugarbitter:20211014204406j:plain

pic1

胡町駅は路面電車1番、2番、6番のどれに乗ってもOKです。

胡町駅で降ります。

胡町駅で降りたら下の写真のような景色になっているので、流川通りを進んでいきます。

ここからはしばらくまっすぐ歩いて行きます。

だんだんホストクラブやそれに類する夜のお店が増えてきます笑

気にせず進んでいきましょう。

しばらく歩いて行くと流川エイトビルが見えてきます。

カラオケまねきねこのドデカ看板が目印です。

このビルに広島SIX ONE Live STAR / MOONが入っています。

到着です。

お疲れさまでした。

広島駅から胡町駅までの路面電車が約7分。

胡町駅からの徒歩が約7分。

あわせて15分くらいで到着できます。

初めて行くときは余裕をもって20~25分くらい見ておくのが良いと思います。

行きは八丁堀駅で降りても胡町駅で降りても問題ないです。

ただ、帰りは八丁堀駅から乗った方がいいと思います。

帰りはみんな八丁堀駅から乗るので、胡町駅に来た電車はぎゅうぎゅうになっていると思うからです。

現に、私はそうでした。

 

広島SIX ONE Live STAR について

広島SIX ONE Live STARは、広島県広島市中区にあるライブハウスです。

収容人数は最大250人とのこと。

キャパシティ250にしては天井が高くて開放感を覚える会場でした。

音もセカンドクラッチより良くて好きです。

最前列とステージの境目に柵が設置されておらず、テープ?みたいなもので仕切られているようです。よって、後ろから前に押したりすると危険です。

入場前にスタッフの方からそういった内容の案内がありました。

ご注意下さい。

クロークのサービスあり。

コインロッカーはないみたいです。

音がデカくて笑いました。

余談ですが、隣にあるコンビニ「ファミリーマート流川通り店」はトイレを貸してくれません。

気を付けてください。

 

広島SIX ONE Live MOON について

youtu.be

広島SIX ONE Live MOONは広島県広島市中区にあるイベントスペースです。

アコースティックで50席取れるキャパです。

YouTube動画がめちゃめちゃわかりやすく解説してくれています。

特典会などに使われることもあるようですね。

Live STARと同じ建物内にあります。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場アクセス記事をまとめたものになります。

参考になれば嬉しいです。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡サンパレスホテル&ホール、福岡国際会議場、福岡国際センター、マリンメッセ福岡A館 B館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウスCBまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から「DRUM LOGOS」「DRUM Be-1」「DRUM SON」への行き方!

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から上野学園ホールまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からBEAT STATIONまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

徳山駅から周南RISING HALLまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からBLUE LIVE HIROSHIMAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

徳山駅からLIVE rise SHUNANまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からライブハウス 広島SIX ONE Live STAR / MOON までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

広島駅からライブハウス 広島SIX ONE Live STAR / MOON までの行き方を写真で解説してきました。

新しい会場で綺麗でしたし、赤い色使いが派手で雰囲気があって良かったです。

これから初めて行くという方の参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】