シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

写真で解説! 広島駅から広島CLUB QUATTROまでの行き方! ライブ会場アクセス

ようこそ、シュガーです。

今回は広島駅から広島クラブクアトロへの行き方の例を写真で解説したいと思います。

f:id:sugarbitter:20211130184724j:plain

THE KEBABSを見るためにクアロトへ行った際に写真を撮ってきました。

その時のライブ感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

楽しかったです。

 

それでは広島クラブクアトロまでのアクセスを紹介します。

 

 

広島CLUB QUATTRO

広島駅から広島クラブクアトロまでのアクセス

広島駅から路面電車に乗って八丁堀駅まで行くという広島SECOND CRUTCHの行き方と途中までは一緒です。

 

まずは、路面電車に乗るために南口へ向かいます。

f:id:sugarbitter:20211014204406j:plain

pic1

八丁堀駅まで行くので、路面電車の1番、2番、6番のどれかに乗ります。

この3つの番号であればどれでも大丈夫です!

f:id:sugarbitter:20211014204747j:plain

pic2

八丁堀駅で降りたら、写真のような景色になっているので、矢印の方へ歩きます。

f:id:sugarbitter:20211014205544j:plain

pic3

 

1分くらい歩くと、以下の写真のような景色になります。

広島クラブクアトロは、広島パルコの中にあるので、パルコをめざして歩きます。

パルコには入れたら、到着と同義です。

f:id:sugarbitter:20211215195245j:plain

pic4

※プライバシーのために写真を加工しています

 

広島パルコは新館と本館という2つの建物があります。

広島クラブクアトロ本館の10階に入っています!

なので本当を言えば本館を目指すべきです。

ただ、パルコの新館と本館には連絡通路が通っているので、ひとまず新館でも本館でもいいのでパルコをめざせば問題ありません。

確か、地下1階、4階、9階に連絡通路があったはずです。

 

広島クラブクアトロのキャパシティ、ロッカー等の情報

www.club-quattro.com

リンクはクラブクアトロ公式ホームページより引用

 

広島クラブクアトロは収容人数(キャパシティ)800人の大型ライブハウスです。

宇品にあるBLUE LIVE広島ができるまでは、クアトロが広島で最大規模のライブハウスでした。

 

コインロッカーがあります。

パッと見た感じ200以上あるように思います。

ただ、開場時間にならないと使えなかった記憶があります。

過去の記憶なので今は変わっているかもしれませんが……。

200以上ロッカーがあるので私的には多いイメージですが、キャパ800だということを考えると、早い者勝ちになることもあるかもしれません。

 

ステージが高いのでフロアのどこからでもある程度見やすいです。

後方には段差があったり、PA卓の後ろが1.5階みたいになっていたりするので、場所を選べば身長が低い方でもステージ上の出演者を見ることができると思います。

私は身長が低いので、この会場は大好きです。

広島のライブハウスで1番好き。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いたライブ会場アクセス記事のリンクです。

広島駅から広島セカンドクラッチまで

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

広島駅から広島CLUB QUATTROへのアクセスを写真付きで解説したり、クアトロについて簡単にまとめたりしてきました。

参考になればいいのですが……。

この会場は見やすいだけでなく、音響にも優れており、なおかつ会場までの時間をパルコ内で有意義に過ごせるので、本当に素晴らしいと思います。

タワーレコードも楽器屋さんもファンションもカフェもスイパラもある。

流石都会!笑

好きなバンドが全国ツアーで広島のライブハウスを使うならここにしてほしい。

そんな感じです。

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!