シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 感想 レビュー アニメ 映画 はめふら PR

ようこそ、シュガーです。

2023年12月8日(金)から上映が開始されたアニメ映画

劇場版 乙女ゲーム破滅フラグしかない悪役令嬢転生してしまった… 

を見てきました。

大人気異世界転生×痛快ラブコメシリーズ「はめふら」の劇場版!

原作者の山口悟さんが書き下ろした完全新作ストーリー!

面白かったです!

この記事では劇場版はめふらのPVや内容紹介、感想、レビューなどを書いて行こうと思います。

いつもどおり個人的な評価です。

多少のネタバレがあるかもしれませんのでご注意ください。

ではいきましょう!

 

 

劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 

【劇場版はめふら】本編前スペシャル映像

www.youtube.com

作品概要を解説しつつ本編への導入。

ちびカタリナの「出番があるのを忘れていました」に笑いました。

内田真礼さん芸達者ですね~。

 

【はめふら】本予告映像(60秒)

www.youtube.com

こちらは本編の予告映像!

新キャラ登場から派手な展開まで見られるであろう内容になっていますね!

 

内容紹介 ストーリー あらすじ

hamehura-movie.asmik-ace.co.jp

前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に
悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス
幾多の破滅フラグを見事回避したカタリナは、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていた。

そんなある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってくる。きらびやかなショーや踊り子たちに興味津々のカタリナは、そこで謎めいた少年と知り合う。 どこか見覚えのあるその少年との出会いにより、カタリナの身にかつてない大事件が―― ! ?

内容紹介は劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…HPより引用

https://hamehura-movie.asmik-ace.co.jp/

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと85点!!

見に行って良かったです!

 

話の流れはこんな感じ。

ソルシエに異国の商隊がやってきます。

カタリナはそこで今回のメインキャラクタとなるアーキルと出会います。

彼は動物と心を通わせる力を持っていおり、ムトラク王国の王族でもあります。

彼には何か目的があってソルシエに来ているらしく、それが巡り巡って大きな事件になっていく……という展開でした。

 

テレビシリーズで見られたテンションの高さやコメディはありつつも、映画らしく派手な展開が見られて楽しかったです。

カタリナの'人たらし'っぷりも健在でなにより笑

 

序盤はテレビシリーズで登場したキャラクタたちがゾロゾロっと出てきてワイワイする流れと、アーキルたちムトラク王国の商隊の様子が描かれる流れ。

 

カタリナがアーキルと出会ってからは、徐々に不穏な空気感が流れてきます。

じりじり来る感じとでも言いましょうか?

アーキルの抱えているもの、ムトラク王国の思惑などが明かされつつ物語が進んで行きます。

 

後半から終盤にかけて、カタリナやアーキル達は大きな問題を解決しなければならなくなります。

それを解決するために、カタリナの仲間たちが協力してくれたり、アーキルの仲間たちが支えてくれたりして、胸にグッときました。

人と人との繋がり、お互いに思い合う気持ちの強さなどが伝わって来て、感動でちょっとウルッときそうでした。

まさか、はめふらで泣かされそうになるとは予想もしませんでした。

嬉しい誤算。

映画ならではの派手な展開で、ハラハラドキドキもさせてくれました。

 

最後は清々しい気持ちにさせてくれる結末になっていて凄く好みでした。

少しの切なさを残しつつも爽やかで晴れやかな気持ちになれて、いい終わり方だと思いました。

 

テレビアニメのはめふらが好きだった方は、迷わず観にいきましょう!

映画館で見るという体験は、やっぱり少し特別感があっていいですね~。

 

エンドロール後にもお楽しみが待っていますので、最後まで席を離れないように注意です!

このエンドロール後のお楽しみは1週間ごとに変わるそうですよ!

何度も劇場に足を運ばれる方は、1週間ごとにするのがお得かもしれません。

 

あとは……ちょっと斜めからの見方になりますが、NLもBLもGLも楽しめる……ような気もしました笑

※個人の感覚です。

 

来場者特典としてスペシャルエピソード小冊子が貰えました。

映画のエピソードが終わってからのお話になっていました。

カタリナの自由奔放な振る舞いが他国にまで影響を与える……といった内容で面白かったです。

短いお話なのでサッと読めます。

ひだかなみさんの描き下ろしマンガもかわいらしくて良かったですb

 

今からでも間に合う! テレビシリーズを見よう!

hamehura-anime.com

テレビシリーズは様々なストリーミングサービスで見ることができるようです。

また、レンタルでも楽しめると思います。

今から追いつこうという人は、以下を検討してみては?

ABEMA

  

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

アニメ・エンタメ見放題!実質3ヵ月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】  

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

 

まとめ

「劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を見てきた感想、レビュー記事でした。

カタリナが自分と関わった人を大切に思って、助けてあげたいと行動する姿は格好いいと思いました。
こういった姿が色々な人を惹きつけて「人たらし」が完成するんですね笑

上では書きませんでしたが、今回はジオルド王子の格好いい姿も見られました!

いつもの彼は、カタリナにアプローチするものの、スルーされたり届かなかったりという様子を面白おかしく見せてくれていました。

それはそれで好きでしたが、今回は頼もしさを感じる場面もあったりして良かったです!

ジオルドファンの方、良かったですよ!笑

あと、村瀬歩さんの最近の声優としての活躍っぷりがすごくて、今回も感心しました。

もはや女性声優と役を取り合ってるレベル? ハンパないです。

 

舞台挨拶付きの回もありましたが、ムビチケがそれじゃなかったので普通の回でした。

マイナビニュースYouTubeに動画があったので紹介します。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!