シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ボカロP 西沢さんP(TOKOTOKO) UNISON SQUARE GARDEN好きな人にオススメのボカロクリエイター!

ようこそ、シュガーです。

今日は最近私が好きになったボーカロイドPを紹介します。

その名も

西沢さんP(アーティスト名:TOKOTOKO)

です。

西沢さんPはUNISON SQUARE GARDENや藍坊主、Mr.Childrenなどのロックバンドが好きなクリエイターだそうです。

私はユニゾンが大好きで応援しています。

色々調べていたら、たまたまた西沢さんPに出会いました!

西沢さんPの作るロックやポップスは、ユニゾン好きにめちゃめちゃおすすめなので是非とも曲を紹介したいと思って記事を書いて行きます!

ではいきましょう!

 

 

ニゾン好きが選ぶ 西沢さんP おすすめ曲

1曲目:チーズケーキクライシス TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI

www.youtube.com

1曲目に紹介するのはチーズケーキクライシス!

ポップで聴き心地が良い曲です。

サビ前の

どの口が言いますか? 行きますけどね

の部分とか、歌詞の選び方もメロディへの載せ方もめちゃめちゃユニゾンっぽいというか田淵さんっぽくないですか?

間奏パートはモロにオトノバ中間試験でニヤけちゃいます!

曲名はフィクションフリーククライシスのタイトルと歌詞を意識しているんでしょうか?

タイトルから「クライシス」、歌詞から「デザートに致死量のチーズケーキ」。

めちゃめちゃおすすめ!

 

2曲目:NOW ON AIR!

www.youtube.com

NOW ON AIR!

NOW ON AIR!

  • U&R records
Amazon

2曲目はNOW ON AIR!です!

ニゾンの爽やかなロックをビリビリ感じます!

オリオンをなぞる + フルカラープログラム + I wanna believe、夜を行く みたいな感じ。

Aメロの入り

baby

の部分は I wanna believe、夜を行くの入り

sunrise

っぽさがめちゃめちゃありませんか?

48秒~サビの「ねぇ君はどんな顔?」ところでドラムがダンダンダンダンと入るあたりはフルカラープログラムの「言えなかったバイバイを~」の部分を凄い思い出させてくれます。

ホントにいい曲!

 

3曲目:Booo! TOKOTOKO(西沢さんP) feat.音街ウナ

www.youtube.com

Booo!

Booo!

  • U&R records
Amazon

3曲目に紹介するのはBooo!

ポップで楽しい曲です!

mix juiceのいうとうり、like coffeeのおまじない系の可愛らしくて聞き心地の良い感じ。

これらの曲が好きな人は、ほぼすべての人が楽しく聞けるはずなのでフルコーラス聞いてください!

 

4曲目:マイルームコレクション - TOKOTOKO(西沢さんP) feat.音街ウナ

www.youtube.com

4曲目に紹介するのはマイルームコレクション

サビ前の

未来の続きでもしませんか?

の部分がMiss.サンディっぽさ感じます!

歌詞の内容は田淵さんが女性声優やDIALOGUE+とかに楽曲提供する時ならありそうな恋を甘く歌ったものになっています。

歌詞はユニゾンっぽくはないかも。

でもいい曲はいい曲!

 

5曲目:四角い地球を丸くする / TOKOTOKO(西沢さんP) feat.初音ミク

www.youtube.com

5曲目に紹介するのは四角い地球を丸くするです。

ベースの感じがユニゾンっぽい気がします。

メロディは田淵さんが声優の寿美菜子さんに楽曲提供した「pretty fever」っぽい感じに思いました。

歌詞の内容が「自分の歩幅で良い」とか「誰かの真似しないで」とかなのも田淵さんっぽい!

イイ曲!

 

6曲目:僕らの街に愛が降る夜だ - TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI

www.youtube.com

6曲目に紹介するのは僕らの街に愛が降る夜だ!

楽し気でテンポのいい曲です!

ニゾンの何かの曲に似てるはずなのに思い出せません!

でも本当にいい曲です!

思いついた方、教えてください。

 

7曲目:格子の心臓  - TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI

www.youtube.com

7曲目に紹介するのは格子の心臓!

instant EGOISTと静謐甘美秋暮抒情を合体させたみたいな曲です!

憂いをふんだんに含んでいて、聴いていてちょっと寂しくなるくらいです。

イイ曲。

TOKOTOKO(西沢さんP)の作るボーカロイド曲は、なんかボーカルがボーカロイドっぽさ少なくて聞きやすい気がします。

バンド好きな人のボカロ入り口にも良さそう。

 

8曲目:夜もすがら君想ふ - TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI

www.youtube.com

最後に紹介するのは夜もすがら君想ふ!

この曲は「ユニゾンのあの曲っぽい」という感じは私的にあまり感じませんでした。

無理に探して言えば「セク×カラ×シソンズール」「等身大の地球」ですかね?

いやもうこれは、ただ単純にメロディが超好きで紹介したくなったので選んだんだと思います!

特にサビが良すぎる!

今 I Love Youで始まる僕らをもっと照らしてくれよ

めちゃめちゃ耳に残る神フレーズでは?

とんでもなく良い曲です!

とにかく聞いてほしい!

爽やかなロックサウンドで良すぎる!

 

まとめ

西沢さんPの楽曲がユニゾンファンの私に刺さりすぎたので、是非とも記事にしたいという気持ちになって書いてきました!

私のようにユニゾンが好きで西沢さんPを知らないという方、おめでとうございます!

是非ともこの機会に聞き始めましょう!

爽やかなロックやポップスで我々の好きな音が鳴っていますよ!

逆に西沢さんPのファンでUNISON SQUARE GARDENを知らないという方、こちらもおめでとうございます!

ニゾンファン歴16年以上の私が選ぶ西沢さんPさんファン向けにユニゾン5選を紹介しますので、これをきっかけに聴き始めてください!

好きになれること間違いなしです。

1曲目:フルカラープログラム

www.youtube.com

2曲目:I wanna believe、夜を行く

youtu.be

3曲目:オリオンをなぞる

www.youtube.com

4曲目:mix juiceのいうとおり

www.youtube.com

5曲目:君の瞳に恋してない

www.youtube.com

いかがでしょう?

UNISON SQUARE GARDEN 格好良くないですか?

好きになってくれたら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSでの拡散などをお願いします!

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

23時のエトセトラ

23時のエトセトラ

Amazon
オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

Amazon
Dr.lzzy(通常盤)

Dr.lzzy(通常盤)

Amazon