シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

祝! 魔導具師ダリヤはうつむかない 〜今日から自由な職人ライフ〜 アニメ化決定!! MFブックス ラノベ

本記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

私の好きなライトノベル

魔導具師ダリヤはうつむかない

〜今日から自由な職人ライフ〜

がアニメ化します!!

2023年8月に情報公開になったのに今更知りました!!

かなり情報に乗り遅れてしまいましたが、嬉しいです!

この記事では魔導具師ダリヤシリーズについて内容紹介やPV、キャスト情報などをまとめていこうと思います。

異世界スローライフ、クラフトファンタジー、ロマンスなどのワードに興味をそそられる方、是非ともご覧ください。

 

 

魔導具師ダリヤはうつむかない

魔導具師ダリヤはうつむかない とは?

「魔導具師ダリヤはうつむかない」は、甘岸久弥さんが「小説家になろう」で連載しているファンタジー小説です。

MFブックスから単行本化して発売されています。

この記事を書いている段階でシリーズ第9巻まで発売されており、累計発行部数は300万部を超える人気作!

イラストは景さんが担当。

 

内容紹介 ストーリー あらすじ

www.youtube.com

魔法のあふれる異世界で、自由気ままなものづくりスタート!
「もう、うつむくのはやめよう」
転生者である魔導具師のダリヤ・ロセッティは、決められた結婚相手からの手酷い婚約破棄をきっかけに、自分の好きなように生きていこうと決意する。
行きたいところに行き、食べたいものを食べ、何より大好きな“魔導具”を作りたいように作っていたら、なぜだか周囲が楽しいことで満たされていく。
「これも、君が作ったの!?」「この際だから商会、立ち上げない?」
ダリヤの作った便利な魔導具が異世界の人々を幸せにしていくにつれ、作れるものも作りたいものも、どんどん増えていって――。
魔導具師ダリヤの、自由気ままなものづくりストーリーが今日ここからはじまる!

出典:https://mfbooks.jp/product/dariya/321807000832.html

 

女性キャラクタが主役の異世界転生×クラフトファンタジー!

始まり方は若干シンドイものがありますが、そこを乗り越えたらワクワクしたりドキドキしたりできるものになっています!

ダリヤの作り出すものが色々な人の役に立って、それによってダリヤも満たされたり、ロマンチックな展開もあったり、コメディチックなところもあったりと、様々な楽しさを持った作品だと思います。

試し読みはコチラ。

ブックウォーカーです。

https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/18/viewer.html?cid=46809de3-9827-4b45-bda4-228d1492c5d8&cty=0&adpcnt=A2XxZY53

 

メディアミックスについて

アニメ化

www.youtube.com

アニメPVがYouTubeにアップされているので紹介します。

ダリヤが動いてる!!

魔法のエフェクトがキラキラしてきれいですね。

メインキャラのもう1人、ヴォルフは喋ってませんね。

早く喋っているところを聴きたいです。

キャストはダリヤ役が大西沙織さん。

私が小説を読んでいた時の脳内ボイスも大西さんだったのでドンピシャ!

ヴォルフ役は田丸篤志さん。

艶やかな声があっていると思います。

個人的に田丸さんのファンなのもあって嬉しいです!

いつから放送なのかというと、2024年放送というところまでしか明かされていません。

恐らく7月からの夏アニメか10月からの秋アニメになるでしょう。

 

コミカライズ

魔導具師ダリヤシリーズはマンガにもなっています。

住川惠さんが作画を担当する月刊コミックガーデン版と、釜田さんが作画を担当するコンプエース版の2種類が存在しています。

コミックガーデンの方は6巻まで続いて出ていますが、コンプエース版は2巻で打ち切りになってしまったようです。

読むとしたらコミックガーデンの方がいいと思います。

作画は透明感があって少し幼い感じで可愛らしい感じ。

試し読みはコチラ。

magcomi.com

 

魔導具師ダリヤはうつむかない シリーズ感想記事リンク

当ブログでこれまで書いてきた魔導具師ダリヤシリーズの感想、レビュー記事まとめです。

多少のネタバレが含まれると思いますので、それでも良いという方は是非ともご覧ください!

魔導具師ダリヤはうつむかない 1 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

魔導具師ダリヤはうつむかない 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

魔導具師ダリヤはうつむかない 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

魔導具師ダリヤはうつむかない 4 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

魔導具師ダリヤはうつむかない 5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

魔導具師ダリヤはうつむかない 6 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

魔導具師ダリヤはうつむかない 7 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

魔導具師ダリヤはうつむかない 8 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

1年半くらい前から読み始めた「魔導具師ダリヤはうつむかない」がアニメ化するということで、嬉しくて取り上げました!

暖かい気持ちになれたり、仲間の大切さを実感できたりして面白いので、多くの方に知っていただきたいです!

アニメはもちろん、原作も一緒に宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!