シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN presents fun time HOLIDAY 8 広島JMSアステールプラザ公演 感想、レポート ゲスト:SUPER BEAVER

ようこそ、シュガーです。

2022年4月5日(火)に、UNISON SQUARE GARDEN PRESENTS fun time HOLIDAY 8 広島JMSアステールプラザ公演が開催されました。

f:id:sugarbitter:20220406080931j:plain

pic1

fun time HOLIDAYとは、ユニゾンが企画する対バンライブのことです。

これについて以前書いた記事はこちら。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

広島公演のゲストはSUPER BEAVERでした!

私はユニゾンもスーパービーバーも好きなので、この組み合わせはラッキー!

どちらのライブも良かったので、ライブの感想やMCなどについて書いてみます。

fun time HOLIDAY 8 は公演がまだ続くので、セットリストや演出のネタバレには気を付けて書こうと思います。

曲名は書きませんが、文章の雰囲気だったり、今までのユニゾンを知っている度合いによっては、曲を推測できるかもしれません。

そこは、自己責任ということでお願いします笑

 

 

ニゾン fun time HOLODAY 8 広島JMSアステールプラザ公演

SUPER BEAVER ライブ感想 レポート

f:id:sugarbitter:20220406081011j:plain

pic2

WILD BUNCH FEST.やFUKUOKA MUSIC FES.で何度か見たことはありましたが、今回は対バンということもあり45分間という今までよりも少し長い時間のステージでした。

率直に格好良かったです!

なんというか、SUPER BEAVERのパフォーマンスは、熱とか魂があふれていて、それがこちらまで届くんですよね。

メッセージ性とか、訴える力というか、そういうのが強力なロックバンドだと思います。

言い方が変ですけど有名というか知名度の高いであろう曲が多く披露されていた印象です。

新しいアルバムからも披露されていましたし、結構前の曲もありました。

このセットリストの中に、福フェスで披露されませんでしたけど私がライブで聞きたいと思っていた曲が入っていて嬉しかったです。

盛り上がる曲も、聞き心地が良い曲も、しっかり聞かせる曲もあって満足!

ボーカルの渋谷さんは「あなた」と音楽をしに来ました、とよく言われています。

「あなた達」じゃなくて1対1、1人1人の「あなた」というのがSUPER BEAVERにとっては重要なんだろうと感じます。

あと、「格好いい人たちだけが先輩でいい」というお話が刺さりましたね。

ただ年上なだけで尊敬できない人たちは、そうじゃないという。

そして今日呼んでもらえたのは「俺たちが格好いいから」だと思う、とも言われていました。

しびれる!

SUPER BEAVERは「東京」のリリースツアーで2022年4月30日(土)に広島文化学園HBGホールでワンマンライブを開催します!

詳細はコチラ。

super-beaver.com

 

UNISON SQUARE GARDEN ライブ感想 レポート

f:id:sugarbitter:20220406082232j:plain

pic3

めちゃくちゃ格好良かったです!

対バンのユニゾンは、先にステージでパフォーマンスをしたアーティストに触発されてバチバチの気合いの入ったステージになることが多い印象です。

2017年にfun time HOLIDAY 6の福岡公演に参加した時も、ゲストの9mm Parabellum Bulletのパフォーマンスを受けた当時のユニゾンが、ギラッギラのステージを見せつけてくれたのを覚えています。

今回も同じくエンジンがかかりまくったパフォーマンスになっていました!

鈴木さんはドラムの迫力が凄かったですし、斎藤さんは普段からスーパーギターボーカルですけど、今回は更に声が出過ぎる勢いでしたし、田淵さんもいつも通り動き回ってはしゃいでいて、笑顔も多かったように思います。

メンバーが楽しそうなステージは、こちらも幸せになれてイイですよね。

セットリストは想像していたよりも「ユニゾンを好きな人向け」「物好き向け」になっていた気がします。

私の感覚では。

まさか「あの曲」がこのタイミングで披露されるとは思っても見ませんでしたし、もしかしたら「この曲」披露される? されない? されたら嬉しいなぁ~と考えていた曲が披露されてガッツポーズしたり、久しぶりにライブで聞くような曲があったりで、参加してよかったと思わせてくれるものになっていました。

しかし、「あの曲」が披露された時の、ユニゾンファンが静かに驚いている様子が肌で分かって面白かったです。

アンコールで少しMCがあって、渋谷さんと斎藤さんは、渋谷さんが黒髪の頃からの付き合いだということや、格好いいバンドを見るのが好きで、ライブも好きだから今日は最高でしかないということ、SUPER BEAVERを今日初めて見た人はワンマンライブ行った方がいいということ、を話されていました。

ニゾン側がSUPER BEAVERのワンマンを進めるのが非常に良かったです。

ちなみに、公演時間は合計で2時間20分くらいだったと思います。

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Amazon

UNISON SQUARE GARDENはニューシングル「kaleido proud fiesta」のリリースツアーで2022年9月4日に、今回と同じJMSアステールプラザに来ます!

詳細はコチラ!

unison-s-g.com

 

まとめ

UNISON SQUARE GARDEN PRESENTS fun time HOLIDAY 8 広島JMSアステールプラザ公演の感想、レポートを書いてきました。

SUPER BEAVERUNISON SQUARE GARDENもめちゃくちゃ格好良かったです!

ワンマンライブもいいし、対バンもいい!

そういうことです。

次に私がユニゾンを見るのは、同じくfun time HOLIDAY 8 福岡市民会館公演です。

つまり今日です!

ゲストバンドはsumikaです!

これまた素晴らしい組み合わせ!

sumikaさん、そろそろrem.やチェスターコパーポットを聞かせてください。

あとANSWERと春風も!

でも、結局何が披露されても楽しくなれると思うのでOKです笑

広島の公演時間を考えると、今回はアンコール2曲目を聞いてしまうと帰れなくなりそうなので、泣く泣く出ることになりそうです。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! 

f:id:sugarbitter:20220219222820j:plain

pic