ようこそ、シュガーです。
今回は私が2023年に見た映画をまとめる記事です。
その後に印象に残った作品5選を決めたり、その理由を書いたりして見たいと思います。
面白い映画をお求めの方、ぜひ見て行ってください。
ではいきましょう!
- 2023年に見た映画まとめ
- 01.劇場版 アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~
- 02.映画 BLUE GIANT
- 03.劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章
- 04.劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
- 05.ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
- 06.ジョン・ウィック
- 07.ミラクル・ニール!
- 08.劇場アニメ 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
- 09.ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
- 10.特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~
- 11.ガールズ&パンツァー 最終章 第4話
- 12.劇場アニメ 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
- 13.劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
- 14.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
- お気に入り作品5選発表!!
- まとめ
2023年に見た映画まとめ
2023年は全部で14本の映画を見ました。
劇場で見たものもあれば配信やレンタルなどで見たものもあります。
それぞれ感想、レビューを書いているのでまとめていきます。
01.劇場版 アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~
アイカツ!10周年!!
いちごたちのスターライト学園卒業が近づいてきて、卒業ライブをするお話。
それだけでなく未来の色々な部分が見られてめちゃめちゃ良かったです!!
02.映画 BLUE GIANT
世界1のジャズプレイヤーを目指す主人公の宮本大を描く物語。
ライブシーンの迫力は凄まじくて感動しました。
原作を読んで流れを知っている私もグッときました。
03.劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章
スパイアクション×スチームパンク×美少女という映画の第3章。
めちゃめちゃシリアスな政治サスペンスになっていて引き込まれました。
04.劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
世界中の防犯カメラを繋ぐための海洋施設パシフィック・ブイを舞台にした事件に立ち向かうお話。
黒ずくめの組織も絡んで来て面白かったです。
灰原がヒロインすぎました。
05.ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
マリオが3DCGで映画化!
ワクワクしたりちょっと感動も出来たりして楽しい作品でした。
06.ジョン・ウィック
伝説の殺し屋ジョン・ウィックを描いたシリアスなアクション映画。
かなり古い作品ですが2023年に初めて見ました。
容赦ないアクションが面白かったです。
07.ミラクル・ニール!
冴えない中年男性に何でも願いが叶う力が宿るというおバカ映画。
B級映画に違いないです。
08.劇場アニメ 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
青ブタシリーズの劇場アニメ。
咲太の妹の花楓の進路についてのお話。
感動で泣きそうでした。
09.ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
達成不可能と思われるミッションに挑むエージェントのイーサン・ハントを描いたスパイアクション。
派手なアクションと近代的なテーマで面白過ぎました。
10.特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~
アンコンに出場するメンバーを決める校内予選で、部長の久美子の頑張りが見られるエピソードでした。
演奏シーンが少なくて少し物足りなかった印象。
11.ガールズ&パンツァー 最終章 第4話
大洗女子学園と継続高校の戦いを描いたお話。
めちゃめちゃ面白かったです!
戦車シーンの迫力が凄まじくて圧倒されました。
12.劇場アニメ 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
青春ブタ野郎シリーズ最新作。
咲太に怒る思春期症候群がメインのお話。
コチラも感動で泣きそうでした。
13.劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
大人気の異世界転生×悪役令嬢の映画版。
テレビアニメの「はめふら」がパワーアップしてスクリーンで楽しめました。
14.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
ジャンプ+の大人気スパイコメディが映画化!
テレビシリーズがそのまま映画になったようなイメージ。
面白かったです。
お気に入り作品5選発表!!
タイトルのとおり、2023年に見た映画の中から個人的オススメ作品を5つ紹介します。
01.ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
1作品目はコチラ!
AIをテーマにしたトラブルの解決をしていくのがタイムリーでしたし、アクションの進化ぶりもハンパなかったです。
期待ししていた以上の面白さを味わわせてくれて最高でした!
パート2が楽しみで待ち遠しいです!!
02.劇場アニメ 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
2作品目はコチラ。
大好きで原作も全巻読んでいる青春ブタ野郎シリーズ。
その中でも特に好きなお話の1つなので思い入れ補正もあってとんでもない破壊力でした。
家族っていいなぁと思わせてくれるお話でした。
03.BLUE GIANT
3作品目はコチラ。
熱くなるシーンや感動で泣きそうになるシーンがたくさんあって、たまりませんでした!
大たちがジャズにかける思いがビシビシ伝わってきます。
ライブシーンの迫力も凄まじく、映画館がコンサートみたいになる感覚さえありました。
CGの仕上がりは若干物足りない気もしましたが、それ以上に物語が面白くて音楽も素晴らしいので問題なし!
04.劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章
4作品目はコチラ。
テレビシリーズからずっと追いかけているスパイアニメ。
今回は政治サスペンスでした。
最後はチーム白鳩に最大のピンチが訪れる展開で、続きが気になりすぎます。
05.アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~
テレビシリーズで活躍をずっと見てきたいちご達が卒業してしまうということで、寂しさもありましたが、楽しさや感動みたいなものがたくさん感じられて良かったです。
大人になったいちご、蘭、あおい達の姿が見られたのは意外で嬉しかったですね~。
まとめ
私が2023年に見た映画のまとめと、おすすめ作品5選を紹介する記事でした。
映画館で見たのはアニメが多かったですね。
洋画も何本か見られたのは良かったです。
みなさんの中でヒットした映画は何ですか?
良かったらコメントやリプで教えてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!
それでは今日はこの辺で。
バイバイッ!
【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】